注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

約1年間付き合った女性と別れました。 お互いの家に行ったり泊まりで旅行したりと…

回答18 + お礼18 HIT数 1995 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 08:13(更新日時)

約1年間付き合った女性と別れました。
お互いの家に行ったり泊まりで旅行したりと仲良くやっていました。

彼女には専門学校と高校生の二人の子供が居て、僅かですがお小遣いをあげていて、部活に必要な道具やジム代、参考書等の代金も彼女に代わって出していました。

彼女からは、再婚は考えていなかったけど、あなたとならば再婚したいと言われていて、子供が独立したら再婚と言うことで2人でお金を貯めようと彼女名義の口座にコツコツお金を貯めていっていました。(実際は私だけがお金を入れている状況)

そんなある日、突然警察からの呼び出しが。
何事かと行ってみると、私は彼女のストーカー。
今後一切の連絡を断ち、会うこともしないようにと言われました。

彼女の職業は保険外交員。
私は自営業をしていて、保険の見直し等を行い、5件ほど契約して月に7、8万の保険料を払っていました。

ちなみに警察から呼び出しされたのは最後に2件同時に契約のサインをした翌日です。
サインした当日は、次に会う約束をして、数ヶ月先の旅行の日程を決めて予約したり、本当に今まで通りにしていました。

確かに喧嘩したり色々ありましたが、ストーカー呼ばわりされるようなことは一切行っていません。もちろん暴力も!

警察にも事情を聞かれましたが、どうやら言ったもん勝ち?のようです。
男性の警察官が、個人的にはおかしいと思うけど、相手が言ってる以上こちらもやらなければいけないと言うことで、やれやれみたいな感じでの事情聴取でした。
その際警告や注意もありませんでした。

自分は彼女の同僚等とも仲良くしていたので、皆驚いています。

とりあえず連絡先は消して全ての接触を断ちましたが、別れたいならそれを直接言えば良いのに、わざわざ警察沙汰にされて全然納得できません。

皆様どう思われますか?

No.3153634 20/10/01 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 14:16
匿名さん1 

女性は地雷案件、主さんは金蔓にされていたという事でしょう。主さんのお気持ちが落ち着いた頃に、保険も解約してしまいましょう。扶養家族もいないのに、保険料だけで7〜8万円なんて、高過ぎますよ。

No.2 20/10/01 14:17
匿名さん2 

それは酷い話ですね。保険は全部解約すれば?

No.3 20/10/01 14:23
お礼

>> 1 女性は地雷案件、主さんは金蔓にされていたという事でしょう。主さんのお気持ちが落ち着いた頃に、保険も解約してしまいましょう。扶養家族もいないの… 営業所に連絡して、保険は即解約しました。
本人が来れないので直属の営業部長?みたいな人が来たので事の顛末を洗いざらいお話して解約、お引き取りいただきました。

No.4 20/10/01 14:26
お礼

>> 2 それは酷い話ですね。保険は全部解約すれば? 他の方への返信にも書きましたが、解約しましたよ。
ついでにと言っては何ですが、そこに来た営業部長?に話した内容そのまま、本部のご意見箱みたいなとこに送りました。

No.5 20/10/01 14:27
通りすがりさん5 ( ♀ )

別れ話を直接言えば
保険の解約だのお金だの
面倒くさい事を言われるのが
目に見えているから
警察へ行ったんだよ

No.6 20/10/01 14:33
匿名さん6 

ほんと怖いですよね。
彼女は保険のために仮面を被ってたってことでしょ?
…2人のお子さんにはどんなお母さんなんだろう。
保険ラスト2件サインしたら警察にストーカー扱いで通報って考えられない。
なんでストーカー扱いにしなきゃならないのか不明ですよ。もしかしたら過去にもこんなことしてるかもよ。
一緒に旅行とかご飯とか普通にしてて次の旅行の約束もしてて最後がこれってやっぱり怖い!
周りの反応とかってどうなんだろう。
世の中にはこわい人がいるってのを実感です
ね。とにかく一切関わらないですね。

No.7 20/10/01 14:36
匿名さん7 

んで貯金は無事なんですか?
主がその気なら結婚詐欺、名誉毀損で訴える事が出来そうだけどね
いわゆる、枕営業で食いつないで来たんだろうね

No.8 20/10/01 18:01
匿名さん8 

詐欺師ですね。

No.9 20/10/01 18:48
匿名さん9 

色を使った営業の一環ですね。それに騙されてホイホイお金を出してしまった、ということですね。
合法的な範囲内で復讐してください。ご愁傷様です。

No.10 20/10/02 00:57
匿名さん10 

女の被害者面からのストーカー扱いほどムカつくことはないね。弱者を装って他人を蹴落とす人です。もっと鬼畜なストーカー扱い案件に比べたらまだまだマシな範囲ですけども。しかもよりにもよって子供がいるなんて、一体どういう気持ちなんでしょう。個人的にはまだ赤の他人とはいえ、子供のお金だけに使ってるなら寄付だと諦めることも出来なくもないですが。

No.11 20/10/02 00:58
お礼

>> 6 ほんと怖いですよね。 彼女は保険のために仮面を被ってたってことでしょ? …2人のお子さんにはどんなお母さんなんだろう。 保険ラスト2件… 過去を知る人によると、以前にも同じような事でトラブルがあり一悶着あったようです。
元ダンナと別れる前から付き合っていた男と15年付き合って、私と出会う数ヶ月前に別れたと言っていましたが、その男の入れ知恵でヨリを戻してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
元ダンナの親からは子供達に色々と貰ったり養育費を月10万貰っているにも関わらず堂々としている神経を疑います。

いずれにしても、手遅れになる前に気付いて良かったです。

No.12 20/10/02 00:59
お礼

>> 7 んで貯金は無事なんですか? 主がその気なら結婚詐欺、名誉毀損で訴える事が出来そうだけどね いわゆる、枕営業で食いつないで来たんだろうね 貯金は帰ってきましたが、こちらから警察に話すまでは相手はだんまりでした。
何も言わずに訴えた方が良かったかもですね。

No.13 20/10/02 01:00
お礼

>> 9 色を使った営業の一環ですね。それに騙されてホイホイお金を出してしまった、ということですね。 合法的な範囲内で復讐してください。ご愁傷様です… 合法的な範囲で復讐しています。
相手の生活など知ったこっちゃないです。

No.14 20/10/02 01:07
お礼

>> 10 女の被害者面からのストーカー扱いほどムカつくことはないね。弱者を装って他人を蹴落とす人です。もっと鬼畜なストーカー扱い案件に比べたらまだまだ… 会社内で被害者面をしているようですが、誰も打ち合わないようです。
そのうち辞めるかもですが、普通の神経では無さそうなのでどうなんでしょうね?

別に私と親しくして戴いていた同僚の女性とその彼氏(警察官!)は怒り心頭のようで、今後仕事でやむを得ない時以外は一切関わらないと仰っていました。

No.15 20/10/02 01:13
お礼

>> 8 詐欺師ですね。 仰る通りです。

No.16 20/10/02 01:24
匿名さん16 

別れ話しをして彼が激怒すれば、保険の解約とお金を返済しろって言われるかもしれない、それは困る・・・・・・・・・

よし!警察に行こう!

って思ったのかな、被害者ヅラして会えない状況にするような女と別れて正解でしたね

納得が行かないだろうけど、主さんがこれ以上何もしなくても元彼女は会社で怒られて、女の職場なだけに仕事がしづらい状況になっていると思います

No.17 20/10/02 01:38
お礼

>> 16 本当、別れて正解でした。

契約の中には1年契約のものもあり、1年以内に解約するとペナルティ?があるものも含まれていました。
(絶対に解約しないでと念を押されていた)

また、解約も本人が面談して行わないといけないと言う規則らしく、会えない=契約は継続とでも考えたのでしょうかね?

結果的に上司が動く事となり契約解除は出来たので良かったですが、上司の監督責任もあるらしく、本人が墓穴を掘ったようです。

No.18 20/10/02 01:41
お礼

>> 5 別れ話を直接言えば 保険の解約だのお金だの 面倒くさい事を言われるのが 目に見えているから 警察へ行ったんだよ 面倒くさいから警察て、常識ある大人なら考えませんよね・・

その程度の人を信用してしまった自分も悪いですけど・・・

No.19 20/10/02 17:33
通りすがりさん19 

保険解約は元より、貯金も返ってきたと言うけど、彼女名義で積み立てたものを直接返済してもらえたのですか?

世の中本当にあくどい人間いるんですね。
色恋沙汰で騙す手口って結婚詐欺の男でよく聞くけど女も大したものですね。

保険外交員の彼女とはやはり客としてる出会ったんですか?
外交員て割と派手目でキレイなオネーサン多いですからね。
今度出会う人には騙されないといいね。

No.20 20/10/02 19:12
お礼

>> 19 ありがとうございます。

彼女名義の積み立ては全額戻ってきましたが、会社名義での積み立ては期間が短かったこともあり元本割れとなりました。

出会いは全くのプライベートで出会い、彼女が保険の仕事をしていて、このコロナ渦のせいでかなりキツいと言ったことや、ちょうど保険の切り替え更新時期が重なったので、それならばと契約したところでした。

彼女の方から誘われて家に行ったり、付き合うようになりました。

・・いま思えば仕事と言いながら担当の会社の飲み会に行ったり、個人的な食事や旅行したりと、けっこう色々とやっていたようです。
顧客に大手バス会社の運転士も居るらしく、遠方へ行くときはその運転士のバスに無賃乗車で乗せてもらうと豪語していました。
…その件に関しては、バス会社にタレコミ入れましたけどね。

No.21 20/10/02 23:10
匿名さん21 

名誉毀損で逆に訴えてもいいぐらいですよ…

No.22 20/10/02 23:31
匿名さん22 

恩を仇で返すとはまさにこのことですね。
主さんもひどく疲れたことでしょう。お疲れ様です。こんな詐欺師な女には天罰が下ってほしいと私が願わずにいられません。なんでここまでのことをしてくれた方を通報し、ストーカーとまで呼ばれなきゃならないのか。考えが本当に気持ち悪いですね。
金の亡者ですね。もっとお金巻き上げられたりしなくてよかったですね。金ヅルいなくなったら新たなカモを探すんでしょうけどね。
私もシングルマザーですが彼に生活費を出してもらうなんて、無職になった時ですら断りましたよ。そういうこと出来る神経の人って相当やばいと思います。

No.23 20/10/03 01:48
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

それは酷いですね。
てか利用されただけでは?
都合の良い人だったんだと思いますよ。
このままなら結婚まで持っていかれるし
この辺で切ろうと思ったんだと思います。

No.24 20/10/03 09:46
匿名さん24 

あなたは所詮金づるにされただけですね。
失礼ながらあなたは人を見る目がないです。
彼女は保険の外交員ということですが、彼女は色々な人と接しているから、口も上手いだろうし、駆け引きも上手いと思います。
そんな中で出会ったのがあなたで、多分あなたをチョロい、ちょっといいこと言ったら騙せると思っただけかも。
でも、本当に彼女に子供がいるんですか?
子供達に会ってないなら怪しいですよ。
子供達にかかる教育費なんて本当は嘘で、ただ自分のためだけにお金が欲しいと思っただけなのでは?と思いました。
元々彼女は詐欺のようなことをしてでも、お金を得たいと思ったのだと思います。
あなたに別れを告げたらきっと、今までのお金を請求されると思って、わざわざ警察沙汰にして、トコトン追い詰めたのかも知れませんね。
もしそうなら、強か過ぎて怖いですね。
でも早い段階で、別れられたのだからよかったと思いますよ。
もう忘れましょうよ。
大丈夫、彼女にはきっと天罰下ります。

No.25 20/10/03 10:00
お礼

>> 24 ありがとうございます。
確かに人を見る目が無かったのは反省ですね。

彼女には子供が居たのは事実です。
彼女の家に泊まったときは自分が娘を駅まで車で送って帰っていました。
4人で食事に行ったり誕生日を祝ったりもしています。

次はまともな人に出会えるように先ずは自分の人を見る目を養います。

No.26 20/10/03 10:01
お礼

>> 23 それは酷いですね。 てか利用されただけでは? 都合の良い人だったんだと思いますよ。 このままなら結婚まで持っていかれるし この辺で切… 正にその通りじゃないかと思いました。

この事はサッサと忘れて前向いていきます。

No.27 20/10/03 10:03
お礼

>> 22 恩を仇で返すとはまさにこのことですね。 主さんもひどく疲れたことでしょう。お疲れ様です。こんな詐欺師な女には天罰が下ってほしいと私が願わず… 確かにその後は病んでしまって、体重が15キロ減り、心療内科を受診して鬱一歩手前と診断されました。

因果応報で天罰が下る事を願います。

No.28 20/10/03 10:06
お礼

>> 21 名誉毀損で逆に訴えてもいいぐらいですよ… そこまで考えましたが、そこに労力を使うのは時間とお金の無駄ですし、関わりも持ちたくないのでやりません。

そのうち社会的制裁は下るでしょうし。

No.29 20/10/03 10:31
匿名さん29 

主さん…………。とりあえず、なんとかなって…?……よかった……?(いや良くない)

とりあえず、当分はゆっくりなされて下さいね……災難な女性に捕まってしまいましたね…。

No.30 20/10/03 11:29
匿名さん30 

高校生の娘を襲ったと性犯罪者にされなくて良かったですね。
年頃の娘がいるお宅に出入りして、宿泊してはいけないのは、そういう事があるからです。
お小遣いや習い事代金、共通の貯金もやりすぎでした。

No.31 20/10/03 20:06
匿名さん31 

やられたら やり返すべきです
この事とは 違うけど女性は
平気でウソをつくって言った 政治家
さんの言葉が浮かんでしまった

No.32 20/10/04 19:42
誰にも言えないさん32 ( ♂ )

簡単な事です。保険外交との事なので単に保険加入が欲しかっただけ

あなたが利用されただけです。

仮に一緒になったら

先ず子供を籍に入れ別れる時に養育費を請求する

保険外交の方の手口です。

皆がやる訳ではありませんが、比較的保険外交の方に多いようです。

No.33 20/10/05 01:17
お礼

>> 29 主さん…………。とりあえず、なんとかなって…?……よかった……?(いや良くない) とりあえず、当分はゆっくりなされて下さいね……災難な… 良かったか良くなかったかと言われれば、やっぱり良くなかったかと思います。

事故だと思ってゆっくり次に進みます。

No.34 20/10/05 01:19
お礼

>> 30 高校生の娘を襲ったと性犯罪者にされなくて良かったですね。 年頃の娘がいるお宅に出入りして、宿泊してはいけないのは、そういう事があるからです… 良かれと思ってやったことが全て裏目に出てしまいました。

仰る通り、性犯罪者に仕立て上げられることがなくて良かったと思うことにします。

No.35 20/10/05 01:21
お礼

>> 31 やられたら やり返すべきです この事とは 違うけど女性は 平気でウソをつくって言った 政治家 さんの言葉が浮かんでしまった 確かに(笑)
思い返せば息をするように嘘を吐く人でしたね。
やり返す価値もないのでやり返す事はしません。

No.36 20/10/05 08:13
お礼

>> 32 簡単な事です。保険外交との事なので単に保険加入が欲しかっただけ あなたが利用されただけです。 仮に一緒になったら 先ず子供… いわゆる枕営業というやつですよね?

たまにあると聞いてはいましたが、まさか自分もされてしまうとは思ってなかったです。

一緒になる前に別れられて良かったと切り替えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧