注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

マッチングアプリで20人くらいの人と知り合ってきました。何人かは3、4回デートし…

回答16 + お礼12 HIT数 1030 あ+ あ-

なな( ♀ ZemTCd )
20/10/06 18:51(更新日時)

マッチングアプリで20人くらいの人と知り合ってきました。何人かは3、4回デートしましたが、自分の中で最終的には付き合えないという結論になり、終わってきました。半年ほど前に知り合った人とは唯一、15回くらいデートが続いています。会ってみると、これといって嫌なところは見つからず、相手の良いところも見えてはいます。一緒にいると何となく落ち着くという感じです。ただ会話がすごく盛り上がることはあまりないです。相手から誘われますが、告白はされず、なんだかよく分からない関係です。ついでに自分の気持ちもよくわかりません。付き合ってみてもいいのかなという気持ちはありますが、一緒にいて居心地が悪くないことがイコール好きではないような気もします。15回も会って嫌にならないのは好きということなのでしょうか。

No.3153878 20/10/01 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/01 21:42
お礼

>> 1 ありがとうございます!
たしかに貴重な存在なのかもしれませんね。ドキドキとかがないので、物足りなさもありますが、結婚って考えるとドキドキより大事なものがあるんでしょうか…

No.4 20/10/02 18:12
お礼

>> 3 そうです。体の関係どころか手も繋いでません。お互い30代前半ですが、完全な男女ならあり得ないと思っています。好かれてるとは思いますが、恋愛感情なのかよくわかりません。お互いに同じ気持ちならこのままでは進展しないと思うのです、会うのはやめたいと思います。
ちゃんとリードしてくれる人がいいので。

No.6 20/10/02 20:37
お礼

>> 5 親身にアドバイス頂きありがとうございます。

3、4回で切った人は理想や条件というよりは、性格的なところでどうしても合わないと思ってしまいました。相手の良いところより悪いところが見えてしまったからです。

もちろん結婚したいと思っていますが、自分の気持ちは大事にしたいと思っています。

今の相手はたしかに今までの人とは違います。ただ、不安要素もあります。

落ち着きや安心感も大事だと思うのですが、好きという気持ちがないと長い結婚生活うまくはやっていけないのではないかと思っています。

自分の素直な気持ちで、純粋に相手を好きと思えればいいのですが、もう少し様子を見るしかないでしょうか。

次あったら相手の気持ち次第でもう会わないと思いましたが、もう少し様子を見ますかね😅

No.8 20/10/02 23:17
お礼

>> 7 ありがとうございます。
とても有難いアドバイスを頂けて嬉しいです。
今まではそれなりに楽しく恋愛は経験してきました。
その人と向き合いたいという気持ちはありますが、回数だけ重ねて深い話ができていません。
先日、少し踏み込んで過去の恋愛について聞いてみましたが、あまり聞かれたくないみたいですぐ話が終わってしまいました😅そして私の恋愛についてもまったく聞かれません。
お互いのこと色々話せる関係になれるのか、これから付き合ったり、結婚したりしてもこういうことで悩むんじゃないかとも思っています。
せっかく15回もデートしたので、この出会いは大切にしたいですが、まさに結婚、出産を考えると私にはリミットがあります。そういう話をしてそれでも相手も悩んでる、踏み出せないならもう会わないという結論になるかもしれません。
無駄な時間は過ごしたくないという気持ちも強いので、本当に悩みます。

No.10 20/10/03 13:40
お礼

>> 9 ありがとうございます。

本当にそうです。
20代ならそんなに悩むことなくダラダラ曖昧な関係を続けていても良かったのですが、30代なので時間的な焦りあります。子供も欲しいので、その辺も相手がどう思ってるのか、結婚して子供欲しいってなっても正直奥手なままで積極的になってくれないんじゃ…とか色んな不安がどんどん膨らんできます。

大事にしたい関係だし、将来に繋がればいいなと思ってますが、遅くとも今年中にははっきりさせたいです。次会う時までに自分の気持ちを整理しておきたいと思います。

No.12 20/10/03 20:44
お礼

>> 11 親身にアドバイス頂けて、本当に有難いです。
正直、今色んな思いがあって混乱していますが、少しゆっくり考えて自分の気持ちを整理できたら相手に伝えたいと思います。それでも伝わらなかったり、相手の気持ちがはっきりしないようならきっぱり諦めます。
恋愛って本当にタイミングが大事ですよね。
なんか、こんなに悩む時点で相性いいのか不安になってきますが、だめなら次っ
て気持ちで頑張ります…!勇気出さなきゃですね(笑)

No.15 20/10/04 22:08
お礼

>> 14 ありがとうございます。
きっと相手も同じなんでしょうね。お互いに半年間同じ気持ちだとすると進展は難しいとおもいます。

私もこういう出会いに対しては同じ思いがありましたけど、それでいい人と出会った人もいますよね?
私の友達も今まで彼氏がいたことなかった子がアプリで出会った人と結婚することになりました。そういう人ってたくさんいると思います。
ただ、今まで違う出会いでの恋愛をしてきて、それと比べてしまう自分がいるので色々と悩みます。

No.16 20/10/04 22:14
お礼

>> 13 主さん、自分一人で溜め込まないで、ミクルで吐き出すのも、良いと思います。 私も、主さんより年齢も上ですから、人生経験も有ります、結婚、… ありがとうございます。

親しい友達にはたまに話を聞いてもらいますが、誰にでも相談できる内容じゃないので、ここで吐き出させてもらいました。親身になってアドバイスしてくださる方がいると、とても励みになります。
今までそれなりに恋愛はしてきて、本気で人を好きになったことも嫌いになったことも色々ありました。そろそろ自分に合った人に出会いたいなと思って、思い切って婚活をはじめたのですが、上手く行きません。友達や同僚はどんどん結婚していき、自分だけが取り残されていく気がしてしまうのです。今回の相手に出会って、5回くらいデートを重ねた時これでようやく幸せになれるかもって思いました…が、今の状態です😅また振り出しに戻るかって感じで心が折れそうになります。かと言って、誰でも好きになれる訳でもなく、本当に人生って難しいなって思います😔

No.20 20/10/05 00:06
お礼

>> 19 そうですよね。まずは今の関係をどう思っているか聞いてみるのもありですよね😅

No.24 20/10/05 22:48
お礼

>> 23 私はやめてないです。相手も退会はしてませんね。
相手は頻繁に誘ってくるんです。他にも迷うなら誘わなくていいと思うのですが。いくらキープといっても15回も会うんでしょうか。しかも食事代も出してくれたり、遠距離なのでこちらに来るだけでも1時間以上かかります。
私はどうしても好きという気持ちには慣れてません。はじめは気持ちも盛り上がってましたが、時間が経ちすぎて、慣れというか冷めてきてしまいました。
私もお別れを告げることになりそうです…

No.26 20/10/06 00:13
お礼

>> 25 スタンスというか、毎週のように誘われて遠くまで会いに来てくれたら当然自分に好意があると思います。一緒にいて楽しかったので、このまま告白されたら付き合ってみようかなと思ってました。でも何ヶ月経っても誘われるけど告白されない。誘うのは何なのって思ってきました。完全な奢りな訳ではないですが、毎回多めに出してくれます。それが良くて一緒にいる訳じゃないです。時間もお金も使うのは何なのか、分からなくなって好きな気持ちよりモヤモヤが大きくなってしまいました。

No.28 20/10/06 18:51
お礼

>> 27 ありがとうございます。

はじめはようやく理想の人に出会えた、好きになれるかもと思ってました。でも、男らしい人、引っ張ってくれる人が好きなのも本音なので、そこで迷いが出てきました。
毎回誘うくらいだから告白できない訳ではないと思ってたんですけど、今となってはよく分かりません。他の人と比べてるとしてもさすがにもう結論が出てもいいのでは?と思います。居心地が良いとは思ってくれてると思いますが、時間をかけ過ぎたらかえって告白もしずらくなると思います。
たしかにこちらにリミットがあることは考えてないかもしれませんね。20代だったらダラダラ様子を見てもよかったですが、そうはいきません。無駄な時間は過ごしたくないので、こちらの思いは早いうちに伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧