注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

元彼と友達以上恋人未満の関係でズルズルしていて、ちゃんと付き合いたい子ができたら…

回答3 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 09:06(更新日時)

元彼と友達以上恋人未満の関係でズルズルしていて、ちゃんと付き合いたい子ができたらから私とは関係をやめる、と言われました。
想像していたよりもショックで落ち込みました。
「正直悲しいけど、幸せになってね」って連絡すると、彼も「俺も○○には本当に幸せになってほしい」って言ってくれました。
それから数日。
もう彼は新しい彼女と楽しくやってるんだ!と受け入れて、何とか立ち直りました。
私も新しい恋を探そうと色々動いています。
あまり人脈もないので、彼に「誰か紹介してほしい」と言ってみようか迷っています。
こういうのってアリでしょうか??

私と彼の関係をまとめると
・過去に数カ月だけ付き合った
・友達に戻ろうということになった(結婚観の違いが原因だったのでお互い納得していた)
・その後、お互いに良い相手を探そうということで、それまで友達以上恋人未満のような関係でいた(本当にお互い探していた。ちょっと変な関係ですが)
・探してはいたものの、私はやはり彼に惹かれるところがあり、最後に会ったときまで、「本当は好きなんだよ」って言ってしまっていました。彼は新しい彼女の方にいく気満々だし、私も彼にすがりついていてはいけないと決めていたので、最後に想いを吐いてみたという感じですが。
・彼は今、新しい彼女にゾッコンのようです。

このような感じです。

自分に好意があった元カノに誰かを紹介してと言われたらどう思いますか?
実際に紹介しようと思いますか?

No.3153629 20/10/01 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 14:08
匿名さん1 

完全に恋愛感情がなくなってるならまだしも、その状態だと彼に「紹介を口実に近づこうとされてるのかな」と警戒されてしまってもおかしくないかも…とちょっと思いました。
彼の知り合いだったら余計彼のことも忘れにくいでしょうし、時間がかかっても他で出会いを探した方がいいと思います。

No.2 20/10/01 14:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
一応、恋愛感情はなくなっているつもりです!
人のものになった彼にすがってもどうしようもない、と思えるようになったら急激に吹っ切れました。
今の私の心情もここまで回復しているし、今なら彼と新しい彼女が楽しくやっていることも心から祝福できます。
ついでにそれも伝えられたらいいかなというのも少しあります。

No.3 20/10/01 14:44
匿名さん3 ( ♀ )

ごめんなさい、その状況、私は今カノの気持ちを思いやってしまった。今カノのためにやめてあげて欲しいけどな。

彼氏の立場でも、自分に本当は好きなんだとつい先日まで言っていた元カノが男紹介しろって言ってきたら当て付けかと思って怖い。

No.4 20/10/03 09:06
匿名さん4 

私も、彼に恋愛感情がなくなったのであれば尚更、新しい彼女さんのために控えておいた方が良いかなーと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧