注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

因果応報はあります。 不倫をされて怒り狂うのは、そういう目に遭わねばなら…

回答8 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 09:16(更新日時)

因果応報はあります。

不倫をされて怒り狂うのは、そういう目に遭わねばならない因を自分が作ったという事です。

より良い来世に生まれてくる為に、今世で良い行いを積むこと。

現在が辛く苦しい人生だと思うならば、それは過去世において悪い生き方をしてきた証し。

現世で不仲な相手は、過去世でも不仲で、解決できぬまま終わった相手であること。

解決する為に再び巡り会っていることを理解し、腹を決めること。

その相手と今世で解決できなければ、再び、来世で巡り会う。

それは夫婦として再び巡り会うのか、親子関係となって巡り会うのか、兄弟として巡り会うのかは分からない。

自身の人格が向上すれば不仲は改善できる。

つまり己の人格が向上しない限り、嫌いな相手との縁は絶てないということです。

私は、いわゆる「サレ妻」ではなく、「シタ妻」になりますが、罪は罪として認めています。

不倫をあたかも犯罪のように批判する人がいますが、人間はそんなに立派でありません。
また、人を好きになる気持ちは自然なことでもあり、犯罪には値しないと私は考えます。

不倫を断罪する人にはぜひそれを理解して欲しいのです。

皆さんは不倫の流れや夫婦の関係、また、伴侶以外の人を好きになってしまった場合、どのように考えますか?
そして、後悔しない人生を送るためにも、夫婦とはいえ元は他人ですし、絆を深めながらも、個々の領域に深入りせず、しかしながら、夫婦としての責任を持って、しっかり生きて行くことをどのように捉えますか?

よろしければ皆さんのご意見、お考えをお聞かせください。

No.3153985 20/10/01 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 23:20
匿名さん1 

スピですね
私も興味あります

不倫
やむを得ずそんな関係になる
事はあると 好意だくこと

無いとは言えないかな...

結婚し一人の異性と 一生涯共に貫く方が難しいかなぁと...思います

No.2 20/10/01 23:25
人生の先輩さん2 

それは、言い訳であり、相手の家族の事を考えて欲望や快楽を求めてそれを美化に、勝手に都合の良い言い訳に塗り変えて詐欺師と同じ言い訳と思います。

第1に、前世も、来世も、そんなモンは、仏教の話の世界でキリスト教とか色んな宗教には、当てはまらないのを貴女は、屁理屈で塗り固めてそれを自分の都合の良い話にして美化に、酔いしれて要るだけで、他人に理解など求めるのは、ナンセンスと思いますよ。

相手の妻子の立場は、どうするの?
相手の妻子の気持ちは、誰にぶつけたら良いのですか?

決して不倫からは、何も生まれない。
周りの人や家族や身内を巻き込んで不幸にするだけで、何を馬鹿なホゲタを吐いて、良い気分で語るのですか?

能書きを吐いて要るのですか?

貴女は、恥ずかしく無いですか?
知的ぶって脳味噌は、小学生以下みたいな事を話して恥ずかしく無いのですか?

不倫は、美化をしたら、この世は、終わりですよ。美化をしないで欲しい。

No.3 20/10/01 23:27
匿名さん3 

偽坊主か何かですか?
したされた、夫婦がどうのこうの、結局は人の気持ちがわからないから人を傷付ける、未熟で自制がない人が不倫をするんです。
離婚してから不倫すれば良い、それを守ろうとするからセコいんです。
前世のせいにしようとしてるのもセコい。
誰かを傷付けているのは現世の自分自身です。
人を傷める痛さもわからないバカになるくらいなら、好きだの愛だの、そんなのは自己で整理できます。
人を好きになる事は素晴らしいけど、誰かを傷付けてまで幸せになりたいなんて強欲です。
出会う順番、それで全て諦めるしかないんです。

No.4 20/10/01 23:27
匿名さん4 

不貞行為は法律違反なので節度のある人はなかなか踏み出せない領域だなとは思います。

No.5 20/10/01 23:30
匿名さん5 

言ってる事が色々と矛盾している様な…

No.6 20/10/01 23:33
匿名さん6 ( 10代 ♂ )

んーでも実際不倫って要は不貞行為でしょ。
個人がどう捉えようとさ、法律で定められたことを破ってバレれば罰せられるし、犯罪と言えば犯罪だよね。
どう取り繕ろうと、決めるのは国だし。
まぁ、個人的にはそりゃあ人間は高尚な生きもんじゃないよ。
ただの生物だし。
生き方としてより強かな奴が上手くやるもんよ。
ま、何をするのも自由だけど、それに見合った能力がいるよね。
主はただ単に失敗しただけじゃん。
能力不足だけって話よ。
次やる時はリスク管理と自己の能力を正確に認識しないとね。

No.7 20/10/02 06:13
通りすがりさん7 ( ♀ )

した側が言う事ではないと思います。

No.8 20/10/02 09:16
匿名さん8 

人を好きになる事と不貞行為をする事は別
既婚なら離婚してから性行為すればいいだけ

待てないのは何故?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する