注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は周りの友達よりも誕生日が早いです。私の誕生日にプレゼントをくれなかった友達に…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

あいす。( l1RTCd )
20/10/02 00:31(更新日時)

私は周りの友達よりも誕生日が早いです。私の誕生日にプレゼントをくれなかった友達に、その子の誕生日の日にプレゼントをあげようと思っています。しかし、母は自分にプレゼントをくれた人にだけ返すべきだと言います。みなさんならどちらにしますか?

No.3153971 20/10/01 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:31
匿名さん1 

私もそういうことありますよ!
私の場合は逆に周りの友達よりも誕生日が遅いので、言い方が悪くなってしまいますが相手に渡すことが多かったです。だけど、自分の中で自分は渡したから相手も渡してくれるという気持ちを持たないようにしていました(このことに関してはマイナスな気持ちにはならないですが、持たないようにしています)。
もしプレゼントを貰ってない友達に渡す場合は、お菓子と手紙(長さは決まってないです)みたいな感じで渡してます。
これは渡した渡してないに関わらず、お菓子(友達が好きなものとか)と手紙だと当たり障りのないものかなと思うので💦
プレゼントにするものはお菓子ばかりではないですが、悩みすぎた時や当日までに用意出来ずその日に渡したい時などにお菓子にしたりとか、友達が好きな物や実用的なものなどを選んだりしています。(すみません、余談になってしまいました💦)
プレゼントは相手のことを考えながら選ぶといいのかなと思います!気持ちです!
自分の気持ちが1番大切だと思いますよ!相手のことを思う気持ちが大切です。投稿者さんの意見も投稿者さんのお母さんの意見も分かりますが、自分のしたいようにするのが1番かなと思いました。いろんな意見があるので、こういう考えもあるんだなと参考にするという感じにするのがいいと思いますよ!
長文失礼しました💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧