注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

二週間くらい前から付き合い出した彼(28歳)がいます。しかし、施設で育った人であ…

回答5 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 21:28(更新日時)

二週間くらい前から付き合い出した彼(28歳)がいます。しかし、施設で育った人である事が判明したのです。親が病気がち?だったか何かで彼を育てる事が難しくなり、施設に入ったようです。イケメンの彼ができて喜んでいましたが、男友達から、幼い時に複雑な環境で育った人間はやめたほうがいいのではないか。問題ありの人間が多い気がする。親に捨てられたという事は福運が無いという事だから、そういう人間と一緒になるのはどうだろうか・・・と言われためらっています。しかし私はアラフォーのため、このチャンスを逃したら再び彼のようなイケメンに出会えるか分かりません。また、彼が公務員である事も捨てがたいです。皆さんならどうしますか。意見願います。

No.3153808 20/10/01 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 19:26
匿名さん1 

仕事と顔だけ?
人柄とかは?
相手にも失礼だからやめた方がいいかも

No.2 20/10/01 19:28
匿名さん2 

付き合っていくうちに見えてくるんじゃないですか?

人が福運がないって言ってたからダメだ。と思ってたら、いい方向にはいかないと思いますし。

異性ではないですが、私は同性の友達で施設で育った子がいますが、ものすごく優しくて、また自分が辛い思いをしてきたから、子供にはすごく愛情持って接してますよ。

施設ではないですが、DVを受けながら育った人と付き合って私もDVを受けました。

そんな人もいます。

その人のいい所、悪い所、探してみてからの決断でも遅くないと思います。

No.3 20/10/01 19:33
匿名さん3 

あなたの気持ちが重要では?デメリットメリット考えたり友達の意見で悩んでるくらいならやめたほうがいいです。
公務員だから捨てがたい、男友達には育ちが悪いから反対される、イケメンの彼ができて喜んでいたけど
って上から目線過ぎませんか?彼の性格や人間性などはスルーなとこが答えはでてるような気がします。
お互い一緒にいるだけで安らぐ、気が合う、居心地が良いなどあるなら悩まないと思うので。

No.4 20/10/01 19:41
匿名さん4 

言われて気にする気持ちは分かるけど、まずはその人自身を見る事じゃないでしょうか。
確かに歪んでしまう傾向はあるのかもしれませんが必ずしもそうとは限りませんし、両親揃ってるから善だ、幸運だって訳でもないです。あまり偏見の目で見てしまうとその恋愛自体が上手くいかないと思います。
イケメン(自分の好み)で収入が安定してるのは男性として魅力的だと思うので、そこが好きってのも悪くないと思います。
それで許せる範囲が広がるって事も実際ありますしね。
余程のメンヘラ、モラハラ、DV、酒乱その他諸々とかは論外ですが。

ただ、何か問題があっても=施設で育ったからってのはどうかと思います。
一般家庭でも性格に難がある人はいますし、むしろ毒親で悲惨な子供になるって事もありますし。平和に見えて無難に見えて実はそうじゃないって事も多々あります。
要は見抜く目が必要なんだと思います。
周りが言う事が正しい事もありますし
近くにいる人にしか分からない事もあります。
主さん自身が少しでもアレ?って思ったら話し合うとか確認するとかして見極めるしか無いと思います。
それはどんな環境で育った人でも同じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧