注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

職場で、内心は そんな言い方しなくても良いじゃん とか数日ムカムカしがちです…

回答2 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 02:21(更新日時)

職場で、内心は
そんな言い方しなくても良いじゃん
とか数日ムカムカしがちです。

自分が言葉選ぶタイプ故に
人の言葉にも、人並み以上に敏感なのか?
それとも
私のプライドが高いのか?

悩みます。

No.3154054 20/10/02 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:50
通りすがりさん1 

他人に<自分と同じ事して>って期待してるから。イライラしてしまうんですって。
昔に、回答者さん言ってました。
確かに私も、期待しちゃいました

<私がしたくない事、しないはす>って期待して、したくない事をされムカつきましたから。

他人は他人。
期待しない。
だそうです。

No.2 20/10/02 02:21
匿名さん2 

おなじです。
そんな言い方……って、ありますよね⁉️
わたしも言葉を選び、相手を傷つけないように、尊重するようにしているので、失礼すぎるのでは?と思える言葉に、時々びっくりしすぎて二の句が告げなくなることがあります。
職場に2人ほど言葉の過ぎる人がいるんですが、2人とも、自分は頭がいいと思っている節があり、少々世間知らずなんじゃないかと思えます。
学歴は高くても、アホなのか、と思いますね。ある点で、未熟なんだろうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧