注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

持病を打ち明けました。 先日こちらで質問させて頂いてて、続きになります。 …

回答3 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 17:15(更新日時)

持病を打ち明けました。

先日こちらで質問させて頂いてて、続きになります。
多少内容かぶってしまうかもしれませんがご了承願います。

マッチングアプリで知り合って仲良くしてる男性がいます。
まだ会ったことはないですが、毎日連絡も取るし電話もよくします。

話した雰囲気とか性格とかお互いに合うかんじがしていて、わたしもいいなと思ってるし
彼もよく思ってくれてるみたいです。

もし付き合ったら、みたいな恋愛観の話をすることも多いく、彼は独占欲が強いようなので、他の人と絡まないでほしいようなことも言われました。

わたし自身、きちんとお付き合いするのはもう3年近くないです。
その間にバセドウ病が発覚しています。

これは完治はなく、症状がなくなってもまた再発とかもあるらしく一生付き合っていく病気になります。
また、わたしの場合は目にも症状が強く出て見た目も変わってしまっていたので、目の方で2年前に1ヶ月近く入院しました。

年齢的にも25歳なので、次お付き合いする方には結婚を視野にいれると思うので、いつか打ち明けなければならないなとは思っています。
でも、それが億劫なこともあって、真剣にお付き合いすることを避けてきました。

今はもう週に3回の内服と、3ヶ月に1回の通院なので、症状はなく数値も正常です。
ただ、目の方は症状治まりましたが、もとの顔に戻ることはもうできません。。
そこは受け入れて生きるか、最終手段で手術はあります。
今は経過観察中なので、まだ今後どうするかは決めていません。

たまたま今日通院だったので、いいタイミングだし打ち明けるか迷いましたが、マイナスなことは早い方がいいと思ったので、打ち明けようと決めました。

彼が休みだったので電話をしようという話になり、朝から何してた?と言う話になったので病院へ行ってたと言いました。

当然、なんで?となったので持病があってと言いました。
少し見た目が変わってしまったこととかも含めて一通り話して、彼は元々看護系の勉強をしていたらしく、病気のことを知っていました。
今は大丈夫なの?と聞かれたので、大丈夫だよと伝えました。

それから、かわいそう。俺が守ってあげる。
と言ってくれました。

その言葉を聞けただけですごく嬉しくて
ありがとう。なかなか誰にも打ち明けれなかったことだから、そう言ってくれて本当によかった。。
と思いましたが、会ったこともないのに重いかなとか色々と考えてしまってそこまで言えませんでした。

それからはいつも通り話して彼が仕事なので通話は終わりました。
引かれてたらどうしようとか思って、こちらから電話ありがとうと送りました。
一応返事は来ています。

でも少し返事が遅いだけとか、ちょっとしたことでも素っ気なく感じたりして、やっぱり病気のことが、、?とすぐに考えてしまいます。

自分でものすごくコンプレックスだからこそ、打ち明けたものの、すごくきになってしまいます。
守ってあげると言ってくれたものの、その場限りの言葉かなとか、来週会おうと言う話もしましたが本当に会ってくれるのかなとか、、

LINEでかるく、さっきの話引いてない?
とか聞いてみてもいいでしょうか?

でもそもそも付き合ってもないし、そんなこと聞くのも面倒でしょうか、、

No.3153691 20/10/01 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 16:31
匿名さん1 

マッチングアプリ自体に信用を置いていないけど、今はそんなのも出会いの一つなんだとは理解しますが…会ってもいない彼に伝えてもなぁとは思いますよ。
元の顔を知らないのに変わった顔を伝えられても、どう反応して良いのかわからないと思います。
勿論人と人は心で惹かれるけれど、見た目も大切です。主さんが傷付けられないか心配でなりません。
女の子にとって、見た目にもくる病気はとても苦しいと思うから。
独占欲の強さは愛情の強さではありません。経験から、自信のない男や所有物にしたがる男、基本的に扱いにくい男は独占欲強めです。
守るという言葉も、大人なんて四六時中ポッケに入れて運べるサイズでもないし心の傷なんて相当なもの、人が人を守るなんて無理じゃね?くらいの話です。
俺がいるからな、それくらいが現実的で妥当なお返事だと思います。
主さんが何を信じるかによるんだけど、私もそこそこ生きてきたら酷い話を山ほど見てきました。
どうかその彼が本当に心ある優しい男性であってほしいです。
立て続けに聞くのは良くないし、向こうにも考えはあると思います。こちらからではなく、向こうから心配してその話に触れて来るべきだとは思いますよ。
身体を大切にね。

No.2 20/10/01 16:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。
言うタイミングは本当に迷いましたが、早めの方がいいと思い、タイミング逃してしまったらもし今より深い関係になったとき、さらに言い出せなくなるかなと思ったので打ち明けました、、

最初は濁す感じで伝えましたが、けっこう聞いてきたのでわたしも答えたと言う感じです。

言葉ではなんとでも言えるので彼の本心はわかりませんが、引かれてたらどうしようと気が気でなりません、、

LINEのかいわも終わったところなので、何を返そうかと考えているところです、重い話してごめんねくらいは伝えておいた方がいいですかね?

No.3 20/10/01 16:42
匿名さん1 

なるほどです。
引くような男ならそのまま引かせて居なくなってもらって構わないので、そこは気にしないで良いと思いますよ。
持病を抱えた人と一緒に過ごすのは、心配でもあったり見てるのも辛かったりと、相手にも負荷がかかりますよね。
その覚悟は相手がする事なので、主さんは考える時間を与えてその話についてはそっとしておけば良くないですか?
重たいも何も、悪いことしてないんだから。
いつも通り、いつもの空気感で良いと思います。
会話が切れてもそれと結びつけて気に病まないこと。二人の関係を育むのに必要な節目の一つです。
今日のお付き合いを楽しみましょ。
そのうち何かしらアクションあるから、きっと。
会えば感じるものもあるからね。

No.4 20/10/01 16:44
通りすがりさん4 

引いてないか主さんがきになる気持も分かりますが、その話題を広げても意味の無い事です。
貴方が気にしてそう言った部分で卑屈に感じているような事が相手に伝わる方が引っ張られて印象が悪くなるのでは?
引いたかどうか、彼との関係に脈が有るか無いかはこの後のやり取りから判断できます。
また、確認した所で正直に返答するとは思えません。

No.5 20/10/01 17:14
お礼

>> 3 なるほどです。 引くような男ならそのまま引かせて居なくなってもらって構わないので、そこは気にしないで良いと思いますよ。 持病を抱えた人と… ありがとうございます。
そうですね、こちらが気にしすぎたところでですよね。
いつも通り会話を続けたのと、会約束はしたので、楽しみにしてるねと送りました。
ここで彼が引かれたらそのときはそのときですが、そうなるとやっぱりダメだなとすごく落ち込んでしまいそうですね。。
今はまだわかりませんが、、

No.6 20/10/01 17:15
お礼

>> 4 引いてないか主さんがきになる気持も分かりますが、その話題を広げても意味の無い事です。 貴方が気にしてそう言った部分で卑屈に感じているような… ありがとうございます。
そうですね、確認したところでですよね。
彼がその話を出してこない限り、こちらからはもう触れない方がいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧