注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

見た目が暗そうだと友達が居なくてもそうだよねーで済みますが、見た目が明るい人で友…

回答3 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 20:48(更新日時)

見た目が暗そうだと友達が居なくてもそうだよねーで済みますが、見た目が明るい人で友達が居ないと「性格が悪いらしいよ」になり辛いです。
私は嫌な事をされてももしかしたら相手はこう思ってて悪くないのかも…など考え込んで結局自分が悪いの?と思えて、人付き合いを避けています。一人でお洒落やメイクの研究をしている方が好きです。
そんな理由があるのですが友達がいないことを知られると↑みたいに言われて…。どうすればいいのでしょうか。

No.3153045 20/09/30 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-30 14:21
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

ひどい。

私も主さんと同じ考えですが見た目がアレなので(笑)そうだよねーと思ってもらえるタイプかも。人付き合いは精神すり減らしますもんね。ルックスが明るいとそう思われることがあるんですね。性格が悪いらしいだなんてすごい発想力。怖い。

私は1さんに完全同意です。むしろ一人が平気なのだからこそ1さんがおっしゃるように考え方をスイッチされることをお勧めします。誰がどう思っていようと、それが不本意であっても、付き合わないんだからどうでもいいじゃないですか★ 単純に相手が想像力に乏しいんですよ。

仮にその噂によって新しい人と友達になれるチャンスを失う場合、そんな噂話を鵜呑みにするような人、友達に欲しいですか?そういう噂を聞いたけど実際はどうなんだろうって自分の目で確かめてくれる人の方が良くないですか?私は親しい友人から別の人の悪い噂を聞いても絶対に自分の目で見るまで信じませんよ。大丈夫。そういう考えの人もいるはずですよ。

No.1 20-09-30 14:04
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )

削除投票

あなたには、人付き合いを避けるちゃんとした理由がありますね

一人の時間を楽しめてもいますし

あなたたち、わたしが幸せで満たされていることを知らないのね、と心で思って、性格が悪いらしいよと噂する人達を、微笑みながら見つめてあげてください

苦手なら、最低限の人付き合いでいいと思いますよ

無理することなく、あなたが心地いい道を探して、歩いて行ってくださいね😉

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 14:04
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

あなたには、人付き合いを避けるちゃんとした理由がありますね

一人の時間を楽しめてもいますし

あなたたち、わたしが幸せで満たされていることを知らないのね、と心で思って、性格が悪いらしいよと噂する人達を、微笑みながら見つめてあげてください

苦手なら、最低限の人付き合いでいいと思いますよ

無理することなく、あなたが心地いい道を探して、歩いて行ってくださいね😉

No.2 20/09/30 14:21
匿名さん2 ( ♀ )

ひどい。

私も主さんと同じ考えですが見た目がアレなので(笑)そうだよねーと思ってもらえるタイプかも。人付き合いは精神すり減らしますもんね。ルックスが明るいとそう思われることがあるんですね。性格が悪いらしいだなんてすごい発想力。怖い。

私は1さんに完全同意です。むしろ一人が平気なのだからこそ1さんがおっしゃるように考え方をスイッチされることをお勧めします。誰がどう思っていようと、それが不本意であっても、付き合わないんだからどうでもいいじゃないですか★ 単純に相手が想像力に乏しいんですよ。

仮にその噂によって新しい人と友達になれるチャンスを失う場合、そんな噂話を鵜呑みにするような人、友達に欲しいですか?そういう噂を聞いたけど実際はどうなんだろうって自分の目で確かめてくれる人の方が良くないですか?私は親しい友人から別の人の悪い噂を聞いても絶対に自分の目で見るまで信じませんよ。大丈夫。そういう考えの人もいるはずですよ。

No.4 20/09/30 20:46
お礼

お2人ともありがとうございました。
誰とも付き合ったことがないのに学校のSNSにビッチらしいとか書かれるし、違うからって言える場面もないし席に座ってるだけで嫌になってきます。
お二人のような考え方の人に出会えればいいんですが、みんな噂で判断してるだろうし高校生活は諦めます。
大人になったらそんな人に出会えると信じて頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧