注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちは。 今後夫婦生活をこのまま進めるべきか、悩んでいます。 現…

回答6 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 00:51(更新日時)

こんにちは。

今後夫婦生活をこのまま進めるべきか、悩んでいます。

現在、妻の母親の敷地内に建てられた家に、住んでおります。(私30歳、妻32歳、子供1歳)

過去に私が妻とは別の女性と連絡を取っていたことが発覚し、妻にはこっぴどく怒られました。
(不貞行為は無く、連絡を取っていただけです。)
この1件があってから、GPSでの監視が始まり、女性が居る場所での飲み会(会社の付き合いも含め)への参加をするなと言われる、
など、かなり縛られている感じで日々を過ごしてます。
(まぁ、自分が悪いのですが。)

ただ、今度、小学校~高校まで一緒だった友人の結婚式があります。
コロナの影響で開催が危ぶまれましたが、規模を縮小して開催するとのことです。
妻に行きたい旨を伝えたところ、「行くな。」の一転張り。
友人のお祝いに行くだけなのに、「お前には前科があるから、何をするか分からないから、行かせない。」とも言われ、
参加を断念せざるを得ない状況です。。。
(他にも、過去女性と連絡取った時の画面をわざわざLINEに送ってきたりなどの、嫌がらせとも言えることをされました。)

1度、この状態になると、妻は自分の気が済むまで、
塩対応、素っ気ない態度、など、
私が謝るまで?自分の思い通りになるまで?
こんな感じです。。。

確かに、私の過去の過ちが原因なのは分かりますが、
ここまで監視、管理、拒絶、酷い扱い、などされてしまうと、
これからも息苦しい中で生活をしないといけないのかな…とも思ってしまいました。
最初に記載した通り、今は妻の実家の隣に住んでいるので、
私1人が孤立する可能性もあるかと…
(私の意見なんて、1つも理解されないでしょうからね)

そこまでして、今の生活を守るべきなのか…
ドライですが、お金だけ送って、定期的に子供に会いに行くべきか…。

非常に悩んでます。。。

No.3153590 20/10/01 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 12:32
匿名さん1 

奥さんからの信用がないんですね…。

話を聞いてる限り、別れたいと思っていたとしても奥さんは別れてくれそうな気がしませんが?
奥さんからすれば子育てもありますし心配になる気持ちはわかります。
あなた自身、奥さんのことどう思ってるのですか。ほんとに愛してるのでしょうか?
縛られるのが嫌でうんざりなのはわかりますけど奥さんのこと好きな気持ちがつたわってこないので…。

No.2 20/10/01 12:32
匿名さん2 

自分の人生だから自分で決めるしかないですね
自分が言えるのはこれだけです

というのも、一方当事者の話でしかないから何とも言えません
下心ゼロの相手と連絡を取っていて、それを疑われてこうなっているのか、
下心丸出しで連絡を取っていたけれど邪魔が入って未遂に終わった件だけを取り上げて、
こう語っているのか、こちらからは判断がつかないからです

No.3 20/10/01 12:48
匿名さん3 

時間がたって、誠意が伝われば奥さんもわかってくれるかも。

私はサレ妻なんですが、許すまでだいぶ時間がかかりました。
いまだにモヤモヤすることありますが、押さえています。
一度そうなると、元には戻りません。けど修復するために夫は誠意を見せてくれて以前よりも夫婦仲は良くなりました。

子供も産まれたばかりですから、今別れたら浮気が原因でと言われると思いますし、奥さまの気がすむまでやらせてあげるか、一度面と向かって話をされてはどうですか?

私は面と向かって話をして、お互いに嫌なこと我慢ならない事を話あって色々と決めたりしましたよ。
参考になるかわかりませんが、こんな夫婦もいます。

No.4 20/10/01 13:36
匿名さん4 ( ♀ )

2さんに同意ですね。

主さんは過去の過ち、奥さんは過去の前科とおっしゃっています。異性の友達と連絡を取ることが過ち?前科?異性の友達くらい普通いるでしょう?それが受け入れられない奥様なのか、それとも、主さんが「過ち」という言葉を使うにふさわしい内容の連内容だったのか、です。

前者であればちょっと奥さんが過剰ですね。大事な友達の結婚式で、終わったらすぐ帰るからと説得してみましょう。女なんて意外と馬鹿だから、男性が照れて言いにくいことを言ってやれば結構許してくれるんじゃない?お前が一番好きだから、絶対他の女性に目が行くことはない。とかさ。男性ってこれが言えないばっかりに損をしていると思う。うちの夫も前にグレーな行動があったんだけど「なんで信用してくれないんだ」「結婚しているんだからドンと構えてりゃいいじゃん」と私を責めるばかり。一言「一番好きなのはお前でそれは変わらないから信じてほしい」って言ってくれたら安心しちゃうくらいバカなのにな。

ああ、後者であれば自業自得です。奥さんが信用できないのもごもっとも。

No.5 20/10/01 13:51
匿名さん5 

今住んでる家は誰の名義ですか?
あなたは出てってもローンをはらいつづけるのですか?

別居だとローン、生活費、養育費を払って、それでも一人でやっていけるほどの余裕はありますか?

それとも離婚ですか?
離婚の場合、家はどうなるのでしょうか。

現実的にできますか?


奥様はもうあなたを信用できないのはこの先ずっとなんじゃないですかね。
あなたはもう縛られたくないと思うなら、離れたらいいのでは?
それ以上関係が良くなる事はないのでしょう。

された側の気持ちが不安定なのは当たり前です。信用してたのに。ってなりますから。
信用は一度崩れてしまったら簡単には取り戻せないです。ずっと引っかかります。

No.6 20/10/02 00:51
経験者さん6 

私男ですがその奥さん気が強すぎますね。完全に上からきてます。まあ主さんも悪いでしょうが度が過ぎると思います。私なら無理ですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧