注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

大学一年生の女子です。私には同じ大学の同学年の彼氏がいて、現在1ヶ月目です。彼か…

回答1 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 02:27(更新日時)

大学一年生の女子です。私には同じ大学の同学年の彼氏がいて、現在1ヶ月目です。彼からのアプローチを受け、とても大切にしてくれそうな人だと感じたので出会ってすぐでしたが告白をOKしました。 ですが、そこから一緒に過ごすたびに違和感を感じてしまう自分がいます。私はすごく真面目で勉強もきっちり頑張りたいタイプで友達の数も多くないおとなしいタイプなのですが、彼はノリが軽くて勉強は嫌い、友人関係はとにかく広くてしかも大学で目立つような人ばかりとお友だちでいる人だと改めて実感してしまいました。 彼は二人きりで居るときはとにかく真面目でおとなしく、本当に本当に心から大切にしてくれています。毎日のように本当に大好きだ、大切にしたい、俺も似合う男になるように勉強もがんばる、と言ってくれます。 そんな彼を愛おしく思う気持ちはあるのですが、彼はしょっちゅう私との写真や私の動画などをインスタにあげたり友だちに私の事などをたくさん話しているそうです。自慢してくれる気持ちはすごく嬉しいのですが、さいきん写真を撮られたり、俺の写真もインスタにあげてよー、と言われることに対して心が疲れてしまいました、、。 また、彼の友だち達は明るい良い人たちばかりなのですが、タバコを吸ったりお酒をたくさん飲んだり、すこし不安になってしまいます。 まだ親にも紹介できていないのですが、うちはすごく厳しい家庭なので、こんなふうな彼氏と付き合っているよ、と言ったら不安にさせるんだろうな、などと考えて勝手に心が苦しくなってしまいます、 。 ですが、彼は何も悪いことはしていませんし本当に大切にしてくれているので、なおさらキライになるのはおかしいですし、でもやっぱり私たち、一緒に居るべきなのかな、 と不安に感じてしまう瞬間も多く、心から彼との時間を安心して過ごせなかったり、彼に、俺のこと好き?と聞かれて困ってしまったりします。 わたしのこの気持ちはなにかおかしいのでしょうか、すごく気持ちが落ち込んでしまいました、、 

No.3154075 20/10/02 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 02:27
匿名さん1 

彼は有言実行していますか?
大切にしたい勉強も頑張ると言うだけなら誰でも出来ますが行動や態度などはどうですか?しっかり有言実行出来ていれば問題ないと思うのですが。

お酒やタバコは二十歳超えれば自由ですから仕方ないですし今後、社会に出ても解決はしないんじゃないかな(汗)
学生のうちはそういった付き合い方を学ぶのも大事だと思います。社会に出ていきなりハメ外しちゃう人よりはマシかなぁ。自分で節度を学んで考えて良くない方に流されなければ大丈夫かなと思います。

インスタの件は私がSNSをほとんどしないし、やっても自分以外の人が写ってたり、人の物を載せる時は許可取るのでやたらと上げられるのは嫌いです。友達は上げていい?と許可とってくれます。
主さんがされて嫌だと思う事を伝えて無いなら言ってみるのが先かなと思います。それで、いいじゃん!と軽い返答なら離れる事を考えていいと思います。その価値観になんで?何がダメなの?って返答は相手の気持ちを思いやれない人ですし、そもそもの話が通じない人なので個人的には論外です。

彼が悪くなくても、どんなに好きでも安心出来ない人と付き合うのは別れる要素になると思いますので、主さんの感じる違和感や不信感を彼の言動と行動に照らし合わせてやっぱり違うと思ったら別れを考えていいんじゃないでしょうか。結論を出す前にしっかり話し合う事が大事だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧