注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

旦那のオンラインゲームについてです。 3歳の子供が1人おり絶賛イヤイヤ期中です…

回答10 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 15:21(更新日時)

旦那のオンラインゲームについてです。
3歳の子供が1人おり絶賛イヤイヤ期中です。

コロナが流行りだしてから今までスマホでやっていましたが、本格的にiPadまで買いさらにはチャットだけだったのがボイスチャットできるイヤホンみたいなのまで買い出し、夜中の2時や3時までボイスチャットしながらやっています。
私が寝室でスマホをいじってると寝室まで聞こえてきます。
最初はあまり気にしていませんでしたがある時女性の人の声がダダ漏れでゲームとは関係ない話が聞こえてしまい今までの溜まっていた怒りが爆発し喧嘩になりました。
私が気持ち悪!などと言うと、旦那はゲームのいっかんの雑談だわ!なんもねーわ!と逆ギレ。
これでなんかあるなんて頭おかしいんじゃねーの?とまで言われました。
しかも今更俺に興味あるふりするな!とも言われました。
歳も連絡先も知らないし知る必要もないわ!と言ってはいますが何かいい気分ではありません。
ボイスチャットも気を使ってるのか気持ち悪!と言われるのが嫌なのか私が寝室に行ってから始まります。
なんだかやっと寝室行ったわ!と思われてそうでこれもいい気分じゃありません。
旦那は仕事から帰ってきたらご飯を食べ速攻ゲーム。
夫婦の喋る時間はほとんどありません。
私も喋ることがないのでそれはそれでいいのですが、というかヘッドフォンをし出したら喋りかけにくいが身についてしまい、まぁいいわ。
話すことないし!と諦めです。
夜中までやってるせいで朝はギリギリまで寝ていて子供がイヤイヤ泣いていても眠いので相手しません。
私は仕事もしてるので自分のこともしながら子供も相手しなきゃいけません。
なのにゲームを夜中までやるせいで起きれない旦那にこれもストレスです。
少し相手しててくれるだけで自分の用意もお弁当も作れるのに。。

旦那の帰宅後速攻ゲーム三昧、女ありきのボイスチャット、朝起きれない。
もう限界でストレスです。
なぜ私だけこんなストレスをかかえなきゃいけないのでしょうか??

ボイスチャットも女と話してるんじゃないかとか気になってしまいコソコソ会話を聞いてしまう自分にも疲れます。
今後どう対応すればいいでしょうか??
私もオンラインゲーム初めてみるのも手ですか??
男とボイスチャット聞かせればやめますか?
解決策が見つかりません。

No.3154070 20/10/02 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.10 20/10/03 15:21
通りすがりさん10 

試しに主さんもやってみる。男性の声だだ漏れで。

…ってやりたいけど、お子さん寝かしつけてたら出来ないよねー。

でもそういうの、子供は察するね。

将来親父嫌われ案件。

No.9 20/10/03 14:38
匿名さん9 

煙草・酒・ギャンブル・ゲームは中毒性があって、のめり込むと体を蝕んだり生活破綻すると思います。どれもやらない人を夫に選びました。夫婦二人三脚じゃないと育児はできませんよね。
旦那さんが子どものお風呂や寝かしつけをし洗濯物を畳み、その後ゲーム2時間だけやるとかなら、ボイスチャットやろうが何しようが許容範囲かと思います。
ご夫婦でよく話し合ってください。

No.8 20/10/02 06:28
匿名さん8 

オンラインゲームを夫婦でやっています。
そのゲームは、もちろんボイスもありますし、ギルド(チーム)もあります。その中で、チームリーダーになる方は現実世界みたいに人と人をまとめないといけないし、時にはボイスで盛り上げたり、イベントでは先頭きって仲間を守ったり、なんせリーダーは忙しそうだし、課金が半端ないです。
私もリーダーやりましたが、家事が疎かになる部分もありリーダーは降任しました。でもゲームされどゲームで責任感もあります・・・
旦那さんに、オンラインゲームってギルドとかあるんでしょ~あなたはどの役なの?大変?私もやってみたい!サーバー別でいいから(^^)と言って一緒に楽しんでみては?
サーバーとは、ゲームの入り口が何個もあるので別の入口で主も始めれば旦那さんの同じゲーム場にはなりません。
うちは、夫婦でしてて楽しいですよ(^^)

No.7 20/10/02 02:25
匿名さん7 

問題はそこじゃない。
ボイチャとか女とか、そんな上辺の問題なんてどうでもいい。
根本の問題は家庭と夫婦の在り方だ。

旦那は何故好き勝手にゲーム出来る?
何故にゲームにのめり込む環境がご丁寧に用意されている?
そこが問題だ。

世間でよくある話し…。
旦那の浮気をやめさせたい!とか言ってる嫁だが…。
話しを聞けば旦那はお金使いたい放題、時間も使いたい放題な環境。
それって…、『このお金と時間でどうぞ浮気して下さい♡』と嫁が言ってるのと同じなんだがな…。
それで浮気をやめさせたい…?
わざわざ旦那に浮気をさせてるのは嫁だ。

主さんの問題も根本は一緒だ。

旦那がゲーム三昧は当然!…みたいな環境にしておいて今更何を言う?

旦那の問題じゃない。
家庭の在り方と夫婦の在り方の問題だ。

勿論、他人に言われるまでもなく分かっていると思う。
当然の様に分かってはいるが、そこはスルーしているのだろう?

そこを追求すると全てが終わりそうなのが怖いのだろう?

しかし逃げてはダメだ。
そこが元凶なのは百も承知なのに、そこを無視して何とかしようとしても結果は同じなだけだ。
どっちにしろ家庭は壊れる…。
早いか遅いかだけの話しだ。

真剣に夫婦として、旦那と話しをするべきだ。
「今、家庭が壊れる寸前である」と。
事実を伝えて話し合うべきだ。

ゲームを続けるなら、夫婦も家庭も終わらせてから続けてくれ…と伝えなきゃならん。
頭の中が小学生の旦那には、周りくどい説得なんて理解しない。

現実を目の前に突き付けるしかない。

そうすれば、少しだけでも大人な一面が残っているなら…、何かが変わるかもしれない。

変わるべきは旦那の行動ではない。
変わるべきは旦那の意識だ。

それだけの話しだ。

No.6 20/10/02 02:03
匿名さん6 

私の父がオンラインゲーマーでボイスチャット勢です。
母とは離婚しました。
気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
ですが我慢し続けるといつかこうなる未来も有り得ます。
お互いに一度話し合う時間が必要かなと思います。それで旦那さんが改善しない姿をみせるなら…ちょっとあきらめたほうがいいかもしれません。
ストレスを抱え続けて体や心を壊してしまうのはとても辛いことです。
重度のゲーマーさんはゲーム依存症なので取り上げることは不可能に近いです。
なるべく貴方様の話を聞いてくださるならいいですが子供や奥さんを放置すると旦那さんからは子供も奥さんも離れていきます。(私の家族がそうでした)

No.5 20/10/02 01:42
主婦さん5 

私は集森してます
孤独ゲームしてます
旦那はテレビに夢中で
私がゲームしても
平気です。

私の場合は、ゲームノルマが有るので、ノルマ達成したら、旦那と見たい録画物みたりします

私はチャットに興味無いからしませんね。
他人と仲良くするより
旦那と仲良くする方が良いからです

大人になってから好きなゲームを満足するまで出来るのは、理解有る旦那のおかげ。

だから、旦那が旦那部屋でエロビ観てても平気です
鑑賞なら許してます

私の部屋はネコだらけ部屋で幸せです

そうして上手く行ってる夫婦居ますよ。。

No.4 20/10/02 01:26
匿名さん4 

ゲーム自体は趣味やストレス発散になる人もいるので反対はしませんが、それなりに節度を守るのは必要だと思います。
夜中までやってるのもいいですが声が気になるやり方はどうなのかなと。それに朝起きれなくて子供の面倒が見れないというのは家族もいて手のかかる年齢の子供がいる父親がする事では無いと思います。それは一人暮らしの人がする生活です。そこは旦那さんが甘いと思います。

ですが、今更俺に興味があるふりするなと言う言葉が引っかかりました。
主さんがお子さんにかかりっきりで(仕方ないですし主さん悪くはないです!)旦那さんとコミニケーション不足だった場合、旦那さんにも不満があったのでは無いでしょうか。
だからゲームで解消してるのかなと思いました。
話すのも諦めてると書いてますが、前から旦那さんの話をちゃんと聞くようにしてましたか?忙しいから後で!私だって!と自分や子供の事ばかり優先では無かったですか?
もし主さんが歩み寄っていたのに旦那さんがその態度なら旦那さんが悪いと思いますが、思い違いや勘違いで不満を持ったまますれ違った可能性もあるのできちんと相手の不満を聞いて、自分の不満も話して解決策を見つけるのが良いと思います。

そこを解決せずにいきなり爆発して気持ち悪!では旦那さんも素直に聞けないと思います。
決して旦那さんの味方ではありませんが、
旦那さんが悪いにしてもいきなり攻撃したんでは相手も攻撃的になるだけで話にならないと思います。
まず落ち着いて相手を思いやって話を聞きましょう。
それでも話にならないなら旦那さんが拗らせたか、元々の性格なのか、自覚が足りないのか、何かしらの問題があるんだと思います。

素直に話し合えたら、ゲームは◯時までと2人で決める事も、子供の事で協力し合える関係も出来ると思います。

No.3 20/10/02 01:21
匿名さん3 

主人が言ってたんだけど、ボイスやりだすと家が荒れるから絶対しないと言ってました。
きっと主さんが味わってる不愉快、そういう事なんだと思います。
嫉妬が皆無な夫婦なんてそういなくて、目の前でチャラつかれたらイラつくなんて想像の付く話ですよね?
本当にわかってる人はやらないだろうし、旦那さんはゲームやり過ぎて子供に戻ってるんだと思います。
言っても逆ギレなら、目には目をで主さんもボイスで男の子と…とも思うけど、お前もだろうが!などと逃げ場を無くすパターンもありますよね。
喧嘩してるうちは気付かないけど、嫁が本気で詰めたら改心する人もいます。
短絡的な仕返しよりは、家族として、きちんと話し合って軌道修正した方が未来はあると思います。
子供もいるのに仕事から帰って速攻ゲームなんて、家庭が成り立ってないと思います。
正しい事、言いたい事は言わないとね。

No.2 20/10/02 01:17
匿名さん2 

うちの旦那もゲーマーでオンラインのゲームのギルド一緒の人達に誘われてディスコ?とかいう通話チャットできるやつやってます
ほんと男ってゲーム好きだよね
仕事しとるから子育てしなくていいと思ってるから私もストレスです
悩みに応えてないけど主さんに共感

No.1 20/10/02 01:12
通りすがりさん1 

私の夫もゲーマーでした。
2人目が産まれて平日夜中のゲームはほとんどなくなりました。
私は実家も遠かったので頼れる人がいなくてワンオペ育児。
もちろん子供が泣いてても、どうせ俺が抱っこしたってママ!ママ!言うから。と抱っこしません

私が2人抱えて抱っこしてましたね。
美容院行った時にスタッフさんに円形脱毛症になってると言われかなりショックうけました。

主さんもストレスためないように発散してください!
子供を預けて友達と夜カラオケ行ったり飲みに行ったりしてみては?
主さんの大変さが痛いほど分かると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧