注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

近々結婚を予定しており、新居を探しています。 最初はお互い、2LDKか2D…

回答6 + お礼5 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
20/10/01 23:37(更新日時)

近々結婚を予定しており、新居を探しています。

最初はお互い、2LDKか2DKで、それぞれ自分の部屋、自分の時間が持てるようにしようと言う事で物件探しをしていました。

ところが最近、相手が1LDKの部屋がいいと言い出して困っています。一部屋は共同のリビング、もう一部屋は彼女の部屋で、私はリビングで寝ればいいと…。

そりゃあ1LDKの方が築浅で値段も安くその割に立地もいいですが、私は絶対に無理です。

2DKや2LDKの物件をこちらも探して提案しているのですが、何かと理由を付けて1LDKで押し通そうとしてきます。 

多少お金をかけてでも、2部屋あった方がいいと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか???

No.3153953 20/10/01 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 22:37
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

じゃ結婚はなしか延期で~苦笑
男には一人になれる空間、部屋が絶対に必要、
それが理解できない女性と一緒になっても、
遅かれ早かれ数年以内に離婚するはめになる!!


どんなに安くボロくても高くでも2DKにすべき、
そこで主が折れたら、先ずっと彼女の言いなりだよ、
まぁもし病気、コロナやインフル、喧嘩した時に、
2部屋ないと感染するし苦労すると説得したら。



No.2 20/10/01 22:39
結 ( ♀ H0TTCd )

ここで折り合いがつかず主さんが折れるしか無いなら先が思いやられます。
2人の事なのに相手を無視するのはあり得ません。
また、金銭的な問題で言いだしたのですか?
収入に余裕が無いのかケチなのか分かりませんが
結婚してからトラブルが発生するよりも事前に色々分かった方が間違った決断をせずにすみます。
場合によっては結婚その物も白紙になる可能性もありますが
歩み寄りが無いなら彼との関係を考えた方が良いと思います。

No.3 20/10/01 22:40
匿名さん3 

主さんにリビングで寝ろとは…
じゃあ自分が寝ろよって思ってしまいました。

一部屋寝室で一緒になるなら1LDKの意見も納得ですが、自分の部屋だけは確保するなんて勝手な意見はどうかと思います。
2LDKの方がいいと思いますよ、それなら。

また、今後子供の予定は?
子供が生まれたら生活が変わってきますが、その時には引っ越す予定でしょうか?
その辺りも踏まえたら、2LDKにしておけば、とりあえずは子供が生まれてもしばらくは生活できます。
次の物件を余裕を持って探せます。

No.4 20/10/01 22:53
お礼

>> 1 じゃ結婚はなしか延期で~苦笑 男には一人になれる空間、部屋が絶対に必要、 それが理解できない女性と一緒になっても、 遅かれ早かれ数年以… レスありがとうございます。
僕もそう思います。彼女のことはもちろん好きだし別れるとかは考えてないけどそれとこれとは話が別ですよね。
かと言って1LDKの1部屋をこちらに譲れとも思いません。2LDKか2DK、もしくは3K?一度内見しましたが、築30年でも中はけっこうキレイでした。ネットなどの設備と、あと家賃敷金礼金がバカ高くなければいいと思っています。
彼女は一人暮らしの経験もなく、現実が見えてないんだと思います。ちょっとキツ目にいってやろうかなと思います。

No.5 20/10/01 22:57
結 ( ♀ H0TTCd )

すみません、彼女と打ったつもりが彼になっていました。
失礼致しました。

No.6 20/10/01 22:57
匿名さん6 

あの、ご婚約者さんは主さんと一緒に寝ない想定なんですか…?
1Lなら寝室とリビングにするのが大半かと思うのですが、私の部屋とリビング!あなたはリビングで寝てね!と言うのは新婚では珍しいなぁと。

No.7 20/10/01 23:03
お礼

>> 3 主さんにリビングで寝ろとは… じゃあ自分が寝ろよって思ってしまいました。 一部屋寝室で一緒になるなら1LDKの意見も納得ですが、自分… レスありがとうございます。
たしかに1LDKでもそう言う感じならまだ納得できますよね。実際そう言う方も多いと思いますし。
子供の予定とか具体的には考えていませんでしたが、持つ予定はあります。築年数さえ我慢できれば築30年の2DKでも中は全然キレイでした。
なんとか説得しないとせっかく新婚なのに帰りたくなくなっちゃいますし頑張ります。

No.8 20/10/01 23:18
お礼

>> 2 ここで折り合いがつかず主さんが折れるしか無いなら先が思いやられます。 2人の事なのに相手を無視するのはあり得ません。 また、金銭的な問題… レスありがとうございます。
最初聞いた時はびっくりしました。たしかにケチはケチなんだと思います(笑)ですがここまで自分勝手とは…冗談である事を願うばかりです。
僕もそんなに給料高くはありませんが、借金もないし車も持ってないしタバコもギャンブルもしないので生活に困るほど低賃金ではないと思っています。
お互い歩み寄ってこその夫婦ですよね。よく話し合って決めたいと思っています。

No.9 20/10/01 23:22
匿名さん9 

ここで折れたら完全に尻に敷かれるな~
そんなごり押しするなら、彼女がリビングで寝ればいいのにww
それはダメなら2DKにしようって言えば?

あと子供をもつなら2DK、3DKとかじゃない?
1DKだと子供が出来たらすぐ引っ越さないと。
私も新婚当初2DKでいいやと思ったけど、結局3LDK借りました。
田舎なんで少し出せばって感じでしたが、都会は大変ですよね…

No.10 20/10/01 23:28
お礼

>> 6 あの、ご婚約者さんは主さんと一緒に寝ない想定なんですか…? 1Lなら寝室とリビングにするのが大半かと思うのですが、私の部屋とリビング!あな… レスありがとうございます。
ほんとに、冗談だと言って欲しいです。どうも友達に意見を聞いているらしいです。1LDKでもこうしたらいろいろ快適だと聞いたみたいなんですが、1部屋はダブルベッドとかで2人で使うもんじゃないのかなぁと思うんですよね。その上での収納とかで広く快適に使うアドバイスなんじゃないのかなぁ。
私のことをペットか何かだと勘違いしてる…のかな???

No.11 20/10/01 23:37
お礼

>> 9 ここで折れたら完全に尻に敷かれるな~ そんなごり押しするなら、彼女がリビングで寝ればいいのにww それはダメなら2DKにしようって言えば… レスありがとうございます。
私が住んでるのは東京都内ではなく地方の都市ですので、駅近の2DKでも出せない値段ではありません。
やっぱり子供ができたら部屋の数いりますよね。参考になります!
日曜日に会うのでなんとか説得したいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧