注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

低身長を生かす職業ってなんでしょうか。 身長145cmの女です。 身長を…

回答3 + お礼1 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 08:03(更新日時)

低身長を生かす職業ってなんでしょうか。

身長145cmの女です。
身長を伸ばす努力はしましたが、
親も同じ背丈なので遺伝して、
かつ未熟児で生まれたからか
ここまでしか伸びなかったようです。
本当にコンプレックスです。

『小さくて可愛い』『チビ』
この言葉を言われる度吐き気がします。
私は、吹っ切れたように
『ここまでしか伸びなかった〜』とお決まりのやりとりを繰り返してます。
本当にこの決まったやりとりが面倒臭いんです。

相手は悪気なんてないんだろうと思います。
私もこんなに気にすることはないのに。
大人になれば身長のコンプレックスなんぞどうでも良くなると思ってましたが、むしろ逆でした。

自分の背丈に合う洋服選び、
高いヒールを履くことも疲れました。
前職はアパレル販売員で、
店長をしていましたが、
なかなか威厳が出せませんでした。
小さいながらも頑張ってると言われたことがありますが、『小さいながら』ってなに?って思いました。

No.3153438 20/10/01 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 02:54
匿名さん1 

ショップ店員をしていた頃の店長があなたと同じ145cmの女性でしたがめっっっちゃくちゃ怖くて威厳たっぷりでした。身長は関係ないと思います。事務でも営業でも販売でも、なんでもできます。

No.2 20/10/01 03:04
匿名さん2 

私は小さい人が好き。
見てて癒される。
自分もそんなに身長高くないけど、140センチ台の女性をみていると
癒されるからか頑張らなきゃ!って凄く思えるんです。
低身長の方には日ごろから感謝しかないです。
こういう変な人もいるので、身長が小さいっていうのも一つの魅力だと思います。

心無い言葉も勿論あるだろうけど、愛想を商売にする道具は身長低い人は好印象もたれやすいです。
というのも、身長が大きいせいで威圧を与えてしまうので、
どんなに笑っても「怖い」なんですよね。
身長が小さいってだけで、最初に言われているよう「かわいい」という言葉や「愛らしい」
「癒される」という言葉が変わってきて「次もまたここに買いにこよう」っていうお客様も少なからずいるのではないでしょうか。 言わないだけで。

コンビニの店員さんでも笑顔が素敵で癒される人がいると「明日もここに来よう」って私は思います。

とあるブランドのアパレルメーカーの店員さんが身長142センチほどで、ロング茶髪でいつも髪を巻かれている方で笑顔も素敵で可愛くて素敵な人で私はシーズンごとにそこで買い物してます(笑

勿論洋服は着れるもの着れないものがありますよね、
人形さんはひざ下ぐらいの上品なワンピースなのに、私が着るともう…スケバン(´;ω;`)
着れるものの中から好きなように着ればいいのではないでしょうか
低身長だからってヒールをはく必要もないし、ありのままが一番ですよ
だって、生まれ持った魅力ですもの

No.3 20/10/01 07:22
通りすがりさん3 

私は、148センチですが、あまり変わらないけど、私から見ても、145センチの人って、一回り小さく感じちゃいます。

そんな、私より小さい145センチの人が、学生時代の友達と職場の先輩にいます。

友達の方は、小さいことが、チャームポイントとしてとらえていて、小さくて可愛いを売りにしてる感じです。

逆に、職場の先輩の方は、後輩達からだけじゃなく、上司からも一目置かれるような、威厳ある厳しくしっかりした女性です。

だから、身長に関係なく、威厳は、出るかな。と思います。

No.4 20/10/01 08:03
お礼

みなさま、相談にのっていただきありがとうございます。
みなさまの周りの140㎝台の方々は、やっぱし人一倍努力して頑張ってるんじゃないかなと思いました。
とりあえず、身長を個性として受け入れてまた再出発してみようと思います。
実は、前職はアパレルといっても、
婦人靴販売でした。足も身長に比例して小さく22㎝なので履ける靴が限られており、注力商品がサイズがないので私は履けないとかしょっちゅうで笑
店長なのにPRできないのかとジレンマ凄かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧