注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

団地の人達が嫌がらせする理由は?  定例清掃に参加しないから?   仲良くしたい…

回答7 + お礼2 HIT数 990 あ+ あ-

ご近所さん
20/09/30 17:05(更新日時)

団地の人達が嫌がらせする理由は?  定例清掃に参加しないから?   仲良くしたいけど、家から出ないから?  他には思い付かない😓💦  直接言えば良いのにネチネチ嫌がらせするよりは。  思い当たる事書いて下さい。後改善策等教えて。

No.3153051 20/09/30 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 13:55
匿名さん1 

直接言えばの前に、定例清掃に参加した方が良いかと。
集合住宅にはルールがあります。
みんなイヤイヤ参加してますよ。
人並みにしてれば、何も言われませんから。

No.2 20/09/30 14:15
通りすがりさん2 

毎回、定例清掃に出なければ、それは、色々と言われちゃうのは、当然かも。

みんな嫌だけど、仕方なくやってるからね。

病気とかなら、家族の誰かしらに頼んででも、たまには参加しないと。

No.3 20/09/30 14:15
お礼

>> 1 直接言えばの前に、定例清掃に参加した方が良いかと。 集合住宅にはルールがあります。 みんなイヤイヤ参加してますよ。 人並みにしてれば、… 単に団地の人達が幼稚なだけでしょ?  ルールは守ってますよ〜。  定例清掃も家族の1人は行ってますし。何で他人の家の事観察するのが理解不能。  他人の家を観察してる人は他の人が自分の家を外から眺めても気持ち悪くならないの?

No.4 20/09/30 14:23
お礼

>> 2 毎回、定例清掃に出なければ、それは、色々と言われちゃうのは、当然かも。 みんな嫌だけど、仕方なくやってるからね。 病気とかなら、… 病気で定例清掃出れなかったから代わりに旦那にお願いしましたけど、人前に出るとパニック障害の病気が落ち着いて仕事出来るまでにはなったけど、定例清掃に出るのは勇気居る。  今までは出てないから。  けど周りの毒舌や嫌がらせは半端じゃないので関わりたくないって思う自分も居るし、このままじゃいけないので頑張って今月は出ようと思います。

No.5 20/09/30 14:24
匿名さん5 

定例清掃には参加してるんですよね!?やるべきことやって、ルールも守っているなら、あとは他人の目を気にしない。
なんやかんやと、暇な人は他人の生活に口出したがるよね。

No.6 20/09/30 14:31
匿名さん1 

お礼の感じから、変わった人なのかな?と見受けます。
色々気にしすぎたり勘違いしてたり。
スレにあるように、仲良くしたいなら家から出てみれば良いだけです。
正体がイマイチわからないから不審がられてヒソヒソ始まるんだとは思います。
団地でも戸建て近所であっても、こっちは見て無くてもあっちは見てるものです。
相手にしないがベストかと。

No.7 20/09/30 14:57
匿名さん7 

定例清掃の参加って、皆んなが出ているのに出なかったら文句のひとつも言いたくなる気持ちは分かります。
同じ自治会費を払っているのに、面倒くさいからというだけの理由で出ない人がいたらやってられないですもの。
自治会の決まりごとなら出るべきでしょう!?
仕事があって出られないなら仕方ないけど、ただ面倒くさいという理由なら、仲良くしたくても、団地の人だって嫌だなぁと思うんじゃない?
定例清掃だけではなく、自治会の行事などは積極的に参加すれば、今まで話さなかった人と仲良くなれるのではないですか?

No.8 20/09/30 16:54
匿名さん8 

掃除に出かけたご主人に、
「奥さんどうされたんですか~」「奥さんお元気ですか~」
くらいは言うと思います。
仕事してなさそうなら尚更、来ない理由もないと思うのが普通だし。
「具合悪くて寝てるんです」
って言えばだいたいはそれ以上聞いてこないけど。

No.9 20/09/30 17:05
通りすがりさん9 

実際にどんな感じの嫌がらせされたの?
旦那さんでてるなら、嫌がらせされる理由ないね。
どこか悪いのかね〜ってヒソヒソされてる感じ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧