注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

学校で女子にイジメられています。 僕は中学2年なのですが同じクラスの女子3人組…

回答14 + お礼13 HIT数 913 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♂ )
20/10/04 13:39(更新日時)

学校で女子にイジメられています。
僕は中学2年なのですが同じクラスの女子3人組に弱みを握られ、それを理由にイジメられています。
放課後もパシリに使われたり呼び出されて殴られたり、やりたい放題されています。
反抗するとバラすぞと脅され逆らう事は許されません。

あまり友達も居ないので相談も出来ず困っています、最近は学校に行く時間になるとお腹が痛くなったりもします。

No.3153734 20/10/01 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 17:35
匿名さん1 

殴られてたらアザとかケガもあるでしょ?
親は知らん顔なの?
私なら許さないけどな。
親に言いなさいよ、今夜にでも。

No.2 20/10/01 17:36
匿名さん2 

卑劣な脅迫行為をしていることとあなたのその弱み、バレたらどちらが社会的にやばいか。
脅迫による傷害、はい 犯罪です。

私なら徹底的に脅されてる証拠をとるけど。

No.9 20/10/01 22:33
匿名さん1 

親なら男も女も関係なく、やった奴をどうにかすると思いますよ?
同性にやられるよりある意味心の傷も深いだろうし。
今時暴力なんて流行っていないし、突き出されたら終わるのはその子達です。
もし我が子がよその子にビンタされたり背中蹴られたりしてると思ったら怒りで震えが来ます。
まだ子供、親が出ないと止められない事だってあります。
嫌でも恥ずかしくても、そのまま中三にでもなれば高校受験にも響いてくるでしょ?
動画で脅すとかかなり悪質だし、親に相談してごらん。

No.3 20/10/01 17:47
主婦さん3 

弱みをバラされたくない??万引きしたのを見られたとかかな?
中2の女子は一度調子乗ると飽きる事なくどんどんエスカレートするよ。
殴られるところを自分で隠し撮りするとか?音声を録音しておいて逆に親にこれ聞かせるよとか言うのは?
弱みが分からないとなー、弱み次第では全然バラされてよくない?ってこともあるから。

No.4 20/10/01 18:09
お礼

>> 1 殴られてたらアザとかケガもあるでしょ? 親は知らん顔なの? 私なら許さないけどな。 親に言いなさいよ、今夜にでも。 顔とかは軽くビンタされる程度なのでアザとかは無いです、足を蹴られたり背中を殴られたり髪の毛を引っ張られます。
言う事を素直に聞いて言う通りにすればビンタ程度で許してくれます。
親に言う事も考えましたが女子にやられていると言うと、みっともないと言われそうです。

No.5 20/10/01 18:16
お礼

>> 2 卑劣な脅迫行為をしていることとあなたのその弱み、バレたらどちらが社会的にやばいか。 脅迫による傷害、はい 犯罪です。 私なら徹底的に… どこまで脅迫なのか分かりませんが、お金を持って来いとかは無いです。
3人組で僕をイジメて楽しんでるのとパシリにさせられます、耐えられないと謝れば許してくれますが泣くまで怒鳴られたりビンタされる時もあります。
証拠をとってる時にもしバレたりしたら怖いです。

No.6 20/10/01 18:24
お礼

>> 3 弱みをバラされたくない??万引きしたのを見られたとかかな? 中2の女子は一度調子乗ると飽きる事なくどんどんエスカレートするよ。 殴られる… 親に聞かせるとか怖くて出来ません、あとで何をされるか分かりません。
エスカレートとゆうか3人組の中の1人はとてもケンカが強いのか怖いです、男の僕が本気でケンカしても負けます。
学校が終わってから行かなかった時は土下座させられ2人はお尻を蹴っていました。
弱みは動画を撮られた事です。

No.7 20/10/01 20:01
匿名さん2 

「言われたくなかったら言うと入りにしろ」これだけでもう脅迫なんです。脅迫罪。暴力は傷害罪。
それなのにすごくバカバカしく言うなりになってるんですよあなた。

No.8 20/10/01 20:27
お礼

>> 7 僕はバカですか?バラされたら学校に行けなくなるほど恥ずかしいです。
機嫌が良い時は少しで許してくれます、敬語を使わないとビンタされたりジュースをかけられました。
怖くて他の人に言えません。

No.10 20/10/01 23:12
お礼

>> 9 なんか色々と心配して頂いて有り難う御座います。
勇気を出して親に相談しようと思う自分と、女子3人組がイジメに飽きるまでやり過ごそうと思う自分もいます。
リーダー各の女子に土下座して謝っているところを他の2人に蹴られた時に情けないのと怖いので泣いてしまいました。
それを見て3人に笑われて悔しかったけど何もやり返せませんでした。

No.11 20/10/01 23:19
匿名さん1 

子供は子供の想いがあって親に隠したりする事があるのもわかります。
でもね、そんな事態を知らずに我が子は順風満帆だ!なんて気付かなかった事に、親も傷付きますよ。
私も子供が辛い事があった時に、怒鳴り込みたかったけど先ず我が子にどうしてほしいか聞いて、事を荒立てたくないと言われたから、怒鳴り込まずに先生とかにかけあって事態を始末させたことがあるの。
あの日があるからイジメも終わって子供もやり直せたんだと思う。
まだ子供なんだから、親に言わないとね。親に聞いてもらうだけでも救われるよ。
親なら、主さんのベストになるよう動いてくれるから。
イジメられたら一生忘れないと思います。そんな傷、1ミリでも深くならない方が良いと思うよ。
そもそもは、やられてなくて良いからね。怖いものは怖い訳で刃向かえないのかも知れないけど、耐え続ける事はないよ。

No.12 20/10/01 23:38
匿名さん12 

スマホをポケットに忍ばせてそいつらにされてることを録音する。
それを教員や親、場合によっては警察に証拠として提出するれば連中は終わりだよ。
これが一番平和的だと思うし、自分なら絶対こうするだろうね。

ただ、男としてのプライドがそれを許さないのなら強くなってやり返すしかない。
放っておくだけで連中が主さんを手放すとは思えないからね。

まずは空手でもボクシングでもいいからはじめて腕っぷしを鍛えること。
そいゆう場所はどこでもいじめられっこ大歓迎だから安心していい。
入会の時に素直に伝えること。
絶対力になってくれる。

あと実際ケンカしてもないのに最初から負けるなんて発言はだめ。
負けてもいいから気合だけでも見せてやれ。

一撃くらいは喰らわせられるはず。

殴られたことない奴はこれだけで十分ビビるよ。
余裕があればもう一撃くれてやれ。

そいつが先生にチクりやがったら
その時こそ先生に録音したやつを聞かせてやればいい。

ちなみに、ちょっと乱暴な内容だから注意書きしとくけど
ケンカを推奨してるわけじゃないからね。

自分は録音作戦が一番だと思うよ。
でもあくまで自分で戦いたいというんならそれくらいの覚悟は必要なんじゃないかなって話。
理屈の通じる人間ならそもそもいじめなんかバカなことやらないからね。

主さんが身近にいるならケンカに参加してやりたいよ。
絶対上手くいくから頑張ろう。

No.13 20/10/02 12:33
お礼

>> 11 子供は子供の想いがあって親に隠したりする事があるのもわかります。 でもね、そんな事態を知らずに我が子は順風満帆だ!なんて気付かなかった事に… 有り難う御座います、そこまで考えてくれて冷静に行動出来る親なら安心して話せると思いますが、僕の両親は仕事で忙しいので1さんの様にしてくれるか分かりません。
でも隠していると親も悲しむとゆう事までは考えて無かったです、僕は誰でもいいから女子3人組にイジメをやめてもらって動画を消して欲しいです。
直接先生に言ったりしてもしバレたらどんな仕返しされるか怖くてたまりません。

No.14 20/10/02 12:49
お礼

>> 12 スマホをポケットに忍ばせてそいつらにされてることを録音する。 それを教員や親、場合によっては警察に証拠として提出するれば連中は終わりだよ。… 僕は弱いから本気のケンカとかした事がありません、リーダーの女子は僕より背も高いし体格も良いです。
前に言う事を聞かなかった時に凄く怒鳴られて僕は本当に怖くて泣いてしまいました、その時は3人がかりで色々とされたのでやめて欲しくて沢山謝りました。土下座したら許してくれたから良かったと思ったけど、それから暴力が激しくなった気がします。
強くなれとゆうのは分かりますがリーダーには勝てる気がしません、ゲームをするからスマホ貸せと言われる事があるので録音はバレる可能性があります、別の録音器を買った方がいいですか?

No.15 20/10/02 17:25
匿名さん2 

ICレコーダー買えば。デジカメの録画機能でも音は録れる。
ここでグダグダデモデモダッテ言っててもしょうがないでしょう。
相手が急にいじめにあきる魔法なんてないのですよ。
女にやられてみっともないと思われそうとか…脅迫されてんならしょうがないし、実際脅迫なしでだとして、情け無いって思われてなにが悪い?やられてることは事実で、どうにかしたいから助けを求めるんでしょう?プライド守りたいなら我慢、精神的苦痛でどうにかしたいならプライドなんかかなぐり捨ててそいつらを断罪。二つに一つですよ。
たぶんあなたが恥ずかしいと思う気持ちを捨てない限り、この言いなりになってることをネタにその後も脅してきたりバカにしたりしてくることもありうるかもね。

ここで親の気持ちを代弁してくれてる方もいらっしゃいます。結局あなた自身の問題として返信してるけど、それで後悔はないのか?そこをよく考えるべきでしょう。
あなたは将来親になって子供が同じ目にあったら、「そうだね恥ずかしいよね怖いよね君が自殺しても自分達親は悔いなく見送るよ」って思えますか?

No.16 20/10/02 18:22
匿名さん12 

身長がある上に体格もいいって女捨ててる系かな?
さぞかしブスなんだろうね。
そりゃ確かに怖いね。(色々な意味で)

主さんの場合、相手の顔を見るのも怖いレベルっぽいし
かえって逆効果かもしれないから無理にケンカに持ち込まない方がいいかもね。

録音機はアマゾンで5000円も出せばいいのが買えるから
バレた時のために複数もっててもバチはあたらないでしょう。
隠して録音するわけだから収音のレベル調整は入念に。

ただし、注意しないといけないのが

止めてくれ!

ということを連中に最低でも一度は伝えること。(録音中がベスト)

せっかく先生を巻き込んでも

嫌がっているとは思わなかった。

って言われたら被害者としての立場をフルに活用できなくなるからね。

それで「いじめられる側にも問題がある」
なんてクソみたいな理屈で手討ちにしようとする先生は結構いる。

先生も数の多い方の見方をしがちだからその辺は気を抜かないように。

繰り返すけど主さんは被害者なんだからその立場を最大限に生かすためにも
止めてくれ!ということは必ず伝えること。
そして証拠を残す。
この時だけは多少オーバーなパフォーマンスもあり。(でも挑発はダメ)

動画に関しては連中がシラをきれば難しくなるけど
もし主さんの方から連中に切り出せれば
その動画についての話題を本人の口から言わせてそれを録音すればいい。

あの動画消してよ → やだね

このやりとりだけでも十分証拠になる。

ちなみに仕返しなんて心配しなくてもいいと思うよ。
ビビってるからこそ連中もコソコソやってるわけだし
一度バラしたら二度とできないでしょう。

あと、これが終わったら道場で体も心も鍛えよう。
自身つくよ。

No.17 20/10/03 00:47
匿名さん17 

私も録音がいいと思う。
その時は思いっきりやめて~とか痛いとか、なんで蹴るんだーとか少し煽って。
証拠がとれたら親や先生に聞かせればいいよ。
脅された動画だって主さんが悪い動画ではないのだから。
このまま八つ当たり道具でいいのですか?

私は母親なので、息子がそんな事されていたらその子ら許さないです。
息子にもなぜもっと早く言わないの?!って思うよ、我慢する必要なんてないのにって。

力でやりかえさないだけえらいよ。
だからといって我慢し続けるは違うよ。

No.18 20/10/03 05:14
匿名さん18 

男子が女子にいじめられただろうがいじめに変わりはありません。
女だろうが人数的にもさすがにみっともないなんて思わないですよ。
私も中2の頃に1人の女の子に友達全員とられたり、蹴られたりで、色々しんどいなって毎日死にたいって死のうとしたことがあって、自傷行為もしていました。
担任に相談してみようかなって、連絡帳に一言書く欄があってそこに書いて助けを求めたんですけど、見て見ぬふりで担任とは心を閉じちゃいました。
突然自傷行為がバレて先生達で広まって、一気に色んな先生が声をかけてきました。
びっくりしました、先生と関わろうとしないタイプなので全然関わっていない先生でも私のことを心配してくれているんだと案外1人じゃないですよ。
担任の事があってから、他の先生と話す気はなかったんですけど、1人の女の先生が結構心配していて、全部頑張って話しても解決はせず、不登校になりました、逃げちゃいました。
不登校になってもずっと気にしてたりで、別室に来ないか?と言われて頑張ってみようと思い別室登校をするようになりました。
誰か絶対1人は主さんの力になる先生がいるはずです。
担任以外に他の先生にも頼っていいんですよ、その時は何も解決しなかったですけど、話してよかったと思います。
別室登校になった時、女の先生は私の面倒を担任以上に最後までみてくれました。
最初は親に言えなくて、突然学校に行きたくないって言うとどうしたのって言われました。
泣いて帰ってきたのもきっかけです。
主さんが思っているより皆主さんの味方です。
私はこんなことで不登校になって、主さんの方が辛いのに逃げずに偉いね。
誰かに話しても大丈夫だよ。
私も余計になにかされそうで怖いとか思っていましたが案外被害妄想だったりします。
LINEを無視するのが怖かったですが、実際なにもなかったです。
最終的に私を教室に戻そうとするので、中3のクラス替えでその子とはクラスとクラスの階まで離し、仲が良かった子も一応入れて、教室に戻りやすいようにしてくれたんだと思いますが戻れませんでした。
先生に話しておくとその子達と離してくれるかもしれません。
親でも話せるなって思った人に頑張って話してみませんか?
また相談乗りますよ。
長文申し訳ないです。

No.19 20/10/03 13:57
お礼

>> 15 ICレコーダー買えば。デジカメの録画機能でも音は録れる。 ここでグダグダデモデモダッテ言っててもしょうがないでしょう。 相手が急にいじめ… 僕もツライけど両親にもツライ思いをさせるのは嫌です、僕一人では解決出来ない事だと感じて来ました。
凄く怖くて恥ずかしいけど両親に相談してみようと思います、悔しいから相手の女子3人組にもダメージを与えたいです、録音してから親に相談した方がいいですか?

No.20 20/10/03 14:07
お礼

>> 16 身長がある上に体格もいいって女捨ててる系かな? さぞかしブスなんだろうね。 そりゃ確かに怖いね。(色々な意味で) 主さんの場合、相… 有り難うございます、証拠をとる為には色々な作戦が必要なのですね。
凄く怖いですが僕がタメ口をするとリーダーの女子は怒ります、リーダーが僕にビンタすると他の2人も調子に乗って蹴ったりして来ます、怖くて泣いてしまうかもしれませんがその時の方が怒鳴るし色々と言われるので録音するにはいいと考えています。

No.21 20/10/03 14:15
お礼

>> 17 私も録音がいいと思う。 その時は思いっきりやめて~とか痛いとか、なんで蹴るんだーとか少し煽って。 証拠がとれたら親や先生に聞かせればいい… 女子3人組は僕が何もやり返せないから色々として来ます、その時は我慢して女子が飽きるまで待つけど、それを知ったら母親も悲しむなら相談した方がいいと思いました。
もしバレたら何をされるか凄く怖いですが今の状態を続けて欲しく無いので録音したいと思います。

No.22 20/10/03 14:26
お礼

>> 18 男子が女子にいじめられただろうがいじめに変わりはありません。 女だろうが人数的にもさすがにみっともないなんて思わないですよ。 私も中2の… ツライ過去の体験談を話してくれて有り難う御座います。
18さんの話を聞いて勇気づけられました、僕は何とか学校に行ってるけど本当は行きたく無いです。前に呼び出された日に行きたくなくて学校を休んだら次の日にひどい目に合わされました、女子にイジメられて泣かされて土下座までして情けないけど思うけど親と先生に相談しようと思います。
先生が女子に注意してもバレ無い様にイジメられるのが少し怖いです。
多分その時は動画をバラまかれて凄い暴力を3人組から受けると思います、上手く想像出来ないけど何かしないと今のままです。

No.23 20/10/03 16:44
匿名さん23 

男なのに優しいねえ。

まあ、あと2年もしたら
あなたの方が強くなるけどね。

所詮女は弱いからな

No.24 20/10/03 17:06
お礼

>> 23 有り難う御座います。
でもリーダーの女子は力も凄く強くて胸ぐらを掴まれて壁に押し付けられた時に何も出来ませんでした、そのまま壁に何度も押し付けられてビンタも何回もされました。
その時僕は怖くて泣きながら謝ったけど許してくれませんでした、他の2人は僕を見て笑ってました。
他の人も言ってたけどもっと強くなりたいです。

No.25 20/10/03 20:56
匿名さん18 

18です
そうでした、休んだら酷い目に合わされるんですね…
それはなかったですが、手紙に休むなとか学校こいとか色々書かれてて家まで届けに来てポストに入ってました。
大量の手紙は先生に渡しました。
親に学校行きたくないと相談できますか?
その一言でもどうしたのかと聞いてくれると思いますよ。
それが無理でしたら手紙で訴えるのもいいと思います。
多分その子達に先生が注意しても影でコソコソといじめてなかなかやめるような気配はないですが、一応相談して、別室登校なんかも出来ると思いますよ。
言ってみる価値はあると思いますよ。
その動画がどんな動画かわからないですが、削除はできませんか?
その子達のスマホに入っているのでしょうか?
呼び出されるのはいつでしょうか?
休み時間とかなら周りの人達薄々気づかないんでしょうか?
録音って意見が多いですが、スマホで録音してkeepメモにLINEで送って、トークルーム左にスライドすると非表示設定できるのでバレにくいかと思います。
そのトークルームを復活させるにはLINEのホームから左上の歯車を押してトークを押すと非表示リストがあるはずです。
友達とか公式アカウントとかに送ると、非表示にしてもホームには友達の欄に表示されるのでそこからトークルームに飛ばれる可能性があるかもしれないので危険かと。
keepメモはLINEの友達に私が見た感じ表示されないのでだいぶバレにくいかと思います。
それでもスマホはどうしても無理でしょうか?
Amazonとかネット通販で購入できるならいいですが、それが無理な場合の私の考えを一応言いました。
1度家でこの方法で出来そうだな〜って思ったらやってみるのもありだと思います。
なにか頑張って行動しませんか?
私もそこで我慢していたら何も変わらず苦しんでいたと思うので主さんも頑張りませんか?
一刻も早く主さんが辛い状況から抜け出して欲しいです。

No.26 20/10/04 12:48
お礼

>> 25 18さん、本当に色々と考えてくれて有り難う御座います。
親に相談する時に学校に行きたく無いと言えば色々と聞いて来ると思うので話しやすいと思いました。
女子3人組に先生が注意したとして、そのあとにイジメが増えるのがやっぱり心配と言えば心配です。
動画の内容は女の子に告白して断わられた一部始終を動画に撮られました、3人組のスマホに入っていてイジメられている時に僕が生意気な事を言うと、それを再生して見せてみんなに送るぞと言われます。
学校ではあまり直接イジメられず、呼び出される時は通学路からそれた団地裏の人の来ない空き地が多いです、あとは親が居ない時にリーダーの家に来いと言われて僕のスマホでゲームをして課金されました。
録音とLINEのやり方を詳しく教えてくれて有り難う御座います、録音器を買うとお金が掛かるので18さんの教えてくれた方法でやりたいと思います。

No.27 20/10/04 13:39
匿名さん18 

いえいえ、相談に乗ることしかできなくてすみません、少しでも力になりたいです。
主さんの親が聞いてくるような感じでしたらよかったです。
そうですよね、なにか言えば余計にされそうで怖いですよね本当にわかります。
学校で直接いじめられなくても、呼び出される場所に行かないと結局は学校でコソコソいじめられる感じですかね…?
学校だったら先生に呼び出しくらってるように見せかけていじめられないように一緒に居れたりするといいですね…
リーダーの家に行ったらその子の親はいない感じですかね…?
課金までされたんですか…
それは主さんの親気づかない感じですかね?
それも証拠になるといいですね。
空き地には学校終わってからもしくは行きしに呼び出される感じですか?
すみません全然理解がなくて…
動画の内容が裸にされたとかの動画じゃなくて良かったです。
女の子に告白して断られたんですね。
告白なんてしてかっこいいじゃないですか。
私も誰かに直接告白されてみたかったです笑
その女の子が羨ましいです笑
もしその動画が私に送られてきたらなんとも思いませんよ。
逆に告白されていいな〜とかくらいですかね、笑
番組とかで告白して振られてるシーンが流されてるのを見た事があります。
振られて泣いて、次も頑張って!とかみんな応援していました。
主さんからすると恥ずかしいかもしれませんが、それを見た人が主さんをいじめるとかはないと思います。
バレずに済みたいのであれば先生に言って消してもらうしかないですよね…
なんならこっちも録音してばらまくぞなんてそんなことしたら怒られますよね笑
逆にその女の子はばら撒かれても大丈夫なんでしょうか?
振られたところを撮られているのならばその女の子も写って声も入っていますよね?
振った側も申し訳ないと思いますし、その子も振った所をばら撒かれるのは良い気分ではないですよね…
私に恋愛の知識なんてないので難しいですが振る側も何も思ってないなんてないと思います…
力になれてなくてすみません。
録音機お金かかりますもんね。
お役に立てればいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧