関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。 何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさ

高校一年生です。模試が近いため勉強をし上手くいかずイライラしている時に起こりまし…

回答0 + お礼0 HIT数 60 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 22:45(更新日時)

高校一年生です。模試が近いため勉強をし上手くいかずイライラしている時に起こりました。母親と喧嘩をしてしまいました。
理由は物を補充した、してないだけのくだらないと思われてしまうようなものですが母は自分は悪くないと思いたいようでこちらが全て悪いとしてきます。私は自分が100%悪かったら謝るようにしていますが今回はきちんとやっているのにやっていないと決めつけ話しを聞いてくれません。私に聞こえるように愚痴を言い、事実と違うことを指摘し反抗すると文句しか言わないと余計愚痴を言われてしまいます。「自分をいつも悪役にする」もケンカした時母からよくでる言葉です。大抵どう考えても母が原因な時は謝らず、お互い様の時また私が悪い時私が謝罪をしないと口を聞いて貰えません。父は「謝れば」という旨のみ伝えてきます。今は家に父がいるからなのかご飯や家事はやってもらえます。しかし父がいない時にこうなると私の分だけやってもらえない事かあります。もちろん感謝はしていますが喧嘩した時反抗するというのはおかしいのでしょうか?自分がイライラしてしまっているのが原因だと思うのですが私だけが悪いのでしょうか?ここ1年ほとんどこの調子でどうすればいいのか全くわかりません。私はどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.4027925 24/04/14 22:45(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する