注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

あまり交流のない仲良しグループの人に混ざって遊びに行くか迷っています。 もとも…

回答2 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 18:03(更新日時)

あまり交流のない仲良しグループの人に混ざって遊びに行くか迷っています。
もともとそのグループの4人で麻雀する予定だったそうなのですが、1人都合で行けなくなってしまったため僕にお呼びがかかりました。
自分はその残りの3人の内の2人とは話したことがある程度で正直全く仲良くありません。でもこれもコミュニケーション能力を身につけるいい機会だと思い、行くと返事したのですがいきなり行けなくなったはずの1人が行けるかもしれないと言い始めました。
この場合自分は辞退した方がよいでしょうか?
なんとなく行かないとは言いづらいですが、僕と交流のない2人からすれば僕よりもその子が行った方が楽しいはずです。
どなたか相談に乗っていただきたいです。

No.3153112 20/09/30 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 16:53
匿名さん1 

恐らく今回の件でグループが主さんに求めたポジションは人数合わせだろうから
麻雀がどうしてもやりたい、という訳でもないなら

5人でやるのもアレだし、また今後呼んで。

でいいかと思う。

2人とはきっかけは出来たわけだから仲良くなりたいなら

あの日は結局どうだったの?

とか話を振ってみたらどうだろう。
それで盛り上がればよし。

最初からアウェイに飛び込むよりは安全な方法かと思う。

No.2 20/09/30 17:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
彼は行けるかもしれない、、、って言っているだけなので彼が来るのを理由に断るのは変な気がしちゃってちょっと言いづらいです、、、

No.3 20/09/30 18:03
匿名さん3 

1さんに同意見。

主さんの気持ちわかる。

たぶんその3人と行くか行かないか返事が中途半端な1人は、主さんをどうするか、話し合ってるかもね

主さんを誘った張本人も、もしかしたら
「5人だとどうだろー?でも誘っちゃったしなあ」と悩んでるかも。

主から、誘ってくれた人にLINEして
「もう1人の子がくるなら、麻雀4人だろうし
行かない方向でいいよー?(╹◡╹)
また別の機会に、誘って!」といれといたら?

そしたら誘った相手がまわりと相談するか、判断して、
「悪いなー。じゃ次回ね!」とか
もしくは「嫌じゃないなら5人で遊ぼう?」とくるかも。

そこでまた主さんが
「いや、やっぱり今回はやめとくわー!」でいいし、行くなら行くで。

一度、誘ってくれた子にLINEして確認が良いかと思います。

、、、人間関係ってホント大変よねw

でも主さん、「コミュ力あげるために参加しようと思った」というのは、すごいね!
人の輪に後から入るのは勇気いる。
私も頑張ろう。学ばせていただきました^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧