注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

シングルマザーです、5歳の息子と暮らしています、子供が2歳の時からお付き合いをし…

回答7 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 02:48(更新日時)

シングルマザーです、5歳の息子と暮らしています、子供が2歳の時からお付き合いをしている彼氏がいて子供も彼氏の事をパパと呼んで懐いています。もうすぐ息子の保育園で運動会があるのですが、息子も彼氏も行きたい、来て欲しいという感じで、どうするか迷っています、というのも結婚しているわけでもなく(来年籍を入れます)彼氏を連れて行くのは周りからどう思われるのか、他の子にそれが理由でイジメられたりしないかと心配しています、世間一般で考えてシングルマザーで彼氏を運動会へ参加させるというのはどうなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

No.3153736 20/10/01 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 17:38
匿名さん1 

私はなし
だらしない
籍入れてからにした方がいいかな
大人はいいけど
子供さんの為には
まわりも混乱します

No.2 20/10/01 17:39
匿名さん2 

やめておいた方が良いと思います。
無関心な人、知らない人、それ以外は喜んで酷い噂をばら撒きますよ。
人って終わってるなと母子家庭時代にチラチラ味わいました。
本人たちや子供さんが幸せならそれで良いのに、周りは何か言いたくなるようで?
待てない気持ちもわかるけれど、籍を入れてからにした方が無難ですよ。

No.4 20/10/01 17:44
通りすがりさん4 

来年籍を入れるから、婚約している状態ですから、連れて行くことは、おかしな事ではないです。
だけど、そんな事お構いなく、ある事ない事言う人がいますから、子供関係は、きちんと籍を入れてからにした方が良いです。 
そこは、彼氏にきちんと話せば、わかってくれると思いますよ。

No.5 20/10/01 17:53
匿名さん5 

そもそもどういう関係なのか聞かれないと思いますけど、もし聞かれたら彼氏ではなく【婚約者】と紹介すれば印象が良いのではないでしょうか。
彼氏さんと息子さんはとても仲が良いみたいですし、事情を知った上でその2人の光景を見たら(良かったねぇ、本当に良かったねぇ😭)としか思いません。イジメなど起きないと思いますよ。

というか、主さんの所は運動会に保護者以外も見に行けるんですか?うちの園はコロナでかなり厳しく制限しているので、たとえ婚約者でも入れません。そのあたりは確認されましたか?

特に制限が無いのなら、是非参加してあげて欲しいですね。

No.6 20/10/01 18:04
お礼

園の方からは来てもらって大丈夫ですと言ってもらってるので、行くことはできるのですが世間一般的にどうなのかな?と思ったので質問させてもらいました!やっぱり行かないのが無難そうですね…。子供も楽しみにしていたのでうまく説明して今回は諦めてもらう方向で話しを持っていこうと思います。もうちょっといろいろな意見聞きたいので、ご意見お願いします(^^)

No.7 20/10/01 18:05
主婦さん7 

ずっと一緒に居ないで別々に観てれば良いかなぁ。お弁当の時はテントとか一目のつかない所えらんで一緒に食べるとか。
ウチ夫婦で行っても、こんな感じだから旦那とは一緒にいないから旦那来てた事とか気づかれない。

No.8 20/10/01 21:52
匿名さん8 ( ♀ )

お子さんをどんな言葉からも絶対守りきれる確信がないなら、やめたほうが無難だと思います。
5歳なら大人の言葉も十分わかるので、他の父兄さんが家に戻って言っていた陰口を、クラスメイトに言われるかもしれないですし…
来年入籍したら毎年見れるようになるのだかは今年は我慢でもいいのでは。

No.9 20/10/02 02:48
通りすがりさん9 

姪っ子が主さんと同じ状況で、彼氏を姪っ子娘の保育園運動会に一緒に行ってました。
しかも親子競技にも出たそうです。
その話を実妹(姪っ子母)から聞いた時は呆れましたよ。
それを許した実妹にもね。
恥ずかしくなかったのかと聞いたら、別に気にしないと言うのです。
元々常識に欠けてる実妹ですが、姪っ子までもそうなのかと思いました。
この話は2年前の事なので、コロナも関係ないので人数制限もありませんでした。
その後に、でき再婚しました。
どこまでもだらしない印象しかないですね。

姪っ子の場合は付き合って半年くらいの頃に運動会に行ってましたから、再婚まで1年も付き合ってないです。
運動会の事とは関係ないですが、姪っ子夫婦はよくもめてます。

旦那ではない人を連れて行くのはやはり印象はよくないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧