注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は中学受験をして今年私立中学に入学したのですが、まだ1年も経っていないのに学校…

回答1 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 10:05(更新日時)

私は中学受験をして今年私立中学に入学したのですが、まだ1年も経っていないのに学校に行きたくない、と毎日思ってしまいます。
理由はクラスメートとのレベルの大きな差や性格が合わないといった点です。進学した学校は滑り止め校だったので、私の第1志望と30も偏差値に違いがあるので自慢ではないのですが私の方がダントツで勉強が出来ています。私はあまり勉強をするのが好きでは無いのでクラスメート、先生、親などからの期待に応えられないような成績をとることが怖くて仕方ありません。もうひとつはクラスメートと性格が合う人がいません。学年にもです。みんなの言っていることが全く理解できないし価値観が違うような気もします。明確な理由は分かりませんが学校に居場所がないようでとても居ずらいです。今日も行きたくなくて学校を休んでいます。でも中退をして公立などには行きたくありません。
他の理由は、2,3人の先生が私のことを嫌っていること、まだ誰にも言ってませんがJYPの練習生になりたいこと、というのが全てかさなって今のようになっているんだと思います。
親に言っても聞いてくれません。行かないなら退学しろと言われます。
長文失礼しました。こんな毎日がずっと続くのでしょうか?私はこれからどうしたら良いでしょうか?

No.3153491 20/10/01 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 10:05
大学生さん1 

期待に応えることも大事ですが、応えられらなかったのなら何か理由があるはずです。周りからウダウダ言われる筋合いはありません。勉強が出来ると自負するくらいなら心配ないでしょう。
クラスメイトとの大きな差があると仰いますが、多分主さんが思っているほど差はありません。多少差はあれど主さんも周りと同じ中学生なので、はっきり言って客観的に見たらほとんど差はないと思います。それが他人を見下すことに繋がらないか少し心配です。性格や価値観が合わないとのことですが、人間ですので合わない人がいるのは当然です。主さんの場合、自分の性格と価値観が合う人が一人もいないと言いたいのかもしれませんが、学校という社会的集団の中で主さんのような人はたくさんいます。気にしなくていいでしょう。
先生に嫌われているのは思い込みかもしれませんが、仮に嫌われていたとしても何?って感じです。先ほども言ったように価値観の違いから人間関係の問題が発生するのはよくあることです。相手が先生なので手強いかもしれませんが、やはり気にする必要はないと思います。ただその先生から体罰を受けたり不当に成績を下げられたりしたらすぐ御両親や他の先生に報告しましょう。それは大問題ですので。
JYPというのはアイドルプロデュースに携わってる団体のことですかね?よくテレビに出てくるJ.Y.Parkさんとかの。JYPのことを誰にも言っていないのなら関係ないと思います。ということは主さんって可愛いんですかね?ちょっと会ってみたいかも...w。
ここまで書いたことは少し厳しいことかもしれませんが、せっかくの中学校生活を棒に振るのはもったいないので是非通い続けて欲しいです。
長文失礼しました。
がんばれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧