注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は、アニメや舞台が好きな♀です。 とある舞台役者さんのファン同士の交流が…

回答2 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 11:01(更新日時)

私は、アニメや舞台が好きな♀です。

とある舞台役者さんのファン同士の交流があり、ライヴ配信のコメントをみれば、あ、◯◯さんだ。ってわかるぐらい幅は狭いです。
視聴者さんは、だいたい100人前後ぐらいが平均だと感じます。

Twitterでよくリプしあったりしていますが、最近では、私は地方民なのでいませんが、都内での飲み会、オフ会、ファン同士の交流、その役者さんがでている舞台現地での集合写真
などをするほど関わり濃くなってます。

とあるファンの一人の子が、私と同じ他ジャンルのキャラが好きなことを知り、あ、◯◯も好きなんだ!(例:御曹司キャラを、◯◯様呼び等)と、キャラをよく呼ばれているあだ名で悪気もなくぼやいたところ、地雷だったらしく、いきなりTwitterって愚痴りだし、その子と直接遊んだりしてる他のメンバーからは、大丈夫?LINEで相談のるよ?嫌だったよね。私もあるある。とか、大袈裟?ともいえる反応が見られました。

コロナが落ち着いたら、現地でファンの皆さんと話したり交流もしたいのですが、その子がいる為、現場に行きにくくなるな、って不安に感じます。
応援してる舞台俳優さんの配信のコメントにも、ファン同士のズームにも、その子はいます。現場にもいます。

その子を変にかばう、共感する人は避け、気にせず、誰とでも接する人に絞り、一緒に俳優さんを応援し、堂々と姿を表してもいいと思いますか?

また、友人から、キャラクターの名前呼びが地雷だった。って理由でブロックしている友達の話をされ、私の好きなキャラを◯◯様呼びしてるんだよね。だから、関わらない方がいいよ。私を傷つけたから、と言われたら皆さんはどう感じますか?従って距離をおきますか?

現地でお互い現地が被った時に、第3者からして◯◯ちゃんと、質問者さんって、ブロックしてるぐらいトラブルあったらしいよ。だから、質問者さんに関わらないでおこう。と感じますか?

その子とは、他にも趣味がかぶり、とてもめんどくさいです。関係ない人にまで私の事を愚痴られそうで..

私は、ファンらしく、姿を消さず普通にしていたらいいですかね?

また、友達が、友達の悪口を言っていたら、あなたは一緒に嫌いになりますか?関わりを避けますか?

No.3153518 20/10/01 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 09:12
匿名さん1 

友達が友達の悪口を言っていたら、その相手も友達であれば、話を聞きに行きますかね。片方から聞くとどうしても意見が偏るので…
名前呼びが地雷でブロックって。笑
幼稚すぎます。笑
その子にまああなたは悪くはないと思いますが、気に障ったことだけ謝って、元に戻るのは不可能なんですか?

No.2 20/10/01 09:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。謝罪し、一度、話せる機会がありましたが、地雷すぎてもう仲良く慣れないとのことでした。
私からは、現地で見かけても、ライヴ配信で名前を見かけても、変に場を乱したり、攻撃しないで、あ、いるな。で済ませて。とは伝えはしましたが、それからは本当に連絡なしです。

No.3 20/10/01 10:20
匿名さん3 

普通にファン活動したらいいですよ!
地雷と知ってて名前呼びしたわけじゃないですし、そんなことのためにあなたというファンが1人減ったらそのジャンルの損失じゃないですか。

ファン同士の交流と推しへのファン活動は別物ですよ。

No.4 20/10/01 11:01
お礼

>> 3 そうですよね!すべての人と良い関係、交流でなく、私なりに活動します。
普通に、ファン同士の交流が原因でファンが減るとかおかしいですよね。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧