注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

愚痴を言わせてくだい。 人数が足りないからと言って 病気があるのとシングルを…

回答2 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 14:08(更新日時)

愚痴を言わせてくだい。
人数が足りないからと言って
病気があるのとシングルを理由に丁重にお断りしたのに、私がやらなければ連続で誰かが役員をやることになる!と体調の配慮なしに役員をさせようとするのは仕方ないのかな。
やりたくないから嘘をついていると思われてるのかな。
強く言えば言うこと聞くとなめられてるのかな。
他にまだ頼んでない人いるじゃん。
シングルで病気持ちには頼んで2人目の子供が幼稚園児のところには頼まないのって普通なの?

もうどうしていいかわからない。

眠れない。

No.3154017 20/10/01 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:19
匿名さん1 

病気は程度によって容赦されるだろうけど、シングルは関係ないと思いますよ?
二人目が幼稚園だから免除、それはおかしいですね。
私のところは全員逃がさないぞ!で、強制的あみだくじでした。
主さんは押せば引き受けてくれそうと思われているのかもね。
ナメられてるってのとは違うと思います。
逃げる言い訳をする人は、みんな色々あんだろうが?と嫌われるし、石みたいに黙ってる人はお伺いも立てられない事もあります。適度に話しかけやすい人って一番白羽の矢が立ってる気がする。
役員は連続で誰かがするべきでもないし、実際してない人があみだくじなりで引き受けないと平等ではないですよね。
体調に配慮してほしい、それは生活に支障もあるとかどう聞いても無理だなと思われる場合のみで、自分から言う人って、知らねーわ!でかわされてる場合が多いです。
結構人って冷たいからね。
優しいのは自分の派閥の人間にだけ。
あみだくじしてみたらどうですか?

No.2 20/10/02 07:48
お礼

回答ありがとうございます。
ほんとに冷たい人たちです。
去年役員をしますよって申し出た時はいいよいいよ、体だいじにね。無理はだめって言ってくれたのに。

No.3 20/10/02 08:34
匿名さん3 

なんの、組織が存じませんがどんなものでも、
強制はできません。

お願いであって、強制はできないのです。

No.4 20/10/02 14:08
お礼

回答ありがとうございます!
強制ではないですよね。
少しほっとしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧