注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

同棲している彼女なのですが、彼女に1週間前から友達に会う予定を伝えているのにも関…

回答6 + お礼6 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 23:07(更新日時)

同棲している彼女なのですが、彼女に1週間前から友達に会う予定を伝えているのにも関わらず、ほとんどいつも約束時間に合わせて体調を崩したフリをします。
友達に会うと言っても普段はお互い忙しいため年に1、2回です。
友達に会う時ですら鬱陶しいのに、仕事に行きたくない時も体調不良のフリをします。
体調の崩し方もおかしく、いかにも見てくださいと言った感じです。
わざわざ膝をつけて倒れ、心配して熱を測っても正常で咳も特になく心拍数も安定してます。
この前は、胃がキリキリすると言うので3日間消化に優しいお粥やうどんをいつでも食べれるように作り置きしてましたが、仕事終わり帰ってくるとファーストフードをテイクアウトしたり、とにかく辻褄が合いません。
仕事も体調不良を理由にまともにしないので家賃も碌に支払わないでいます。
猫も飼っているのですが、機嫌が悪い時は怒鳴り散らし叩きます。私がいる時は、猫に当たるなと言い聞かせているのですが手に負えません。せめて穏便に別れたいのですが、どうすれば良いのか悩みます。

No.3153281 20/09/30 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 21:42
結 ( ♀ H0TTCd )

引っ越し先用意して猫連れて知らない間に居なくなってしまっては?
会社がバレていても上司に相談した上で受け付け等に取り合わないようにしてもらい暴れる事があれば警察へ通報してしまいましょう。
一緒に居ても不幸になるのは目に見えてます。
真面に話をして通じる相手ではなさそうですし、文面からメンヘラ女の匂いがします。
メンヘラ女は刺してきたり危ない場合が多いので十分気を付けて下さい。

No.2 20/09/30 21:45
ご近所さん2 

家賃や光熱費は主さんの口座から落ちているですか?

No.3 20/09/30 21:49
お礼

>> 1 引っ越し先用意して猫連れて知らない間に居なくなってしまっては? 会社がバレていても上司に相談した上で受け付け等に取り合わないようにしてもら… ありがとうございます。
その手を考えたいところなのですが、今の家は持ち家の為、気楽に引越しできる状態ではありません…
気をつけてはいるのですが、なにが起こるのかわからないので怖いです。

No.4 20/09/30 21:51
お礼

>> 2 家賃や光熱費は主さんの口座から落ちているですか? そうです。お金に困っている訳ではないのですが、彼女の性格?品性?に困っています。

No.5 20/09/30 22:27
ご近所さん2 

持ち家なのですね。
それは····別れるにも出て言ってもらわなきゃならないですね。
ほっぽり出す訳にもいかないのなら、別れさせ屋?みたいなのに頼むくらいしか浮かびません。涙

No.6 20/09/30 22:27
匿名さん6 

猫のために即刻別れた方がいいです。
何にせよ別れ話するなら友人宅などに猫預けておかないとまじでヤバイことになると思います。

体調不良のフリぐらいかわいいもん…と思いましたが、動物に手をあげたり仕事をサボるのは明らかに異常です。
体調不良は、なにか持病があるのでしょうか?

No.7 20/09/30 22:34
お礼

>> 5 持ち家なのですね。 それは····別れるにも出て言ってもらわなきゃならないですね。 ほっぽり出す訳にもいかないのなら、別れさせ屋?みたい… そうですね。
最悪、向こうの親を呼び出したりしないといけないかもしれませんね。
良い歳して見抜けなかった自分が愚かだと思っています…

No.8 20/09/30 22:40
お礼

>> 6 猫のために即刻別れた方がいいです。 何にせよ別れ話するなら友人宅などに猫預けておかないとまじでヤバイことになると思います。 体調不良… 耳鼻科にてメニエールという診断を受けたことはありますが、耳の聞こえも良好で何故メニエール??と思いました。
本当に辛いのであれば治す努力をするのが普通だと思いますが、処方された薬もちゃんと飲まず良くなったと病院にも行きません。
余りにも体調不良特に吐き気を訴えるので医療費は私持ちで胃カメラを受けさせたことはありますが、綺麗でした。

No.9 20/09/30 22:52
匿名さん6 

??
ちゃんと病名あるじゃないですか。
メニエールはやっかいですよ。耳が聴こえないというより、信じられないくらい異常な目眩に急に襲われ、ひどいときは食事どころではありません。

もう一度整理しますが、彼女さんの異常なところは猫を叩くところです。
病気の方は、本当に気の毒だと思います。あなたはメニエール病への理解が低いと感じました。
どちらにせよお二人はうまくいかないと思うので、お別れした方がお互いのためだと思います。

とりあえず、何度も言いますが、別れ話当日から猫は隠すこと!!!

No.10 20/09/30 22:57
匿名さん6 

補足ですが、メニエール病なら確かに仕事は厳しいと思いますね。
くらくらっと可愛いめまいを想像されるかもしれませんが、そんなもんじゃありません。寝ても覚めても体が回っている…そんな地獄想像できます?

治療薬はステロイドかと思われますが、その副作用も辛いものがあると思いますので、彼女さんの中で色々な思いがあって治療を自己中断しているのかも。
何にせよ治療は再開してほしいところですね。

あくまで私が擁護するのは、メニエール病が誤解されないためであって、しつこいようですが猫を叩く彼女さんを肯定はするものではありません。笑

No.11 20/09/30 23:06
お礼

>> 9 ?? ちゃんと病名あるじゃないですか。 メニエールはやっかいですよ。耳が聴こえないというより、信じられないくらい異常な目眩に急に襲われ、… 私がメニエールに対して知識がないのは同意しますが、職場に休むと連絡して10分後にはお酒を飲み喫煙しています。
メニエールに関しては病院に同行した訳でもなく、本人から聞いてるだけなので真偽は分かりません。
そういう意味で辻褄が合わないと書きました。
文字にして、客観的に見ますと仰る通り合わない部分の方が多いので猫を預け話し合いたいと思います。

No.12 20/09/30 23:07
お礼

>> 10 補足ですが、メニエール病なら確かに仕事は厳しいと思いますね。 くらくらっと可愛いめまいを想像されるかもしれませんが、そんなもんじゃありませ… 私もメニエールはネットで拾った知識しかないのでそこまで知りませんでした。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧