注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

コロナになったら首みたいな空気が会社であるんですが。。これってコロナになって首っ…

回答4 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 15:34(更新日時)

コロナになったら首みたいな空気が会社であるんですが。。これってコロナになって首って言われたらこちらに拒否権ってないんですかね。。そろそろ私も近くで大丈夫なので行動範囲広げたいです。気が滅入っています。最近はもしコロナになって首になったらもうそれでもいいかとも思いはじめました。鬱みたいな感じになっていて疲れました。
まだコロナは社内にでていませんが飲食店も禁止でして飲食店へ行って見つかった人が減給になりました。おかしいですよね。
田舎の会社あるあるなんでしょうか?

皆さんの会社はどんなかんじですか?

No.3153050 20/09/30 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 13:44
匿名さん1 

うちもコロナになったら大騒ぎでしょうね。店舗が1週間くらい営業停止になり、消毒してから再開。多分、上司は責任取って減給になると思います。全国に店舗があるので、時々〇〇支店は1週間停止しますっていう情報が回ってきます。

といいつつ、会社としての歓送迎会は無理ですが、個人でなら飲食店にはみんな行ってます。旅行は駄目と言われますが、お子さんの引越しのために県外に行くような移動なら許されます。

No.2 20/09/30 13:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます。そうなんですね。。個人で飲食店だけでも許してほしいです。私も旅行行くのはないなと思っています。こんな時期に行くものでは無いと思っています。いつも感染したらどうしようというプレッシャーに押しつぶされそうで苦しいです。。嫌な世の中になってしまったなって思います。

No.3 20/09/30 13:51
匿名さん3 

うちもコロナ対策が日に日に神経質になってる。
もうコロナより世間からの制裁を恐れてるんだと思うな。
コロナで重症化する事もあるんだろうが、コロナで生活が崩壊破綻していく仮定を会社でみせられてる気分だよ、
うちもかかったら一発アウトだと思う

No.4 20/09/30 13:54
お礼

>> 3 レスありがとうございます。うちもまったく同じ状況です。コロナじゃなくて周りの地域からのバッシングに怖がっています。社長が先になればいいのにとか言っている社員もいます。コロナはなりたくありませんが身近で感染者でてくれたらもう少し張り詰めた空気が緩むんじゃないかと思います。もう精神的に気持ちが沈んでしまってなんかダメです。。

No.5 20/09/30 14:10
匿名さん5 

派遣で事務パートしてるけど、そういう雰囲気ありますね。
非正規だとしょうがないのかなぁ。

夫は正社員だけど、やっぱりこういう時って待遇に差を感じちゃうなぁ。

ほぼテレワークの夫に対して、私は緊急事態宣言中も職場に行かないと仕事にならなかったし、
テレワークやコロナ鬱だとかで、出社していない社員さんがいるから、負担が大きい。…トホホ。
転職したくても仕事が見つからないのが怖いし、フリーターや学生さんもバイト探し苦労してるみたいで、辞めて時短でパート出来るところなんて見つかるか分からない。
派遣元に言ったら首切られそう。

社員さんがテレワークで自宅で快適に仕事してて、私達は毎日通わないといけないし、普段やらなくていいことも回ってきてさせられてるのに、業績悪化したら私達が真っ先に切られるんだろうなぁ。
所詮非正規なんて使い捨てなんだろうね。

No.6 20/09/30 15:34
おしゃべり好きさん6 

他の病気なら健保の傷病手当に該当しクビなんて言語道断なのに、雰囲気や同調圧力って怖いね。無知につけこんでやりたい放題って感じ。
こんな時こそ管理者・経営陣の腕のみせどころ。どう乗りきるか?自分だけ損は小さくしてめんどくさいことは押しつけて切り捨てて逃げるか、苦しいなりに再編したりで維持をするか器、本質が見えるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧