注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

以前の職場で知り合った人とたまにLINEします。 その人は健常者ではなく、異性…

回答3 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 01:40(更新日時)

以前の職場で知り合った人とたまにLINEします。
その人は健常者ではなく、異性です。
私に友達が居ない為、寂しくなると相手に連絡してしまいます。
こういう事ってあまり良くないのでしょうか?
お互い、友達的な感覚です。

No.3154058 20/10/02 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 01:00
匿名さん1 

お互い友達と思っててたまに連絡取る事は悪くないと思います。

相手が健常者でない事と異性である事も
本当に友達と思ってるなら問題ではないと思うのですが、
主さんは何かやましい気持ちや、利用してるような気持ちなどかあるんでしょうか。
もし、そうならそれは友達では無いんでは?

上手く言えないのですが
友達って色んな形があるので正解はないですし、本人同士が良ければそれで良いと思います。どちらかが苦痛であれば良くない関係だと思います。
わざわざ健常者ではないと書いてますが、
もし健常者かどうかでこの関係が良くないかどうか判断しようとしてるなら
相手にとって失礼ではないでしょうか。

No.5 20/10/02 01:37
匿名さん1 

なるほど。

その時にきちんとお断りをして今の関係ならいいんじゃないですか?
思わせぶりな態度や言動もしないで、お互い友達としてのやり取りが出来てるなら問題ないと思いますよ。

付き合うつもりもないのに離れていかないように思わせぶり事を言ったり相手の好意を利用して自分の都合で振り回すようならやめた方がいいと思います。

No.2 20/10/02 01:06
匿名さん2 

お友達なんですよね。
異性はともかくハンディがあることって何か問題あるんですか?
ハンディあることに付け入ってるような要素でもあるのでしょうか。

No.3 20/10/02 01:20
お礼

>> 1 お互い友達と思っててたまに連絡取る事は悪くないと思います。 相手が健常者でない事と異性である事も 本当に友達と思ってるなら問題ではな… 返信ありがとうございます。

実は以前、その人から告白されたことがあり、お互い普通にしていますが、そう言った事も含めてこのまま連絡を取り合っていていいものかと思いました。

No.4 20/10/02 01:22
お礼

>> 2 お友達なんですよね。 異性はともかくハンディがあることって何か問題あるんですか? ハンディあることに付け入ってるような要素でもあるのでし… 返信ありがとうございます。

健常者では…という書き方も悪かったですが、私はお互い友達だと思っています。

相手は鬱を持っているそうなので。。

No.6 20/10/02 01:40
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。

その時はお断りして、今は相手も私に対して何とも思っていないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧