注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

相談させていただきます。 現在、地元から車で一時間ほどの街で働き、一人暮らしし…

回答3 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 23:57(更新日時)

相談させていただきます。
現在、地元から車で一時間ほどの街で働き、一人暮らししています。
現在の街に住んで4年ほどになりますが、最近、両親や祖母の心配もありUターンを考えています。
ただ、一人暮らしに慣れすぎてたまに実家に泊まりに帰ると両親との距離感がわからず若干居心地が悪い気がします。(実家が狭いこともあり、プライバシーがあまりない)
私自身、今の環境に特段不満もないのでもう少し自由にさせてもらってもよいのか、家族を思い帰るべきなのか悩んでいます。
ちなみに30歳男、一人っ子の跡継ぎ

No.3153366 20/09/30 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 23:46
匿名さん1 

ご実家の近くに一人暮らしされるのは無理なんでしょうか?
私は全く同じ状況で実家から15分の場所に一人暮らしをはじめました^^

No.2 20/09/30 23:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

貴方が悩む以前に悩まれてるUターンは家族が望んでいるのでしょうか?
家が狭い場合、家族であっても人が増えた事によりストレスを感じる場合があります。
貴方が優しいのは分かりますが、独りよがりにならないよう気を付けて下さい。
相手が望んでいない場合は貴方からしても折角決断したのに!と良い気持になりませんよね?
後Uターンする場合、家族の近場で独り暮らしをする事は考えていないのでしょうか?
何時でも行き来できる距離に住んでいれば同じ家に居なくても問題無いですし、お互いのプライバシーも守れます。
まずはご家族へ相談してみて下さい。
相談せずに行動する場合は結果が自分が思っていたのと異なっても不平不満は絶対に言わないように!

No.3 20/09/30 23:56
お礼

>> 1 ご実家の近くに一人暮らしされるのは無理なんでしょうか? 私は全く同じ状況で実家から15分の場所に一人暮らしをはじめました^^ 実家近くで一人暮らし。いい手段だと思いました。家賃、生活費も考慮し検討してみようと思います。ありがとうございます

No.4 20/09/30 23:57
匿名さん4 

危篤状態だとか緊急を要する問題にある時には、それなりの意見ができるかと思います。
ですけど、この場合って情報量不足もありますけど自分で決めるのが人生じゃないですか。
天秤にかけてるのは家族を想う気持ちと、自由に過ごす気持ちですからね。
どちらも自己判断しかできないから、本人以外の誰も正しい判断はできません。
もう少し詳しければ、ご事情もわかるかもしれませんけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧