注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

長文ですが、読んでくれたらうれしいです。 学生です。今合唱祭に向け準備をしてい…

回答2 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 16:49(更新日時)

長文ですが、読んでくれたらうれしいです。
学生です。今合唱祭に向け準備をしているのですが、私のパートグループが荒れて(?)います。
全員で9人なんですが、そのうちの4人が私たい悪口を言っているのを聞いた。というのです。そんなこと言ってませんし、言ったとしても練習来ないねーとか来たきたくらいしか言ってません。もちろん私は悪口言ってません。って言ったけどこっちは言ってたって聞いてるんだけど?って言われました。
そしてその4人が練習に来ない事について、その人達が今日謝って来たのですが(先生に言われて)私は気が動転してしまって軽く笑ってしまったんです。今思うとなんで笑ってしまったんだと思っています。するとなんで笑ったんだ。とめちゃくちゃ言われました。なんかもう怖くて泣くのを堪えてました。もう謝る事しか出来なかったです。その4人に笑ってしまったことは本当に申し訳ないと思っています。けど謝るしか出来ませんでした。また私が家で練習してこないというのも言われました。けど塾、習い事、部活でなかなか出来ずにいて、けど音源聴くだけならしてます。それでも聴くだけなら声出ないからって言われました…笑
前も合唱関係で先生に呼び出され(私が文句だか言ったと言うので。)たりもしました。もうなんか辛いです。私は悪口言ってないしどちらかと言ったら悪口言ってるのはあっちの方です!本当に。歌ってる時にもなんか話してるし。それで無意識で悪口言ってるならやばくね?とか人が謝っているのに笑うなんておかしいんじゃないの。とか責められています。本当に怖いです。けど本当に笑ってしまったのは不謹慎だしいけないし、だからって謝るしか出来ないからごめんなさいを言うしかなくて…。もう学校に行きたくない。私は一体どうすればいいんでしょうか。文章ごちゃごちゃですみません。読んでくれた方ありがとうございます。

No.3153111 20/09/30 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/30 16:49
お礼

>> 2 つらいですよね。でも合唱祭が終われば全部おしまい。そう思って練習は続けましょう。 ありがとうございます。合唱祭は10月なのでそれまで頑張ります。

No.3 20/09/30 16:48
お礼

>> 1 まずは「悪口言ってたと聞いた」のは誰に聞いたのかをはっきりさせて、その言ってたと言った奴にどの言葉を悪口だと勘違いしたのか問いただすのが先だ… そうですね…。ありがとうございます!

No.2 20/09/30 16:45
匿名さん2 

つらいですよね。でも合唱祭が終われば全部おしまい。そう思って練習は続けましょう。

No.1 20/09/30 16:44
匿名さん1 

まずは「悪口言ってたと聞いた」のは誰に聞いたのかをはっきりさせて、その言ってたと言った奴にどの言葉を悪口だと勘違いしたのか問いただすのが先だとおもいますよ。このまま逃げるように学校休むのも私の中ではありなんですけど、誤解されたままこちらが不利で終わるよりは、悪いことしてないならば正々堂々してるべきだと思います。

  • << 3 そうですね…。ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧