注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

夫に、これからは買い物したら、レシートを全部、俺に見せろ!と言われたらムカつきま…

回答5 + お礼1 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 18:31(更新日時)

夫に、これからは買い物したら、レシートを全部、俺に見せろ!と言われたらムカつきますよね!夫は義父の財産を六千万円受け取って、夫が三千万円!夫の妹が三千万円半分ずつ受け取って、私には一円もくれません。夫は財産を三千万円相続したから、仕事を早期退職したので、退職金一千万円も受けとりました。全部で四千万円もあるのに、私には一円もくれないし、夫の妹には半分財産を渡しておまけに相続税も夫が払ってあげて、他に毎月十万円~三十万円も妹に渡して気前がいいくせに、私には、財産あてにするな!とか毎月八万円以上は使うな!と言って、お金をつかわないように、チクチク言ってきます!私もいいぶんあるし腹立つので言い返したら、逆ギレされて、お前の頭が悪い!おまえはあかんやつや!と私を悪者扱いしてくるので話し合いになりません!買い物するたびに強制的にレシートを夫に見せてる主婦の方いらっしゃいますか?夫は妻に財産とか退職金とかのお金を使われるのがイヤなのでしょうか?義妹には大金をバンバン渡してるくせに!!私にはキツいし冷たいです!夫は財産を相続してからよけいキツく冷たくなりました!買い物はいつも夫と一緒に行っていて、買い物につかうのは食費、雑費、本代ぐらいです!一週間に一回、夫としか買い物に行かないから、ムダ使いは全然してないのに、お金を使うな!ばっかり言われます!どこの夫婦もそんなものでしょうか?食べる物は必要だし、お金使うなと言われるし困ります!

No.3153720 20/10/01 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 17:17
匿名さん1 

一方の言い分だけで一概にどうこうは言いにくいですね。

8万円って生活費とは別ですよね?

年金もあるんでしょうし合わないなら別れちゃったらどうですか?

No.2 20/10/01 17:28
匿名さん2 

キツいですね。
自分は締められて妹には甘いとか、その辺もストレスです。
知らなければ辛くないのに、、、何故そこまで知ってるんですか?
買い物レシートの事やそもそもお金の事は一切言われません(言わせません)
イライラしたり口を出したり、黙って任せられないなら任すなと最初から釘を刺したので。
俺の私のと言い出したら亀裂しか入らないでしょうね。
なんでそこまで俺の俺のとなるんでしょう。
退職金なんかは共有財産なのに。
くれない!と言うとやりたくないと思うのも人間かも知れません。
私ならそんな扱い毎日されてたら、旦那に向かって早く天国へ…なんて思ってしまいそうで怖いです。

No.3 20/10/01 17:29
匿名さん3 

義父の遺産は夫だけのもので夫婦共有のものじゃないよ 夫がそのお金を義妹に使うのは腹立つだろうけど夫の自由。なのにあなたが自分にも権利があるような態度だからご主人は怒ったのでは?
退職金は夫婦のものだけど浪費したら老後が困るし、食費雑費本で8万は妥当だとおもう ご主人の方がシッカリしていそう

No.4 20/10/01 17:39
通りすがりさん4 

結構お年は召したご夫婦でしょうか?
お父様の財産を妹さんとご主人で半分ずつ相続するのは普通だと思います。
相続税の件も、もしかしたら、ご夫婦がお父様と同居されてましたか?長男である旦那様が支払うのが普通だと思います。そこで気の効く妹さんなら少し出してくれたりするかもですが。旦那様が、お小遣いをバンバン渡しているようなら、お金に困ってないなと思い妹さんも言い出さないでしょう。
八万円は貴女が自由に使えるなら贅沢なさろていると思います。夫婦の食費や光熱費など生活費など込みでも、お子様が
居ないのでしたら妥当かもしれません。
お金使ってないならレシート見せてあげましょうよ!お金くれくれ言うより限られたお金でけなげに過ごして可哀想と思わせた方が良いですよ。

No.5 20/10/01 18:24
お礼

ご意見ありがとうございます。悩みを相談する人がいなくてモヤモヤしていましたが、皆様の意見を読んで気持ちがスッとしました。家で一人で悩んでいたら孤独な気持ちが増してきてよけいにしんどいですが、何人かご意見を書いてくださり、世の中一人ぼっちじゃないんだ!みんな一人一人意見が違って、思う事や考え方も違って、自分一人の考え方だけではないんだから、違う角度から客観的に自分をみつめる事も大事だと思いました!一人で悩んでばかりで、視野が狭くなっていました!皆様ありがとうございます。できるだけお金を使わないように努力します!食費と雑費を節約する方法を教えて頂きたいです!皆様はだいたい1ヶ月食費、雑費、娯楽、とそれぞれ、いくら使いますか?食費の減らし方?節約方法を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

No.6 20/10/01 18:31
匿名さん6 

相続する人からしたら主さんのように当てにする人は嫌だよ お金を狙われてる感じだもの 主さんも自分が相続した時自分で管理したらいいんじゃない?

お金がある人ほどケチだと思う 減らしたくないじゃん
お金の無い人から見たら
そんなにあるんだからケチケチするなよって思うんだろうけど

ところでなんでそんなに金額まで知ってるのですか?
私も相続をちょっとだけしたけど旦那には関係無いお金だから言わないし旦那も聞かない 旦那さんもいくら相続したとか言わなきゃいいのにって思うよ お金って揉める元だしね 旦那さんが無駄遣いする人じゃなくて良かったじゃない
相続したお金 ギャンブルで無くなるよりマシだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧