注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校生女子です。 友人の事で相談お願いします。 友人Aは昔から気分屋でしたが…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 22:05(更新日時)

高校生女子です。
友人の事で相談お願いします。
友人Aは昔から気分屋でしたが最近それがとてまも酷く、話しかけても無視、近くに居ても話し掛けるなオーラをだされたりして嫌な気分になります。その態度はみんなにではなく私だけにです。中学、高校と同じ学校です。
共通の友達に相談してみても、信じてもらえず辛いです。
ですが、無視などやり過ぎた時とかは今度一緒に学校行こうみたいなラインを入れてきたりしす。そういうのが凄く許せません。

関わらないようにしたいのですが、共通の友達と離れなきゃ行けなくなるのでそれも辛いです。

Aは私の事を下にみているので一度言いたいです。
このような子にはどんなふうに言ったらいいでしょうか?

No.3154053 20/10/02 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 01:51
匿名さん1 

私の娘が主さんとよく似た境遇でした。
中学で同じ部活の子がそんな感じでした。
でも、他の子にはそんな態度取らないから、周りは全く気付かず。

主さん、強く言えないタイプですよね?
うちの娘もです。

毎日毎日そんな話を聞いてきて、私もつ
らかったです。
主さんも辛いですね。

うちの娘はちょっとずつ強く出るようになりました。
毎朝待ち合わせしてましたが、だいたい遅刻。でも謝らず。
相手がたまたま早くきた日、まだ待ち合わせ時間より前にうちの娘は到着したのに、遅い、待たせるな、とボロクソ。
いつも待ってるけど。
と言ったら
間に合ってるんだからいいじゃん。
と意味不明な理屈。

明日から一緒に行くのやめる。

とだけLINEして、次の日から一人で通学しました。
朝から嫌な思いしなくていい、と言ってました。

それ以降も、強く言ってくる日が続いた時にビシッとキツくいいかえすと黙ります。
だんだん言わなくなってきますよ。

でも、ゼロではなくて、ある日もう一人の友達がいる前で、その子は素が出てしまい、いつものようにうちの娘を馬鹿にしました。
もう一人の友達はドン引きでした。
それは流石に言い過ぎじゃない?
冗談でもひどいわ。って。

いつかボロが出て気付いてもらえる日もあるかもしれませんね。

うちの娘は、高校は別々になったので、それ以降たまに駅で会うのですが、相変わらず見下してくるし、常に人の悪口しか言いません。
娘は今の高校がすごく楽しくて、お友達の悪口なんて一度も聞いたことがありません。
娘は、自分があんなふうにならなくてよかった、と言ってます。

勇気を出して、間違ってる時は否定してみてください。
何も言わないと思って調子乗ってるんだと思います。

今のは気分が悪い。と無視してみてください。
向こうから謝ってくるかもしれませんよ。

No.2 20/10/02 22:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
娘さんも同じような境遇にあってたのですね…
でも私と違って娘さんは頑張りましたね!
凄いです!

私もそんな勇気がもてたら…。
今日はAは一緒に帰ろうって誘ってきました。凄いテンション低めで…。
そんなテンションで一緒に帰るのも嫌なので断りましたが…。
その時に言ってやろうと思ったのですがやっぱり無理でした。

アドバイスを頂いたように、あまりにも理不尽な態度をとられたら無視するようにしてみます。
少し元気がでました!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧