注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

離婚した方いいのか悩んでます。 もうすぐ結婚して2年目になります。一歳半の息子…

回答7 + お礼1 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 01:54(更新日時)

離婚した方いいのか悩んでます。
もうすぐ結婚して2年目になります。一歳半の息子もいます。デキ婚でした

当時は旦那の事は好きでしたし子供出来たことも2人で喜びました。
私はお酒も煙草もしないし 旦那は逆です。
1人目妊娠中に煙草辞めるって言ってたけど結局今もやめてないし、お酒も多いとき五本くらい飲みます。

いま2人目妊娠中ですがゲーム依存性で仕事から帰ってきたらご飯以外 寝る前までゲームばっかりしてます。手伝うとかないです。
2人目は楽しみにしてます。

旦那は給料少ないので生活費は毎月4万だけもらってます。旦那の地元にきたので親も友達もいないので会話相手いなくて毎日子供と2人だけで子育てしててストレスです。

2人目産まれたら離婚しようか悩んでます。
正直 親の近くにいたいです。
でもやっぱりダメな父親でも子供には居た方がいいと思うので我慢するべきですか?




No.3153904 20/10/01 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 21:31
匿名さん1 

生活費4万でやっていけてるの?これから子供2人に増えたら、無理じゃない?言い方良くないけど、稼ぎが悪い、家事育児も一切手伝わない、そんな旦那要る?私なら、余計なストレス抱えたくないわ。

No.2 20/10/01 21:37
結 ( ♀ H0TTCd )

残念だけど大黒柱として父親の存在意義が有るのは収入。
稼げない上に非協力的なんて…
そもそもメンタル面でソコまで必要じゃ無いから母親が不倫しても親権が母親に行く率のが高いんじゃない?
親って居れば良いだけじゃなくて親として機能してなきゃ無意味です。
主さんが旦那の収入と子供の事で不安を感じるのはザックリとした状況からも分かります。
特に約束を守れない人は駄目な事が多いです。
父親が居るかよりも母親が心身共に健康かの方が子供への影響は大きいと思います。
とは言え片親よりも揃ってる方が何かと良いとは思いますので離婚をしろとは言いませんが
主さんのストレスが溜まり、さらに生活面で不安があるなら後悔の無いように考えて下さい。
子供はお金がかかります。
成長すればするほどかかります。
旦那さんの収入が上がる予定はありますか?
何もしないけど子供は楽しみなんて、可愛いからと言ってペットを飼い、世話をしない人と変わらないじゃないですか?
実家に帰れるなら視野にいれても良いと思いますよ?
子育て頑張って

No.3 20/10/01 21:45
匿名さん3 

ご主人の収入で生活費は4万、それだけしか回せないですか?
ご主人にきちんと明細と内訳を出してもらいましょう。
お酒もタバコもそんなに自由にしてて生活費4万はあんまりでは?

あなたは仕事、私は今は働いてないから家事、だけど育児は二人でするものです。
あなたも育児に協力してください。

離婚を視野に入れてるなら、ここまではっきり言ってもいいのでは?

それでも変わらなければ離婚!苦労するだけです。

No.4 20/10/01 21:48
匿名さん4 

親も友達もいないから会話相手いないということは
お仕事もしていないのですかね?
それで、月4万しかもらってないって
どうやって生活してるんでしょう。全然足りなくないですか?
そんなことで、子供大きくなってもっとお金かかるのに
やっていけないことは明白だと思います。
ゲーム依存ってことは、おそらく課金もしてるのでしょう。
貯蓄出来てるんでしょうかね?
手伝いもしない、お金も十分に出さない夫って
ほとんど足手まといな気がします。
離婚して、養育費もらって、適度な距離感で
父親してもらったほうが、よほど役に立つような・・・。

No.5 20/10/01 21:53
匿名さん5 

そんな旦那いらない
シングルで手当て貰いながら、
養育費もらい
働く方がいい

4万なんて食費で消える

No.6 20/10/01 22:01
匿名さん6 

なぜその収入で2人目をつくったのか疑問です

No.7 20/10/01 22:11
お礼

回答ありがとうございます。
家賃とか光熱費などは全て旦那が払います。
月4万はおもに食費です。旦那の実家が米作ってるので米代かからないのが大きいです
でも毎月ギリかマイナスです。節約したら4万でもいけるかなって感じです

旦那のまわりは誰も離婚してないし周囲気にするタイプだから離婚してくれない気がします。本人曰く 上司が歳なんで常勤から日勤に変わるらしいので給料はあがるみたいです。

No.8 20/10/02 01:54
匿名さん8 

No.6さんに同意。
なぜ、その環境で2人目を作るのか理解できない。

いつかは給料上がる、、と仰っていますが、その分、旦那様は無駄遣いし続けると思いますよ。

離婚に向けて、今から準備した方が良いです。

母子共に、元気でありますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧