注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私には部屋がありません。 兄は部屋があるのですが、全く使っておらず寝る、もしく…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 01:37(更新日時)

私には部屋がありません。
兄は部屋があるのですが、全く使っておらず寝る、もしくはものを置くだけの場所になっています。父の部屋は、全く片付けされていなく、寝れる場所すらないので家族3人で寝室に寝ています。兄は自分の部屋で寝てます。父に部屋を貰えるよう頼んだら、次言ったらコロスぞ等と言われました。他に空き部屋はなく、1人になれる空間がなくて、ずーっと悩んでいます。部屋ごときで、と思うかもしれませんが、家に友達を招待して部屋ではしゃいだり、お菓子を食べたり、部屋を自慢したり。自分好みの部屋にして、楽しんだり。悩んでいる時、1人になりたい時、部屋で泣いたり。それが出来ないのです。なんどもなんどもお願いしても、全く聞いてくれません。精神的に病んできました。どうすればよいですか?

No.3154045 20/10/02 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:17
匿名さん1 

今は諦めてください。父親がまともではないようですので下手に刺激しないように。

進学はもちろん、就職しても一人暮らしを許してもらえなさそうですが、もしそうなったらとりあえずお金を貯めて、カバン一つで逃げ出してください。

No.2 20/10/02 01:05
通りすがりさん2 

私も学生時代主さんと同じ気持ちで自分の部屋がなかったので家を建て替えしてもらいました。
そしたら暗ーい部屋で全然いい思いしませんでした。
建て替えして自分の部屋できても嬉しくなかったな。。。
しかも父の変なこだわりで建てたからキッチンも使いにくいし建てて失敗です。
今は結婚して家離れたのですが、18歳で1人暮らししとけば良かったと後悔してます。

卒業したら絶対一人暮らししてくださいね!

No.3 20/10/02 01:37
匿名さん3 

兄の部屋、父の部屋、寝室の3つあるのですよね?

父の部屋は片付けられないのですか?
寝室兼父の部屋にして、父と母はそこで寝てもらって、父の部屋をあけてもらえないのですか?

母はなんて言ってますか?

寝る時はどのみち3人で寝てるなら、父の部屋兼寝室でいいと思いますが。

ただ、あなたが言っても聞く耳を持たなそうなので、母が伝えてくれるかどうか。動いてくれるかどうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧