注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場のオバサン達はずっと精神的に心の余裕がないんだねえ。 だから他人に対して攻…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 11:11(更新日時)

職場のオバサン達はずっと精神的に心の余裕がないんだねえ。
だから他人に対して攻撃的になったり悪口や不満ばかりが口に出るんだねえ。
もう心に余裕が出る事はないんだろうねえ。
何年も同じ事を繰り返してるからさあ。
幸せだなあと思える時がないんだろうねえ。
原因なんて興味ないけどねえ。
オバサン達の性格的に自業自得の成り行きだからざまあって思ってるわ。
正直ずっとそのままで居て欲しいなあ。
心の余裕がないって事は心が満たされてないって事だし。
アピールしてくれて分かりやすいから嬉しいわあ。

No.3154180 20/10/02 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 09:59
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


まぁ主も中年になるとわかると思うけど、職場オバさん達は、
子供が中高生で金かかるし、親の介護とか必要にもなるし、
また身内や親族が亡くなる多数で、法事や葬儀に出席など、
なにかとお金も手間も1番かかる時期だけに余裕ないかな。

旦那とも仮面夫婦もしくはレスで欲求不満にもなるからね、
自分の職場にいる45~50歳のパート職のオバちゃんは、
更年期障害なのか肩こり腰痛、体が暑くて汗だくになる、
なかなか疲れ取れず不眠もしくは仕事中に眠くなるなど、
やはり年をとると、いろいろ面倒になるんだなと感じている。

No.2 20/10/02 10:06
匿名さん2 

おばさんを味方につけると強いよ。敵に回すと厄介ですよ。

No.3 20/10/02 11:11
匿名さん3 

オバサンですが、逆に若い人はスマホはできるけれど、パソコン出来ない人たまにいて、邪魔だな~と思う事有ります。忍耐力もなくて、気に入らない事あるとすぐ辞めてしまう。勿論、仕事の出来る若い人もいますけれど。

後、漢字の間違いも多いです(笑)
小学生でも書ける漢字間違えるって、不思議です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧