注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

春に再婚した、40代後半の者です。 お互いに子供が居て、みんな高校生以上です。…

回答6 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 19:55(更新日時)

春に再婚した、40代後半の者です。
お互いに子供が居て、みんな高校生以上です。旦那さんは、自分の子とパチンコ屋に行くのですが…私には、理解出来なくて
高校を卒業した日から、ゲームセンター感覚で連れて行きます。浪人生で、バイトはしていますが…
お金の使い方をセーブさせるためなのか?それとも、スロットの目押しを教えるためなのか…
私の息子は、旦那の事も、旦那の子供の事もバカにしていて、全然、話をしません。考え方の違いなのか?
再婚して、良かったのかなぁって、ここ数日悩んでいます。
皆さんは、どう思いますか?

No.3153747 20/10/01 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 18:05
匿名さん1 

徐々にそうなったならまだしも、この春…?半年でそんな関係になるようなステップファミリーに意味あるのかな?って思います。
特にあなたの息子さんには悪影響ですよね。パチンコ行く人はみんながみんなのめり込むほどやってるわけではないし、私も全員が悪とは思いません。
でも、問題はパチンコではなくて、息子さんがあなたの夫やその子どもをバカにしていて、家族でいたいとかそんなことを思えないことでは?
まぁもう高校生以上ならばさっさと見切りをつけて出て行くだろうけど。

No.2 20/10/01 18:07
匿名さん2 

高校卒業した子供に大人の遊びを教えること自体は別にいいと思いますが、
浪人生にそれをやるというのは、明らかにおかしいでしょう
間違いなく無意識に足を引っ張っていると思います
今が正念場だからと本人に一度諭した方がいいかも知れません
でないと、親に人生の邪魔をされたら、
下手したら心折れて引きこもりとかになったりします

No.3 20/10/01 18:10
通りすがりさん3 ( ♀ )

再婚するならですが
自分の子供が懐かない相手ならサヨナラします。
良好な関係は築けないと思うので。
ただ、子供が既に独り立ちしていて一緒に生活する必要が無く、子供も相手を好いていなくても母が決めたなら良いよと言ってくれればですかね。
一昨年私の知り合いでバツイチ子持ちの女の子が彼氏が出来、その彼氏との間に子供が出来たので籍を入れるか悩んでいました。
前の旦那の子供はどーなの?彼氏との関係良好?と聞いた所
「滅茶苦茶嫌ってる」との事。
意見を聞かれ自分の子供が嫌ってるなら私は止めると言ったら納得していました。子供は産んだけど籍を入れ事は無く2児のシングルマザーになってます。
子供は説明出来なくとも大人よりも色々敏感です。今回再婚をする時に自分のお子さんに意見を聞く等したのでしょうか?

No.4 20/10/01 18:11
匿名さん2 

それと、主さんの息子さんの関わりたくないという態度は、当然だと思います
浪人生の子供を賭け事に何度も連れて行く親、浪人生なのに何度も行ってしまう人、
そのような姿勢の人に関わってもいいことはありませんから

No.5 20/10/01 18:45
通りすがりさん5 ( ♀ )

その再婚はなんのためにしたのでしょうか?私も再婚組ですが、お互いの子どもたちが社会人になってからで、再婚後は夫と2人暮らしです。子どもが高校生という多感な時期やまだ浪人中という、お互いに子どもを扶養する必要性がある時期にあえて再婚する意味って何なんだろう?と単純に思いました。
私はパチンコする人とは再婚を考えられないので(前夫がギャンブル依存だったため)そういう人は選びませんでしたが、ギャンブルじゃない趣味(うちの場合はアウトドア)に夫と夫の息子が一緒に行くのは全然良いです。むしろずっと仲良くしてほしいです。
私は夫を尊敬しているし感謝もしていますので、もし自分の息子が夫や夫の息子をバカにするようなことがあれば怒ると思います。
主さん自身、ご主人を尊敬していますか?この人なら間違いない、再婚相手として申し分ない、何があっても乗り越えて死ぬまで添い遂げようという覚悟のもとで再婚していますか?

No.6 20/10/01 18:48
匿名さん6 

単純に自分が子供の立場だとして尊敬できない義父だなあと思う。

No.7 20/10/01 19:55
お礼

>> 1 徐々にそうなったならまだしも、この春…?半年でそんな関係になるようなステップファミリーに意味あるのかな?って思います。 特にあなたの息子さ… お応え頂きありがとうございます。
再婚前は、こんなじゃ無かったのですが…私の息子とも会話したり、進路の相談もして時間を掛けての再婚を春にしました。
3月に旦那の息子が卒業して、週2、3回
行くようになりました。
皆さんに相談して、意見を聞いて
やり過ごす事では無いと、改めて思ったので、今日にでも、旦那ときちんと話をしようと思います。
ほんとに、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧