注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同じクラスの子にノートを貸してと言われてノートを貸しました。ちゃんと帰ってきます…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 04:23(更新日時)

同じクラスの子にノートを貸してと言われてノートを貸しました。ちゃんと帰ってきますかね😅来週テストがあり、自分も勉強したいため最低でも金曜日に帰ってこないと困ります。明日返すとは言っていましたが、ほんとに帰ってくるのでしょうか?疑うのは良くないと思いますが、少し前に違うものを貸した時に明日返すと言われ返すと言われた日から2日後にかえってきて、汚れていました。
本当はあまり貸したくありませんでしたが他の子にも貸していて相手もその事を知っていると思うので、あなただけダメというのは良くないし、関係を悪化させそうなので我慢しました。テストではノート持ち込み可なのでそのノートがないとテストでいい点はほとんど取れません。ノートに書き込みたいこともたくさんあるし、そこまで時間も残っていないため出来れば早く返して欲しいです…

No.3153430 20/10/01 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 02:46
匿名さん1 

不安になるならテスト勉強に使いたいから貸せない、とはじめから事情を説明して断った方がいいんじゃないでしょうか(後の祭りですが)
貸したくない子に我慢して貸してるとずるずる関係が続くので適当に理由つけて断った方がいいですよ。向こうも察してくれると思います

No.2 20/10/01 03:05
匿名さん2 

とりあえず明日かえってこなさそうであれば、こちらから催促しては?
明日ノート使いたいから返して。と。

No.3 20/10/01 04:23
匿名さん3 

そんなの断ったほうがいい。
そして、自分も借りないこと。

これを徹底していれば文句言われる筋合いはない。

明日にでも返してもらいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧