注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

クラウンってどんな車ですか? 来年第一子が産まれる予定で、車の購入を検討し…

回答36 + お礼26 HIT数 1957 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 08:17(更新日時)

クラウンってどんな車ですか?

来年第一子が産まれる予定で、車の購入を検討しています。

旦那がクラウンがいいと言ってるのですが、クラウンとはどんな車でしょうか?

高いのは嫌!と言ったら安いのもあるとのこと。

私の中でクラウンは祖父が乗っていたのでおじいちゃんのイメージです。笑

私の希望は、とにかく安い(安かろう悪かろうではなくコストパフォーマンスに優れている)維持費が安く、燃費がよく、4.5人乗れればなんでもOKという感じです。


No.3153881 20/10/01 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 21:03
匿名さん1 ( 30代 )

主に運転するのは誰ですか?
旦那さんしかしないなら旦那さんが
決めるべきですけど
奥さんものるなら運転しやすさで
決めてもいいですね
とりあえず試乗いきましょう

No.2 20/10/01 21:04
匿名さん2 

高級車です。旦那に騙されないように!

No.3 20/10/01 21:06
匿名さん3 

子供が産まれるのにクラウンは乗りづらいと思います。

車高が高く、扉が大きいと子供の乗り降りがしやすいものがいいとおもいます。
特に今買えば、5年から10年は乗るでしょうから、子供との生活がメインになってくると思いますが。

ご主人は自分が乗りたいもの最優先になってますが、それは今じゃないんじゃないですかね。今回は妥協してもらい、その次の車ならクラウンでもいいと提案しては?

No.4 20/10/01 21:10
通りすがりさん4 ( ♀ )

高級車だよー
維持費も高いよー

No.5 20/10/01 21:10
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

コストが良いのは、やっぱり軽自動車!税金、車検、燃費とにかく維持費が安い!最近の軽自動車は昔のクラウンより広いし。
クラウンだと燃費、車検、税金、軽自動車と比べようがない。
前のセダンタイプが旦那さんが好きなら、ソアラとかはどうでしょうか?ガルウィングのソアラ格安でお譲り致しますよ。

No.6 20/10/01 21:12
お礼

>> 1 主に運転するのは誰ですか? 旦那さんしかしないなら旦那さんが 決めるべきですけど 奥さんものるなら運転しやすさで 決めてもいいですね… 私はペーパーなのですが、購入したらのるつもりでいます。

レンタカーや実家の車しか乗ったことがないのですが、どれも運転しやすいとかなくただただ怖いので、試乗で比較できるのかどうかは怪しいです。

No.8 20/10/01 21:14
お礼

>> 2 高級車です。旦那に騙されないように! 高級車なのですか!?すみません。車の相場感がわかっておらず...
軽自動車は安い。レクサスやBMWは高い。くらいの知識しかないので、高級車なのであれば全力で阻止します。

No.9 20/10/01 21:15
お礼

>> 3 子供が産まれるのにクラウンは乗りづらいと思います。 車高が高く、扉が大きいと子供の乗り降りがしやすいものがいいとおもいます。 特に今… クラウンは子連れには向かない感じなんですね。そうですね。安い買い物ではないので、できるだけ長く乗りたいですし子供と出かけやすい事が最優先です。
10年後がよさそうですね

No.10 20/10/01 21:16
匿名さん2 

タイヤも安くないよ。

No.11 20/10/01 21:16
お礼

>> 4 高級車だよー 維持費も高いよー まさかまさかです。
ありがとうございます。
絶対に阻止します。

No.12 20/10/01 21:17
匿名さん12 

30年前の田舎のお父さんなら子供生まれてもクラウンだったけど、チャイルドシートとかない時代だったしなぁ。
主さんが言うようにおじさん、じいさんが乗る車だよね。

No.13 20/10/01 21:20
お礼

>> 5 コストが良いのは、やっぱり軽自動車!税金、車検、燃費とにかく維持費が安い!最近の軽自動車は昔のクラウンより広いし。 クラウンだと燃費、車検… 軽自動車いいとおもうのですが、この前のスピード違反のベンツの追突事故なんかを考えると怖かったり....
セダンがいいといってました!ソアラググリましたが確かに似ていますね。私にはセダンのメリットがわかりません。
フィットとかキューブとかそういうのでいいのでは?と思っています

No.14 20/10/01 21:21
お礼

>> 7 削除された回答 すみません。まず、高級車という認識が私になかったです。
高級車であれば断固拒否します。
共働きお互いの貯金を崩しての購入になるので...

No.15 20/10/01 21:23
匿名さん15 

まあ乗り心地で言えばクラウンはトヨタでも最高峰です
コスト的に軽自動車は安いですが
乗り心地は所詮軽です
遠出なんかは向いてません

ファミリーカーならいわゆるミニバン辺りは良いですが
大きいので主には向かないかも

主が運転はやっぱり・・・
ってなるなら、旦那の好きなの買うべきだと思います

主+旦那+子供ならセダンのが使い勝手は良いよ

No.16 20/10/01 21:23
お礼

クラウンが高級車と理解しました。ありがとうございます!

ちなみに子供andペーパードライバーにおすすめとなるとどんな車ですか?

No.17 20/10/01 21:26
お礼

>> 10 タイヤも安くないよ。 タイヤまで高いのですか!?
クラウン嫌いな言葉になってきました。

No.18 20/10/01 21:29
匿名さん18 

ホンダのフリードなんか良いと思います。
ミニバンの中で車体は小さいし中は広くて沢山人も乗れるし荷物も積めます。
価格も安いし燃費も良いです、クラウンは絶対ナシだと思いますよ。

No.19 20/10/01 21:29
お礼

>> 12 30年前の田舎のお父さんなら子供生まれてもクラウンだったけど、チャイルドシートとかない時代だったしなぁ。 主さんが言うようにおじさん、じい… 祖父が乗ってたなあというイメージで
特に高級車という認識も、子連れには向かないともわかっていませんでした...
ふざけんな!とキレたい気持ちを抑えて将来それに乗ることを提案してみます

No.20 20/10/01 21:33
お礼

>> 15 まあ乗り心地で言えばクラウンはトヨタでも最高峰です コスト的に軽自動車は安いですが 乗り心地は所詮軽です 遠出なんかは向いてません … 乗り心地よいのですね。なるほど。
今フィットに乗る事が多く特に不満はありません。

平日は通勤で私 週末は旦那が使う事になりそうです。また私の職場が片道1時間かかるので燃費にもこだわりたいです。

ミニバンしらべてみます!

No.21 20/10/01 21:35
匿名さん21 

うちの旦那も20代の頃からクラウンに乗りたいって言ってました。

でも私にとっても中高年向けのイメージでしたので「50過ぎてからにして。全然似合わない。」と言って説得しました。

現在夫婦共に30代半ば、子どもは6歳と2歳。シエンタに乗ってます。旦那もちょうど良い車だと納得しております。スライドドア、オススメですよ。

No.22 20/10/01 21:37
匿名さん3 

クラウンなどのセダン系は前も後ろも死角というか、長さが掴みづらいので、あまり運転しない人には不向きかな、と思います。

よく言うのは、視線の高い車ですね、今ならSUVと言われる種類ですかね。
ヴェゼル、CHRなど。これは視線が高いから、見やすいと言われています。

あとは、安く済ませようと中古を買うよりは、新車で性能の高い方がいいかと思います。バックモニターだったり、自動ブレーキ、ぶつからないようなセンサーなどがあるので、危険を察知しやすかったりします。

軽自動車は申し訳ないですが、安かろう、悪かろうだと思います。
とにかく事故が怖いです。

シエンタ、フリードなどのスライドドアでコンパクトなものは主さんにも乗りやすいと思います。

そういったものの中からご主人に選んでもらって、次はクラウンにしよう、とご主人の意見も取り入れるような形なら納得してもらえないかな?と思います。

No.23 20/10/01 21:37
お礼

>> 18 ホンダのフリードなんか良いと思います。 ミニバンの中で車体は小さいし中は広くて沢山人も乗れるし荷物も積めます。 価格も安いし燃費も良いで… フリード!CMやってるやつですね!
そうです!私が求めているのはそういう車です。
そりゃ私もカッコだけでいけばフェアレディーZとかかっこいいなぁとおもうのですが、20代共働き、これから子育てなのでカッコはどうでもいいのです...笑

ありがとうございます。調べてみます。

No.24 20/10/01 21:39
匿名さん15 

主の中ではほぼ決まってますね

まあ旦那の意見も聞いてあげてね
仕事のモチベーションも上がるので

No.25 20/10/01 21:41
お礼

>> 21 うちの旦那も20代の頃からクラウンに乗りたいって言ってました。 でも私にとっても中高年向けのイメージでしたので「50過ぎてからにして。… 全く同じです。笑

ありがとうございます。シエンタ調べてみます。考えたら子供だとスライドドアの方が安全ですね!6歳だとバーンと開けてぶつけたりしてしまいそうですし。
勉強になります

No.26 20/10/01 21:44
匿名さん26 

ジャパンタクシーの前のタクシーがほとんどクラウン、コンフォートが最低レベル、100万円ボロ車、普通のクラウンは高級車。

No.28 20/10/01 21:49
お礼

>> 22 クラウンなどのセダン系は前も後ろも死角というか、長さが掴みづらいので、あまり運転しない人には不向きかな、と思います。 よく言うのは、視… すごい。みなさんなんて提案力が高いんでしょう。

セダンは私もぶつけそうだし、子連れには向かない様また高価な様なのでしばらくお預けですね。
SUV≒ミニバンなのかな?調べてみます。
軽自動車はなにかと心配なので、とりあえず上げていただいたフリードやシエンタを打診してみようと思います!




No.29 20/10/01 21:52
お礼

>> 24 主の中ではほぼ決まってますね まあ旦那の意見も聞いてあげてね 仕事のモチベーションも上がるので そうですね。セダンはなしですが、旦那の意見も聞こうと思います。

でも、共働き割り勘購入になるので私も強気です。笑

No.30 20/10/01 21:56
お礼

>> 26 ジャパンタクシーの前のタクシーがほとんどクラウン、コンフォートが最低レベル、100万円ボロ車、普通のクラウンは高級車。 100万でボロ車なんですね。恐ろしい。
フリード、シエンタ調べてみましたが200ちょいくらいで新車買えそうなのでそちらの方が長く乗れそうですね

No.31 20/10/01 21:57
お礼

>> 27 削除された回答 すみません、どれに繋がった文章なのかわからず....
私的には別に買わなくても必要な時リース でいい。という気持ちもあるので高い買い物だと言われるたらいっそ買いません

No.32 20/10/01 22:11
お礼

たびたびすみません。
ヤリスという車をみつけましたが、これめちゃくちゃ安くないですか!?

こちらも上記で挙げていただいた、フリードやシエンタと同じでしょうか?

No.33 20/10/01 22:25
匿名さん33 

ヤリスは詳しくないですが
子供のことを考えると間違いなくスライドドアのほうがいいですよ
スライドをすすめる理由としては
スーパーなどでベビーカーから車に乗せるとき、荷物が多いとき、風が強いときを考えるとスライドの方が車に乗せ
やすいです
スライドじゃないのは隣の車にぶつかる可能性が高いです
私の知人に子供が生まれるのをわかっていながらヤリスと同じようにスライドじゃない車に買い替えた結果
子供を乗せにくく結局スライドの車に買い替えました

子供が一人でドアを開けるようにってもスライドなら隣の車にぶつける心配はないです

No.34 20/10/02 07:42
匿名さん34 

ファミリーカーにクラウンとかないと思う。
旦那さん自分がクラウンに乗りたいだけでは?
ちなみに覆面パトカーはクラウンが多いです(笑)

お子さん生まれて荷物も増えますし(乳幼児のお出かけ時の荷物はヤバい量になりますよ)、大きな車が怖いなら(クラウンだって大きいと思いますけど)、フリード、シエンタ、ポルテ、あたりは開口部が大きく乗り降りさせやすくいいかと思います。
今はペーパーとのことですが、お子さん生まれたら、やれ病院だ、健診だ、役所に用事だ、とどうしても子連れで主さんが乗るのがメインになるのが目に見えています。
旦那さんがいちいち会社から戻って健診連れてってくれる訳ではないでしょうし…。
主さんと赤ちゃんメインで考えないといけませんよ。

それにしても旦那さん…クラウンとかないわー…

No.35 20/10/02 09:35
匿名さん21 

ヤリスを調べましたが小さすぎると思いますよ。

ホームページで製品ページ見ると、画像いっぱい載ってますよね。その画像が子育てファミリーの写真やイラストになってる車が良いですよ。
メーカーがファミリー向けに作った車ならほぼ全てスライドドアだと思います。
クラウンのページにはもちろん子育てファミリーの画像はありません。

スライドドアの何が良いって、子どもがバーンと開けないのはもちろんなんですが、赤ちゃんの乗せ下ろしの際にもすごく良いんですよ。
買い物が終わって車に戻ったら、自分の車の両隣に他の車が停められている事ってよくありますよね。そういう時にスライドドアじゃないと周りに気を遣いながら狭めに開けて体や腕をねじ込んで赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる事になります。正直キツイですよ。
その点スライドドアなら隣を気にせずいつでも全開にできます。

ちなみにうちは夫婦2人の時はアクアに乗ってて特に不満は無かったんですが、上の子が産まれてしばらくして上記の点に加え大変狭くて不便だと実感した為シエンタに変えたんですよ。

気になる車をいくつかピックアップしたら、実際に見に行ってください。車体の大きさを確認するのはもちろんなんですが、思ってたより視界や車内空間が狭いor広いなど座ってみないとわからない事もあります。赤ちゃんを乗せる際のイメージも広げて2列目もしっかりチェックしてください。試乗はとりあえず旦那さんにお任せして。
とりあえず見に来てカタログだけ持ち帰る人はたくさんいるので、遠慮なくお店に行きましょう。

No.36 20/10/02 13:21
お礼

>> 33 ヤリスは詳しくないですが 子供のことを考えると間違いなくスライドドアのほうがいいですよ スライドをすすめる理由としては スーパーなどで… 同じサイトでまとめられており値段に惹かれましたがちいさいのですね!
スライドドアで中は広めでとにかく運転しやすいものを探したいと思います!

No.37 20/10/02 13:23
お礼

>> 34 ファミリーカーにクラウンとかないと思う。 旦那さん自分がクラウンに乗りたいだけでは? ちなみに覆面パトカーはクラウンが多いです(笑) … クラウンないみたいですねー....
私も無知だったので、なんかおじいちゃんみたいだねー、高いのはダメとしか言ってなかったのですが、皆さんの意見を聞いてるとファミリーにはそぐわないですね...呆れます

旦那にまかせるとロクなことなさそうなので、積極的に調べる様にします

No.38 20/10/02 15:16
匿名さん38 

旦那に任せてしまって、私では運転できない車を買われてしまった事あります。
慣れるの大変だし、税金高いし、稼働率を考えたら軽でも良かったのにとイライラしてしまう。

クラウンは子供いる人に向かないですよね、私のように苦労する前に旦那さんとよく話し合ってみて下さい。

No.39 20/10/02 15:24
匿名さん18 

密かに勉強して旦那さんを驚かせましょう!(笑)

No.40 20/10/02 18:20
匿名さん40 

トヨタのポルテはどうでしょうか?

スライドドアが大きく開くので、乗り降りが楽だと思います。それに、車体も小さめなので、初心者やペーパードライバーでも運転しやすいと思います。

ツートンカラーなど、カラーバリエーションも豊富だしオススメします!

No.41 20/10/02 21:37
匿名さん41 

おじいちゃん世代が見栄えで、クラウンに乗っていれば大丈夫!と言っていた時代がありました。
もう、70代ぐらいの話ではないでしょうか?
あと、走り屋に好かれる車ですね。
 
一般道を走っていると、気をつけます。

No.42 20/10/02 22:45
匿名さん42 ( ♀ )

ヤリスはヴィッツの後継車です。

ヴィッツはコスト、安全面、金額、全てにおいていい車なのですが、ただ車内が狭いこと、スライドドアではないことが子育てするにはネックです。

もちろんスライドドアじゃなくても車内が多少狭くても、苦じゃなければ車自体はオススメします。

私もお金はかけたくないけど、軽だと万が一の貰い事故が怖くて普通車にしてます。

オススメはスライドドアじゃなければヤリス、スライドドアならタンク。もう少し金額出せるなら、シエンタやスペード。(TOYOTA車ばかりですみません。自分がTOYOTA派なので)

セダンタイプはペーパードライバーの人には難易度高いかなと。

セダンの中でもクラウンは高級車です。

クラウンでも確かに色々ありますが、安いとコンフォート(一般的にタクシーで使われる)、あとアスリート(若者に人気、丸みを帯びたデザイン)、ロイヤルサルーン(おじいちゃん人気、角張ったデザイン)です。その中でもまた更にグレードはありますが、ご主人クラウンに乗りたいと言う程の人が、コンフォートの一番グレードの低い車を選ぶとは思えません。
主さんが車に詳しくないのをいいことに、うまいこと言って買おうとしてるような…

No.43 20/10/02 22:54
匿名さん43 

しばらく待ってもらって、お子さんが成人近い年齢になってからの方がいいと思います。
小さいお子さんは、もちろん乗り降り不便だし、オムツ替えもしにくそうだし、大きくなって、友達も送迎する機会があった場合、あんまり人数乗れないしどう考えても不便だと思います。

No.44 20/10/03 00:18
匿名さん44 

高級車で主におじさんが乗ってるイメージの車です。初めて付き合った彼氏が乗ってた車ですが、200万で借金して買ったって当時いってましたが、その彼が20代で乗ってる人は少ないかもっていってたくらいです。ファミリーカーではないですね。

No.45 20/10/03 02:00
匿名さん45 

クラウンとはセダンの高級車だと思います。

私の友人が新車で買いましたが、700万だったと言ってました。ドアが横開き?しか無いので、小さいお子さんがいる家族向けではないかもしれません。

お子さんが生まれるのでしたらシエンタやフリード、軽ならタントやN-BOXが使いやすいかなと思いました。

少し前にMAZDAの車を見に行ったところ、CX-30とCX-3はヤングファミリー向けだと営業の方に言われました。こちらはSUVと言われる種類の車になると思いますが、荷物もたくさん入るしベビーカーなども積みやすいかなと思いました。

旦那さんが車がお好きなら、セダンではなくSUVで探してみてはどうでしょうか。

車高も高くて運転しやすいですよ!

No.46 20/10/03 10:08
匿名さん46 

クラウン?!?!?!

クラウンはハイオクなはずだけど?!維持費も高いし、家族向けでは絶ッ対にない!

趣味で買う車だよ。旦那は何言ってるんだか………………………………。

No.47 20/10/03 14:16
匿名さん47 

偏見はいけませんが、うちの近所では、ちょっと金回りがいい方の乗り物で、ヤンキーとまでは行かないけど強面の若い方が乗ってます。実は引っ越した当初、中古で買いました。当時、市内に少ないと思ってたのと、昔の箱車に憧れが有ったのですが、届いたのが(近所の車屋がネットで落札)丸めフォルム。しかもどんどん市内ではクラウンだらけでショック。子供さんが産まれるならワゴンとかファミリータイプが良いのでは?

No.48 20/10/03 15:54
匿名さん48 

子育てがこれからならスライドドアがおすすめです。
雨の日や荷物の多い日に子供と一緒となることを想像してみて下さい。
うちも買い換えの時にもめました。
男は子供が産まれても、自分が乗りたい車を買いたがるものです。
車の展示巡りをして色々試乗した上で家族皆さんが買って良かったと思える車を選んでみては

No.49 20/10/03 23:28
匿名さん49 

クラウン、昔アスリートのクラウン買いました。天井が開くタイプです。ヤンキー車みたいなガラの悪い車です

No.50 20/10/04 06:58
経験者さん50 

旦那が結婚当時クラウンアスリートに乗ってました。
新車で700万くらいだったみたいです。
ガソリンはハイオク、タイヤは買い替えの度に10万、車検20万、税金58000円…
兎に角維持費が馬鹿高いので、VOXYに買い替えました。

  • << 61 いらいらしてきました。 これから子供が産まれる、私が仕事続けられるか怪しいって時に何を考えてるんだ....ハイブリットなら結構走るとかなんとか言ってましたがばか高いですね...
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧