注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

すごく気分悪くなったらすみませんがどうか聞いてください。 私は18で母は高齢出…

回答3 + お礼1 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 09:03(更新日時)

すごく気分悪くなったらすみませんがどうか聞いてください。
私は18で母は高齢出産で私のことを産んでくれました。
ですがそんな母親は癌です。
母と父仲はとてもいいです。
そんなある日にバイトから帰りいつも通りご飯を作っている時、ガスの元栓を閉め忘れて自分の部屋に戻ってしまい、母親がコンロのピピッという音に気づいて締めてくれましたが父親はそれに激怒。
私に対してニッパー?みたいなものを持って刺そうとしてきました。
母親は慌てて間に入ってくれましたが私は怖さでパニックになりもうわかんない出ていきたい殺される。と母親に言いました。次同じことあったら母親は別居すると宣言。
昔から私の父親はなにか仕事とかのストレスがあるといつも怒らないようなところで私に対して当たってきます。
今回の件もガスの元栓閉め忘れたのは初めてで、父親が朝ごはんを作る時毎回閉め忘れて母親と私が決まって締めるのですが、閉め忘れてたよーって言うと締めればいいじゃん?みたいな態度とってくるのになんで私の時は…って感じです。
きっとその時なにかしらストレスがあったのかもしれませんが私は謝られてないのでそのことは許してないです。
こんな父親なのですが、もちろん機嫌がいい時はお金とかくれてこれで遊びに行ってきなと言ってくれるほどいい人です。
だけどたまにそういうことがあるので父親とはあまり関わりたくなくなりました。
その件があった日の夜に全く同じ夢を見ました。きっとトラウマになったのだと思います。
それから数ヶ月たったここ最近、ある夢を見るようになりました
夢の内容は決まってガンの母親を父親が殺すという内容です。
楽にさせてやったから、大丈夫大丈夫と、この言葉で薄々母親が暴力されているor殺されている ことは察せますよね、夢の中の私も察して、ベランダから飛び出しました。
母親は外にいて、とても辛そうにしていて、母親と逃げ出そうとした時に長いハサミを持って追いかけてきたので畑に刺さってた棒を父親に投げましたが交わされ追い越されて目の前で母親が刺される。という所で自分がリアルで叫んでいてその叫び声で目が覚めました。
毎回毎回母親が目の前で殺される夢なんです。それが辛くてどうしてこんな夢を見るのかなって考えた時やはり父親の恐怖心と、母親の癌の心配とかそういうのって関係するのでしょうか…?

No.3153508 20/10/01 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/01 08:47
お礼

>> 1 治療費は大丈夫です!
保険も入ってます!
私もバイトしているのでできる限りの事はしてあげたくて。
だけど改善と言うよりかは進行を少し妨げるくらいしか出来なくて、、
という感じです。
少し救われた気がします。
私が暗くなってたらダメですね!元気に頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧