注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

新入社員の悩みです。 私が4月に部署異動した際に入社した新入社員がいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 15:35(更新日時)

新入社員の悩みです。
私が4月に部署異動した際に入社した新入社員がいます。
私と一緒に仕事を覚えて半年程になるのですが、なんでこんなに差が出来た?と思える程仕事が出来てないです。
先輩達からも見放されてる状態で何故か私も半人前なのに教育係を任されており、全く仕事が進まず私が新入社員への教育不足だと怒られる毎日です。
なんの意図があって私に新入社員教育をさせてるのでしょうか?
ベテラン社員通しがペアを組んでおり、私と新入社員がペアな状態です。
私を潰そうとしてるのでしょうか?

No.3153022 20/09/30 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/30 12:39
匿名さん1 

教えるのが面倒なんだよ。自分の仕事以外に教えるって事は余計な仕事だし…
その分給料増えるならやるだろうけど。

No.2 20/09/30 12:43
会社員さん2 

上司に相談してみたらどうですか?新人同士組ませる意味がよくわからないし。先輩に言ったところで、面倒くさがってしまいそうだし。

No.3 20/09/30 12:54
匿名さん3 

普通、新人さんには年が近い先輩が教えるんじゃないですか? ただしする仕事は新人さん用に簡単なものになりますが。ベテラン社員さんは難しい仕事を担当します。

でも新人さんの出来が悪いのを全て教育係のせいにされては困りますね。主さんの力量もありますが、相性もありますし、なにより新人さんもピンキリですから、鈍くさい人は誰が教えても鈍くさいです。

日頃から新人さんの教育について上司に相談して、申し訳ありませんが自分には荷が重いです、と訴え続けることだと思います。同時に主さんの部署移動もお願いしてみては?

No.4 20/09/30 13:00
匿名さん4 

教え方が悪いのか、本人の資質が良くないのかなんて3日で分かるでしょ

No.5 20/09/30 15:35
悩みの光 ( 20代 ♀ NcTTCd )

上司に相談した方が良いですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧