関連する話題
こんな男性どうですか?40歳、イケメン、体は鍛えてるから筋肉質で、身長174センチ、キックボクシング習ってる 口は悪いが優しい 現在離婚調停中でそれが決ま
子供に亜蓮(あれん)って名付けようと思ってます 男の子です きらきらネームじゃないですよね? やめたほうがいいですか?? 女の子だったら桃花(ぴんく)か
我が家と隣は同じ住所で、我が家が通りから初めにある家のせいか隣の荷物が我が家に届きます。その量はとても多く業者に連絡しても人が変わるとまた届きます。ピンポンなっ

名前のことで相談です。 私の名前は璃姫です。 りきと読みます。 この名前に…

回答8 + お礼9 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 04:00(更新日時)

名前のことで相談です。
私の名前は璃姫です。
りきと読みます。
この名前についてどう思いますか?
自分の名前が珍しいのは分かっていたのですが、こないだDQNネームと言われ、ショックを受けました。もともと読みにくいし、音も男の子っぽくて多少コンプレックスは感じていました。また、DQNネームなどは就職などで不利になると聞き、不安です。皆さんの意見を教えてください。

タグ

No.3153403 20/10/01 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/02 00:55
お礼

>> 1 るきって読んでしまった。瑠璃の璃の方なのにね。 まあ字面だけだとキラキラかな。水晶あるいはキラキラ綺麗なガラスのお姫様だし。 DQNネー… 返信くださってありがとうございます。
やっぱりキラキラしてますよね、、
由来は宝石のように輝けるようにとか姫のように愛されるようにとかそんな感じでした。
そこまでDQNネームではないということなので少し安心できました。ありがとうございます!

No.9 20/10/02 00:56
お礼

>> 3 今時らしい、キラキラした名前だとは思いますが、かわいらしいお名前だと思いますよ。 就職で不利になるようなお名前ではないと思います。大丈… 可愛らしいと言っていただけて嬉しいです。
少し自分の名前にも自信が持てた気がします。
ありがとうございます!

No.10 20/10/02 01:06
お礼

>> 7 りき という響は確かに男の子っぽいですけど 漢字だけ見たら可愛いと思います。 1回みて普通に読める漢字なので そこまでDQNでも… 読める漢字と言っていただけてホッとしました!
自己紹介など、初対面の人と接する際名前のくだりが苦手だったので、、、
本当にありがとうございますm(__)m

No.11 20/10/02 01:08
お礼

>> 2 名前ってイヤでも一生付いてくる んだから、他人に何を言われようと 気にしない事だよ。 私も変わってる名前で おばあちゃんみたいと… 確かにそうですね。
親がいろいろ考えてつけてくれた名前ですし、自信持とうと思います!
ありがとうございます!!

No.13 20/10/02 01:11
お礼

>> 4 かわいいよ。音の響きはちょっと珍しいけど人生不利になるほどじゃ全然ない。新卒の教育何年もしてるけど、いまは全然、名前の漢字が読めない子ばっか… 本当ですか!新卒の方もそういう名前が多いんですね!良かったです、、!
返信くださってありがとうございました!

No.14 20/10/02 01:15
お礼

>> 5 別にDQNじゃないよ。 読めない当て字じゃないし、ちゃんと読める字だし。 瑠と姫って字は前から女の子に人気だよ。 リキちゃんもまわりに… 全然DQNじゃない。と言っていただけて安心できました。
周りにリキという名前の女の子もいらっしゃるのですね!
私の周りにはいないので心細かったのですがなんだか心強いです。
教えていただいてありがとうございました!

No.15 20/10/02 01:19
お礼

>> 6 ちなみに。 私の子どもの頃は、クラスの半数が〇〇子、3割以上が〇〇美でした。 残りが、りえ、リカ、エリカなどの名前です。今では、〇〇子な… なるほど、名前は時代によって様々ですね。
私の名前も今は少し目立つけれど、時間が経てばそんなことなくなるのかもしれないです。
そう思うとなんだか余裕が持てます。ありがとうございます!

No.17 20/10/03 04:00
お礼

>> 16 慣れれば気にならないということで安心です。
初対面の際はやはり少しアレですが、、(ーー;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧