注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

はじめまして。 私は結婚して旦那がいます。その旦那の両親は旦那が思春期の時に離…

回答3 + お礼0 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 05:52(更新日時)

はじめまして。
私は結婚して旦那がいます。その旦那の両親は旦那が思春期の時に離婚して旦那のお母さんは再婚して今は旦那の実家で暮らしています。
※旦那の実父は家を出て一人暮らし
旦那の実家は二世帯住宅で旦那の母の母(所謂おばあちゃん)も階違いで暮らしてます。→1階おばあちゃん2階お母さんと再婚相手

しかし旦那の母とおばあちゃんが喧嘩をしたらしく、再婚相手と母が他県のお姉さんがいる地域に引っ越しすると数ヶ月前に私たちに言われ、だから私たちはお姉さんに面倒を見てもらうので、旦那の実父のお世話をよろしくと言われました。

そのような状態でしたが、最近再婚相手が癌で衰弱しているみたいで、長くはないそうです。
それからお母さんが旦那(息子)に家賃もただだし一緒に住まないかと言ってきているそうです。
旦那は断ってるみたいですが、その話を聞いて
なんといいますか、すごくお母さんに対して身勝手だなとも思うし、お母さんの立場だと再婚相手が亡くなったら寂しさもあると思うので、近くにいるべきなのか考えてしまいます。
旦那は元々家族があまり好きじゃないみたいで、めんどくさくて断ってるみたいです。
(一緒に住むとめんどくさいことになると予想しているようです)

ちなみにお母さんは再婚相手の苗字なのですがその辺の家族関係ってどうなるのでしょうか?

確かに、お姉さんのところに行くと告げてそれがダメになったからこっちにすがって来ているのか、よくわからないですが、どう対処するのが正解なのか、同じような経験がある方おられましたら是非コメントよろしくお願いします。

No.3154067 20/10/02 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 01:23
匿名さん1 

主様の旦那様が、同居を断る関係なら、止めた方が良いかと思います。

義母の機嫌で振り回されるのが、想像できるからです。

旦那様と、穏やかに楽しく過ごして下さい。

No.2 20/10/02 01:36
匿名さん2 

うーん読む限りは旦那さんの判断が正しいかも。お母さんの方が都合良すぎるし厄介そう。うちもそんな母の元に育ちさんざん振り回されましたので旦那さんがめんどくさいことになると予想するということは、前にいろいろあったからかと思います。
私は旦那さんと似たような立場で結果母と住んだんですが借金や男がらみで問題おこし逃亡するなど悲惨な目にあったので私はその話読む限りおすすめしません。トラブルおきそう。

No.3 20/10/02 05:52
匿名さん3 ( ♀ )

トラブルが起きるのが目に見えてると思います。
同居しない方がいいと思います。
旦那さんから断ってもらうのが正解でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧