関連する話題
私が話した話を何でも本人に チクる子がいます 話した私が悪いのでしょうか 内容は愚痴や悪口でした
皆何かを我慢して仕事行ってますか? 職場で浮いてます。 仕事の質問とかは答えてくれますが、ミスが多いからやめてくれオーラを感じます。 また、ヒマな時間がと
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に

退社したのかな? *********************** 新人指導員…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

OLさん
20/10/01 23:29(更新日時)

退社したのかな?
新人指導員さんが、7名から嫌われていて、朝出勤したのを目撃したした。しかし職場に姿が見えませんでした。車も無いから退社したのかな?

あまりにも酷い日本語で、本人は「日本国籍」って言うけど、色んな人から聞いてみても「中国人ポイよね?」でした。

言葉使いが悪くて上から目線で、命令口調で、粘着質だから、人を狙ってしますうと、攻撃的になり、やたらと不要な質問しては、仕事してる人の邪魔してました。

私の場合は、2日目から、やたらとボディータッチが多くイライラしてしまい「私の体に触らないで」と注意しました。しかし3日目に突然叩いて来ました。全て上司に報告しました。

昨日、やたらと1人の人に粘着して不要な質問して仕事の邪魔してたから、今日の朝に上司に報告しました。

だから、嫌われ者が退社した。
と私は思ってます

やる気があっても、多数の人から嫌われてたら、退社するしか無いです

[迷惑してる]って空気から感じない鈍感なのか、わかりませんが、職場の空気乱す人は、不要だと私は思ってます

スムーズに仕事したい。
それを邪魔するなら退社して欲しい

たぶん、嫌われ者な人は、行動&思考を変えるようにしないと、繰り返し排除されます。

私も、嫌われ者から「私の仕事を邪魔する」って上司に言ったのでしょうが、沢山の先輩が私の味方になってくれて、私は軽い注意受けただけです。

けど、経験は私の方が先輩。
指導員さんは、経験が後輩。

やはり経験者が優先されます

ただ、経験者が正しく優しく、人を大切にする事。<教えるのが好き>
が必要かなと私は思います

まだ未熟者なので、偉そうに言えません。

ドシドシとコメント下さい
叱るコメント期待してます

タグ

No.3153982 20/10/01 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 23:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

会社側から見るなら
周りの人の仕事を邪魔してるなら要らない存在だよね。
その人の給料も無駄だし、その人が邪魔した人の時間に発生する給料も無駄。
私もそーゆー人は叩き潰したくなるから問題なし!

No.2 20/10/01 23:19
匿名さん2 

失礼かもしれませんがA型作業所とかそういった職場でしょうか
そうだったらそう書かないと普通には伝わりません

No.3 20/10/01 23:26
お礼

>> 1 会社側から見るなら 周りの人の仕事を邪魔してるなら要らない存在だよね。 その人の給料も無駄だし、その人が邪魔した人の時間に発生する給料も… 1さんコメントをありがとうでした。
あたたかく、優しい人です

グットアンサー&共感しました
おやすみなさい。

No.4 20/10/01 23:29
お礼

>> 2 失礼かもしれませんがA型作業所とかそういった職場でしょうか そうだったらそう書かないと普通には伝わりません A型作業所って何なのですか?
私は知りません。

その職場を出さないと、普通の人に伝わらないのですか?

私は、どこにでも有る風景だと思ってました。

2さん、指摘、ありがとうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました