注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

メルカリで琥珀糖ってお菓子が売っていて気になって初めて買って食べてみたら不思議な…

回答4 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

かんちゃん( 28 ♀ 8y2TCd )
20/10/02 21:40(更新日時)

メルカリで琥珀糖ってお菓子が売っていて気になって初めて買って食べてみたら不思議な食感!そして綺麗!
注文したので手作りで作って頂いた。
初めて琥珀糖食べてみたけど美味しかった。
綺麗だし。
気に入った、わたし♪

No.3154051 20/10/02 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:30
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


気に入ったんだね良かった、でも昔からある色のついた砂糖だよ、
自分も子供のころは食べた記憶ある、今は色んな種類あるね!!

駄菓子屋で1個10円のふがしや50円アイス売っていた時代、
懐かしく感じるな・・・。

No.2 20/10/02 00:36
匿名さん2 

早速見てきたんだけど、あれは寒天でできてるの?てことは、ムチムチした食感?
ゼリーで出来た近しい物は好んで食べているけど、琥珀糖は今日まで知りませんでした。
ムチムチなら食べてみたいな。

No.3 20/10/02 00:38
お礼

>> 1 気に入ったんだね良かった、でも昔からある色のついた砂糖だよ、 自分も子供のころは食べた記憶ある、今は色んな種類あるね!! 駄菓子… 私は初めて見ましたよ。
初めて食べましたから。
気に入りましたよ

No.4 20/10/02 00:40
お礼

>> 2 早速見てきたんだけど、あれは寒天でできてるの?てことは、ムチムチした食感? ゼリーで出来た近しい物は好んで食べているけど、琥珀糖は今日まで… 私も初めて知りましたよ!メルカリで手作りで出品されていたのを見て気になり買いました。
確かに寒天、グラニュー糖、と書いてありました。
色素は自然のものを使用と書いてありました。

No.5 20/10/02 00:56
通りすがりさん5 

お菓子等、手間をかけた料理してる人って、*凄い*って私は思うんです。

好きだから手間かけれる

苦労してる
のに
「その苦労も好き」って答える人
尊敬します

私は、簡単なのしか作らないから

主さんは、素敵な食べ物に出会えた事

きっと主さんも素敵な人なのでしょうね?

めぐり、めぐった感じかなと
私は、思いました
おやすみなさい。

No.6 20/10/02 21:40
匿名さん6 

琥珀糖の作り方で検索したら
たくさん出てきますよ!

綺麗ですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧