注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

デート代について質問なのですが、普通は割り勘ですか。それとも、男が出すのが普通な…

回答10 + お礼10 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 08:34(更新日時)

デート代について質問なのですが、普通は割り勘ですか。それとも、男が出すのが普通なのでしょうか。

周りの人からデート代は男が払わないとだめだと言われます。

電車、バス、ウーバー、食事、映画のチケット、旅行費全部割り勘で払っていました。
彼は払わなくていいよと言うのですが、顔は拒否していなくて最終的にいつも細かいお金まで受け取ります。
友達や周りに出さなくていいよと言われるのですがそんなものなのでしょうが。

あと、彼はやると言った事を全然してくれません。口ばかりで疲れてきました。

例えば、、
プロポーズはレストランで派手に友達も巻き込んですると言っていたのですが、当日は彼の家で指輪を渡されただけでした。

あと、誕生日とクリスマスプレゼントと何もない日にも香水等を渡していたのですが、私の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントはありませんでした。
誕生日は食事に連れて行ってくれましたが、プレゼントはいいのを見つけたから、後で渡すと言われてもう10ヶ月たっています。
豪華なプロポーズやプレゼントが欲しいわけでも、お返しを期待しているわけではありません。
しないのだったら、なぜ言うのだろうかといつも思います。

年末も彼の家族にケーキやプレゼントを渡したのですが、美味しかった?食べた?と聞いたら、帰ってから机の上に置いてそこから知らないと言われました。

今年の誕生日プレゼントはあげなかったら、悲しいと言われました。

それに、友達と遊んだりすると、私のことをバカにしたような口調になります。二人の時は違いますが。両親の前でも笑わせるつもりでやった事を「馬鹿」と暴言を言われました。
あと、彼は車がないのですが、デートに低いヒールを履いて行ったら「靴で来てって言ったじゃん」と言われ、彼の友達の家でヒールの紐を緩めようと思っただけなのに「だから、言ったじゃん。そんな靴はいてくるからだよ。ね?」と友達に言っていました。私は足が痛いから休憩したいとか、もう歩けないとか言った事がありません。

恋人って、出かける時みんな割り勘の人が多いのですか。昔付き合っていた男の人(2人)に遠距離でお金がかかると言われてる別れたことがあるので、私はそれから割り勘にしています。
後、口だけの彼氏(31歳)、小馬鹿にしてくる彼氏ってどう思いますか。

勿論、人によるのはわかっていますが、皆さんはどんな感じなのか教えていただければ幸いです。

No.3154149 20/10/02 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 20/10/05 08:34
お礼

>> 18 割り勘かどうかはどちらもあり得るので何とも言えないけどある程度男性が奢ってくれた方がスマートだなと思う。 主さんの彼氏に関しては悪い事… やはり時々払ってくれたほうが男らしさがあって、スマートですよね。

プレゼントもお返し期待したり、高級な物が欲しい訳ではないんです。女性と感じたいんです。

私がものをあげていたので、私が男になったみたいで嫌でした。

2人でいる時も最後はバカにした発言とかが多かったです。
付き合うまでは優しかったんですが、付き合った後は性格が変わりました。

言ったら悪いのですが、かっこいい人ではありませんでしたし付き合った経験がないみたいだったので、付き合って調子に乗った部分があったと思います。
別れた後も10代の男の子みたいな感じで病んだり、LINEを消したり、誰とも連絡をとりたくない自分探しの旅に出ると言っていました。

扱いが難しい人でした。
嫌と言った事もやめてくれないことがなかなかありました。

もっと性格のきつい私とは違ってズバズバ言う人の方がいいのだと思いました。

No.19 20/10/05 08:25
お礼

>> 17 昔は男性が払うのが 一般的でしたが…、 平成から令和に時代が 変わった現在では、 男女同額の割り勘払いが、 普及してきてると思… そうですね。

今は女性も男性と同じように稼ごうと思えば稼げる時代ですよね。
女性の収入の方が少なければ、男性の方が払うと言う場合もあるのでしょうね。

レスありがとうございます。

No.18 20/10/04 11:39
匿名さん18 

割り勘かどうかはどちらもあり得るので何とも言えないけどある程度男性が奢ってくれた方がスマートだなと思う。

主さんの彼氏に関しては悪い事しか書かれていないかもだから申し訳ないけど思い遣りのない彼氏だなと思う。

No.17 20/10/04 09:14
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

昔は男性が払うのが
一般的でしたが…、

平成から令和に時代が
変わった現在では、
男女同額の割り勘払いが、
普及してきてると思います。

昭和の頃の経済や社会情勢と
現代では、女性の社会進出や
男女雇用均等法の影響で
大きく変化してしまいました。

今は割り勘は当たり前かも
しれませんね。

No.16 20/10/04 08:49
お礼

>> 15 嬉しいお言葉をありがとうございます。

私のために時間を使っていただき、色々な方のアドバイスとても助かりましたので。

ありがとうございます!とても嬉しいです。
これからはもう少し慎重に選びます。

No.15 20/10/03 16:17
ご近所さん15 

別れて解決した後も、皆さんに返レスしてて好感持てる方だと感じます。
主さんにはもっと素敵な方いると感じます。

No.14 20/10/03 01:56
お礼

>> 7 デートの時全てとはもちろん言いませんが、食事代くらいは出して欲しいですね 出すと言ったものを断るのであればこれからはずっとそのままですし、… 別れましたが、性格が合わないから別れてくれと理由もちゃんと言ったのですが、逆ギレみたいな感じで色々言われました。
別れてよかったです。

結婚なんて考えられませんよね。

結婚するのはもっとちゃんと知ってからがいいと言っていたのに、家族や友達にいつももうすぐ結婚するとか言っていました。なんだか今思えば変な人ですよね。

レスありがとうございました!🙏

No.13 20/10/03 01:50
お礼

>> 6 付き合い方はそれぞれだと思いますが、私たちは割り勘、というか、自分の分は自分で出す、でした。 映画館やテーマパークなどの入場料も、私が自分… 割り勘ですか。
私もそれでもいいと思うのですが、あまりに周りに言われるのでそんなに割り勘は普通じゃないことなのかと思ってしまいました。
ありがとうございます。

2人でいる時は足痛くない?って聞いてきていたのですが、、人前だと変わるみたいです。

ありがとうございました!

No.12 20/10/03 01:48
お礼

>> 5 彼氏さんは31歳で、主さんは何歳ですか? もし年上だったら、年上だから割り勘なのかな? 男が出すっていう時代でもないけど、男が多めに払う… 私は27歳です。

50:50じゃなくて、何回に一回かは70:30がいいのですかね。

私も結婚は無理だなと思いました。
楽しくないのが目に見えていますよね。

レスありがとうございました!

No.11 20/10/03 01:45
お礼

>> 4 自分が嫌なら、人に聞かないで別れたらいい話しでは? それでも別れないで、嫌な気分になっても我慢出来るのであればどうぞ。ということです。 … 彼女に向かって人の前できつめに言うのは普通の事なのか知りたかったんです。みなさんもそおいうことがあるのかとか、、。

嫌な気持ちにはなりますし、最近彼といたら凄くストレスで触れられるのも嫌になってきましたので、別れました。

レスありがとうございました。

No.10 20/10/03 01:42
お礼

>> 3 主さんはその彼のどこが良くてお付き合いしてるのかな…と思いました。 申し訳ないですが、その彼、信用できないですね。 デート代を割り勘はい… 私も何がよくて付き合っていたのか、、。

恋は盲目ですね。もう、別れました。

ありがとうございます。
これからの彼氏は払うと言われたら甘えるようにします。

No.9 20/10/03 01:40
お礼

>> 2 失礼ですが彼氏は少し頭が弱いんだと思います 割り勘に関しては主が出すから受け取るのは、まあ仕方無いかと思いますが 後のことを考えずに… 私も頭が弱いと思いっていましたが、勘違いじゃなくてよかったです。

話していて向こうから言ったのに、後でそういえばこうだったよね?と言ったら、え?なんのこと?と言われることが多々ありましたので。

レスありがとうございました!

No.8 20/10/03 01:37
お礼

>> 1 もう答え出てるじゃん。 わかれればいいのに 別れました。

No.7 20/10/02 10:40
匿名さん7 

デートの時全てとはもちろん言いませんが、食事代くらいは出して欲しいですね
出すと言ったものを断るのであればこれからはずっとそのままですし、過剰なことしたらあなたは断ると思われているのかも
もっと素直に甘えてみては?

それ以外に不安はたくさんありそうですね。
結婚する前からそんな感じなら結婚してズッーと同じ空間にいたらもっと不満は出ると思います。
別れる気がないのであればしっかり話し合いをして全て直してもらいましょう

わたしは今の旦那さんはわたしにはもったいないくらい素敵で優しい人です
色々してくれるけど、見返りは求められません。お金があるわけではないです。
なにかしてあげればすごく喜んでくれますし
結婚してからもずっと優しいです

No.6 20/10/02 10:33
主婦さん6 

付き合い方はそれぞれだと思いますが、私たちは割り勘、というか、自分の分は自分で出す、でした。
映画館やテーマパークなどの入場料も、私が自分の分を彼に渡して彼が二人分チケットを買ってくる、という風にしていました。
彼は車を持っていなかったので移動はいつも電車移動でしたが、交通費もそれぞれ自分で出していました。
私は自分が飲み食いしたり楽しんだお金は自分で出すのが当たり前と思っていたので、このシステムは居心地が良かったです。

ただ、お互いボーナスが出た時には奢りっこしたし、誕生日にはお互いプレゼントをしてディナーを奢り、クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワイトデーもしていました。

割り勘はともかく、主さんの彼氏さんは思いやりがない人だなと思いました。
私もデートにヒールを履いていくことがありましたが、私が足を気にし出すと「疲れた?ひと休みする?」と訊いてくれましたよ。
人を馬鹿にするような発言もしない人です。
お互いへの思いやりや気遣いは、大切だと思います。

No.5 20/10/02 10:24
匿名さん5 

彼氏さんは31歳で、主さんは何歳ですか?
もし年上だったら、年上だから割り勘なのかな?
男が出すっていう時代でもないけど、男が多めに払うと思う。
彼は、するする詐欺だと思う。
あまり期待しないで付き合うか、別れてもっといい人見つけるか。
年齢で焦っているなら、結婚したら後悔するかもよ。
ケチな人はやめた方がいい。

No.4 20/10/02 08:45
匿名さん4 

自分が嫌なら、人に聞かないで別れたらいい話しでは?
それでも別れないで、嫌な気分になっても我慢出来るのであればどうぞ。ということです。
でも、嫌なんですよね?
どうするかは自分の気持ち次第です。

No.3 20/10/02 08:15
匿名さん3 

主さんはその彼のどこが良くてお付き合いしてるのかな…と思いました。
申し訳ないですが、その彼、信用できないですね。
デート代を割り勘はいいと思います。
でも今後は彼が「払う」と言ったら遠慮なく払ってもらいましょうよ。

No.2 20/10/02 08:08
匿名さん2 

失礼ですが彼氏は少し頭が弱いんだと思います
割り勘に関しては主が出すから受け取るのは、まあ仕方無いかと思いますが

後のことを考えずに思いつきで発言したり
自分はプレゼントを渡さす主には要求したり

浅はかで少し頭が弱いのかなって思いました

No.1 20/10/02 08:03
匿名さん1 

もう答え出てるじゃん。
わかれればいいのに

• << 8 別れました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順