注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

はじめまして。こんにちは。ご相談させてください。dvで警察が関わってますが、相手…

回答4 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 08:34(更新日時)

はじめまして。こんにちは。ご相談させてください。dvで警察が関わってますが、相手の弁護士が警察に顔がきく弁護士(県のそうした問題に強い弁護士)で、どうやら怒らせた私が悪いという方向に持っていきたい(警察からもそうした風が受け取れる)みたいなのですが、誘導尋問(あなたが怒らせたんでしょうみたいな)みたいな感じでしたし、正直、警察、県が信じられない部分があるのですが、そうした場合、どちらに相談したらいいでしょうか。

20/10/01 23:52 追記
警察て弱い人の味方でいてくれるわけじゃないんだなて人間不信です。

No.3154013 20/10/01 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 23:43
通りすがりさん1 

県でも警察でもない、DV被害専門の団体に相談してはいかがでしょうか?利害関係がないんで大丈夫なはず。

No.2 20/10/01 23:44
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんも弁護士付けたら良いのに

弁護士対弁護士になるから

No.3 20/10/01 23:48
お礼

>> 1 県でも警察でもない、DV被害専門の団体に相談してはいかがでしょうか?利害関係がないんで大丈夫なはず。 レスいただきありがとうございます。相手の弁護士が県に顔のきく弁護士らしく、その弁護士が関わっていない団体がどこなのか正直わからなくて、市や県のそうした機関に一枚噛んでるとなると、正直相談先がわからなくて、警察に相談したら助けてもらえると思ってたのに、本当に困ってます。

No.4 20/10/01 23:49
お礼

>> 2 主さんも弁護士付けたら良いのに 弁護士対弁護士になるから こんにちは。コメントありがとうございます。弁護士さんは付けていますが、地域の弁護士さんじゃないので、そうした意味では心配です。

No.5 20/10/01 23:51
通りすがりさん1 

NPO法人で探してみてください。

No.6 20/10/02 00:21
お礼

>> 5 コメントいただきありがとうございます。住んでいる場所から遠く離れたnpo法人にメールしてみました。警察て信じていいのでしょうか。ストレスで嘔吐が酷く今日だけで10回以上吐いてしまいました。

No.7 20/10/02 08:34
通りすがりさん7 ( ♀ )

自分が被害者の立場なら強い姿勢でいいと思います。警察や相手弁護士と話す時は「今後は会話を録音させてもらいます。第三者や専門家が聞いて、正しく公平なやり取りかどうかが判断できると思うので」と伝えて録音します。
録音がダメだと言われたら、「憲法または法律の第何条何項で禁止されているかを教えてください。真実かどうかを確認します。私は素人ですから、1つ1つ正しいかどうかは調べたり専門家に尋ねないとわからないので、時間はかかりますが仕方ないことだと思ってください。」と言います。
不当だと感じることをそのまま流すことはたくないので、まずは録音して証拠を残しますね。
それと自分の弁護士はDV被害者の弁護経験があり、その案件に強い方に依頼します。ネットで調べて何人か当たれば自分の意向とマッチングする人は出てくるものですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧