注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

今年の3月の卒業式に好きな人に告白して、(あいまいに)振られました。 そして小…

回答3 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 13 )
20/10/01 22:19(更新日時)

今年の3月の卒業式に好きな人に告白して、(あいまいに)振られました。
そして小学校を卒業して中学生になりました。

コロナがあったこともあり、しっかりと皆とお別れできず、その分コロナが収まったらすぐ同窓会をしようと約束しました。

コロナは早くおさまってほしいと願っています。

問題は同窓会です。
好きな人とは中学が別れたので、卒業式から一度も会っていません。
次に会うのは同窓会になると思います。
手紙を渡して、「ありがとう」とだけ言われて、振られたんだと思い自分も「ありがとう」と言ってから話していません。

同窓会の時にもし席が隣になったらりしたら(なる確率がメチャクチャ高い)、なんと話したらよいか分かりません。

今は好きではありません。元同級生という感じです。

「今は好きではないからね~」と(やんわり)伝えた方がいいのかな、とは思っていますがどう話したらいいか分かりません😥

どう伝えたらいいか、アドバイスなどあったら教えてください🙇

[メモ]
同窓会がいつやるなど、実際の計画は何もたっていません。
「コロナが収まって安全になってから同窓会をする」としか決まっていません。
今の時期に同窓会をするわけではないので、そこのところは勘違いなどしていただかないよう、お願いします。

タグ

No.3153928 20/10/01 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 22:04
匿名さん1 

もう好きじゃないんだし、別になんも考えず
普通でいいじゃない。
元気にしてた?って、中学はどんな感じ?とか
普通に世間話でいいですよ。
あなたが変に気にしてたら、
相手だって居心地悪いでしょうし。

No.2 20/10/01 22:05
匿名さん2 

好きではなくなったとしても
今は好きではないからね〜と伝えるのは相手を傷つけてしまうと思います。
相手がもしも自分のことを気にしている素振りを見せ、何か言ってくるようであれば(俺のことどう思ってる?とか)答えればいいと思います。
そうでなければ気にせず話したらいいと思います。

No.3 20/10/01 22:06
匿名さん3 

私も今年の6月くらいに告白して振られました…しかも、相手は私の事が嫌いみたいです。もう未練なんてありません。話す事もどんどん少なくなっていきました。
でも、未練がないのなら、必要な時に必要な事だけを話すとか、昔のような関係に戻りたいのなら、普通に話せばいいと思います。私みたいに失敗すると、全てが上手く行かなくなります。気をつけてくださいね😬

No.4 20/10/01 22:11
お礼

>> 1 もう好きじゃないんだし、別になんも考えず 普通でいいじゃない。 元気にしてた?って、中学はどんな感じ?とか 普通に世間話でいいですよ。… 確かに、相手にも気遣ってもらったら迷惑ですよね。
なるべく自然に…_〆(゚▽゚*)メモメモ

頑張ります‼
ありがとうございます(*_ _)ペコリ

No.5 20/10/01 22:14
お礼

>> 2 好きではなくなったとしても 今は好きではないからね〜と伝えるのは相手を傷つけてしまうと思います。 相手がもしも自分のことを気にしている素… そうですね‼傷つくかも…
もし相手に聞かれたら、「友達として好き」と伝える感じですかね?

アドバイスありがとうございます(*_ _)ペコリ

No.6 20/10/01 22:19
お礼

>> 3 私も今年の6月くらいに告白して振られました…しかも、相手は私の事が嫌いみたいです。もう未練なんてありません。話す事もどんどん少なくなっていき… 体験も伝えてくださりありがとうございます。m(__)m
私もなかなかの失敗でした😥
普通に、自然に話せるように頑張ります。( `△´)>✨

ありがとうございます(*_ _)ペコリ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題