注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

病院に行くレベルなのか分からない。 二十歳、大学生です。 私は今まで…

回答4 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/10/01 07:27(更新日時)

病院に行くレベルなのか分からない。

二十歳、大学生です。

私は今まで、特別嫌なことがあったり、自己嫌悪に襲われたりすると何となく「死んだら楽かな」と思うことはありましたが、自殺企図も何もしたことがありません。

楽しいこともあったし、なんだかんだ私の死にたいは「ハワイに行きたい」程度のものなんだなとずっとこの薄い希死念慮と付き合ってきました。

しかし最近、引き金の出来事は少し心当たりがあるのですが、どうしようもなく、死ねたら楽なのにと思ったり、不安に駆られたりします。特に夜、深夜。

つらいといえばつらいですが、正直これくらいよくある事なのかなという気持ちが強いです。

病院行ったって何がどう解決するのかも分からないし、高そうだし。

何かどうしたらいいか分からない。

No.3153443 20/10/01 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 03:27
匿名さん1 

病院にいくと、安定剤が処方されるかな?と思います。夜特有の不安感が薄れます。リラックスできます。
一度相談にいってみてもいいと思いますよ。

No.2 20/10/01 03:48
匿名さん2 

理由なき希死念慮では、自力治療は困難だろうね。
原因究明する気概や自信がなかったりしたら、壊れちゃうよ。
そのあたりの環境は、どうなのかな。。

No.3 20/10/01 05:45
匿名さん3 

なにか悩みがあるのでは?
無意識の悩みと思います。コロナで就職難で将来が不安とか…
環境が変われば今の気持ちも無くなるので、就職するまで病院に行って薬を貰うか、薬に抵抗があるなら、市がやってる若年者用の無料のカウンセリングがあると思うので(市役所に電話で問い合わせたら教えてくれる)、それで今の漠然とした強い死の不安を専門のカウンセラーに話すだけでも、かなり良くなると思いますよ。

No.4 20/10/01 07:27
匿名さん4 ( ♀ )

命の電話で相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧