注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

凄くぽやーっとしてて不思議ちゃんな友達にイライラしてしまいます。。 本人に悪気…

回答3 + お礼4 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 23:48(更新日時)

凄くぽやーっとしてて不思議ちゃんな友達にイライラしてしまいます。。
本人に悪気はないのかもしれませんが、発言や行動がおかしくて疲れます。

・レポート課題で、序論・本論・結論の意味がわからないって言うから、何回も教えてあげてるのに、数日後にまた聞かれる。
・横断歩道で、赤信号なのにノロノロ歩いてて、急かしても全く急ごうとしない。
・カラオケに行った時、食べ物を色々注文した後に「1000円しか持ってきてない」と言う。カラオケの食べ物って結構高いし、1000円しか持ってきてないならドリンクバーだけで我慢しろって思いました。
・服を裏表逆に着てたり、シャツが出てたりする。服装ぐらいちゃんとして!って思います。
・5人で遊んだ時に、1人の子に対して「○○ちゃん来るの知らなかった」と言う。いやいや昨日まで5人で予定立ててたじゃんって思って呆れました。

これ以外にも、えっ?って思う行動が結構あって、正直疲れます。基本的に話も通じないし、極力関わりたくないから、私からは滅多に話しかけないのですが、相手からはしょっちゅう話しかけてくるし、私が誰かと一緒にいる時に割って入ろうとする時もあります。

こういう子ってどう対処したらいいのでしょうか?

No.3154003 20/10/01 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 23:31
通りすがりさん1 

メンバーから外せないの?
女子って急に手の平返してハブルの得意じゃん?
何でソイツが遊ぶ面子に入ってるのかがソモソモ意味不明

  • << 4 あとグループワークでも一緒だから、変に気まずくなれないです…。

No.2 20/10/01 23:38
お礼

>> 1 実際ハブるのって難しいですよ。
しかも混ざりたがるタイプなら尚更。

No.3 20/10/01 23:38
匿名さん3 

軽い障害じゃない?ていっても特別学級とか行くレベルではない、定型発達ではない人。
多分嫌われてるのもわかってない。可哀想だけどわかりやすく突き放すしかないと思う

No.4 20/10/01 23:38
お礼

>> 1 メンバーから外せないの? 女子って急に手の平返してハブルの得意じゃん? 何でソイツが遊ぶ面子に入ってるのかがソモソモ意味不明 あとグループワークでも一緒だから、変に気まずくなれないです…。

No.5 20/10/01 23:40
お礼

>> 3 軽い障害じゃない?ていっても特別学級とか行くレベルではない、定型発達ではない人。 多分嫌われてるのもわかってない。可哀想だけどわかりやすく… 私も、発達障害を疑いました。
証拠もないのに失礼だけど、定型発達ではないような気がします。

今も素っ気なくしてるけど全く察しないので、もっと冷たくするしかないですよね…

No.6 20/10/01 23:46
通りすがりさん1 

グループワーク一緒でも嫌いな子に愛想なんてしなくてよくね?
問題ある困ったちゃんなら嫌いを全面に押し出して近寄ってこなくすれば良いのに。
勝手に入ってきても「〇〇ちゃんはメンバーに入ってないからゴメンネ」とかさ
アレコレ言ってきたら
今までムカツイタ事言えば良いのに。

No.7 20/10/01 23:48
お礼

>> 6 変に愛想良くすると執着されてしまうので、これからは今まで以上に素っ気なくしようと思います。嫌なら嫌って本人に伝えるのもアリですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧