関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職

転職しようと思ってます。 半年前から転職しようと考えていて、友達が働いてる会社…

回答4 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 21:03(更新日時)

転職しようと思ってます。
半年前から転職しようと考えていて、友達が働いてる会社に入りたいと思い、友達が上に話してみると言い、半年が経ち、増員するので受けに来いと言われたのですが、
仕事をしながら履歴書や職務経歴書書いたり、面接のことや資格も取らないといけないのがしんどすぎて、辞めようかと思ってます。
ですが、せっかく友達が話してくれたのに辞退するのも悪いのもあります。
けどもう紹介状をもらってから1週間経ってるし、待たせるのも悪いなぁと思いながら悩んでる状態です。
入りたい理由としては条件が良いからでやりたいことではないです。
こういった場合どうすればいいかご意見よろしくお願いします。

No.3153864 20/10/01 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 20:43
匿名さん1 

入ってからすぐやめるくらいなら今断った方がいいと思いますよ。
条件が良いからという理由だけでは難しいでしょうし。

No.2 20/10/01 20:44
匿名さん2 

友達と働くのは良い事だと思わないです。

No.3 20/10/01 20:44
通りすがりさん3 ( ♀ )

友達が話したから採用ではないです。
放置している期間から私が友達の上司なら「お前の友達ヤル気ねーなー無いわ」って思うと思います。
条件だけで仕事を選んでも長続きしないのでスグ辞めてしまう恐れがあるなら紹介してくれた友人の顔に泥を塗る事に繋がります。
不順な同期で迷いがあるなら速やかに辞退した方が迷惑にはならないと思います。

No.4 20/10/01 21:03
匿名さん4 

やる気もないなら辞退したほうがいいですね。
入社したものの、イメージと違ったから辞めますでは友人の立場がありません。
まぁ会社は能力で評価するから友人と主さんの関係は問題にはしないとは思います。
あと多分同じ職場で働くようになると友人の関係も少なからず変わってきますよ。
付かず離れずが調度いい。
辞退する理由は何とでも言えますね。
今の会社に引き留められたとか、仕事の引き継ぎでうまくいかないとか言えばどうにでもなるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました