注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私が悪かったのでしょうか。 どうしても彼氏と電話をしたくて約束を取り付けた…

回答65 + お礼17 HIT数 3963 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 21:38(更新日時)

私が悪かったのでしょうか。

どうしても彼氏と電話をしたくて約束を取り付けたところ、まだ仕事だから23時目指すね、と連絡がきました。
その後22時前には仕事が終わったとの連絡が来ましたがそこからは未読無視、約束の23時になっても未読のままだったので何かあったのかとも思い「23時だけど…」と連絡を入れました。

するとそれが癇に障ったらしく、「23時は目標だって言っただろ。少し遅れたぐらいで、…とか付けるのうざい」といきなり言われ、「仕事だっつってんだから遅れることもあるしひとりでリラックスしてるときにムカつくわ」「約束してんだから勝手に寝たりとかしんわ。なんで待てんの?」と連絡が返ってきました。

私としては責めたつもりもなかったし、23時目安なのもわかっていました。ただ『約束』なので遅れるなら遅れると連絡が欲しかったし、疲れて電話したくなくなったならそれでいいから連絡を入れて欲しかったです。

なぜそこまで強く怒られないといけないのかわかりません。
そもそも時間や約束にルーズなのは今までも何回も嫌だと伝えてきたんですが、一向に直りません。

私が悪いのでしょうか?

No.3154202 20/10/02 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/10/05 02:58
匿名さん51 

>>【その後22時前には仕事が終わったとの連絡が来ましたがそこからは未読無視、約束の23時になっても未読のまま】

私が彼氏と同棲前の話しですけど、私の彼氏は仕事が22時までですが帰宅はいつも22時半過ぎていました。
【未読無視】ではなく、彼氏さんはそこから帰宅して食事とお風呂を済ませて主さんとの連絡に備えていたけど、疲れていたのもあって少しリラックスしてたらとは考えてあげれませんか?
逆の立場になって考えてみましょうよ。
疲れて帰宅⇒食事やお風呂を済ませる⇒連絡しなきゃと考えていたけど相手から、
「23時だけど…」って言われて、主さんは腹が立たないですか?
彼氏さんが時間ルーズ云々、主さんは逆に彼氏さんを労ったり、彼氏さんの為に何かしてあげれていますか?

今はLINEが主流ですし、彼氏さんの事を好きならば電話ではなくLINEでも良かったのでは?と私は思います。
彼氏さんも、もう少し貴女に労って欲しいのかもしれませんから、貴女ももう少しは彼氏さんの事を考えて行動すると彼氏さんも変わると思います。

No.52 20/10/05 10:14
お礼

たくさんの方のご意見頂きありがとうございます。
とても参考になるご意見もたくさん頂けて感謝しております。

意味を含ませたような言い方が嫌だったのですね。
今後は言い方ひとつにも気を付けようと思います。

また疑問なのですが、彼の都合も考えろという意見もありましたが、
そういった意見の方は自分が待たせている側になったとき、
自分が目指すと言った約束の時間になっても、自分が疲れていたら何の連絡もせず自分が落ち着くまで放置するのですか?
「ごめんもうちょっと待ってもらえる?」など一言入れないのですか?
それこそ約束をしている相手に失礼かと思うんですが、当たり前に皆さんされていることなのでしょうか?
(今回は彼自身も発言しているように電話の件は「約束」として考えてくれていたようなのでそんなの約束じゃないからというのは当てはまりません)

No.53 20/10/05 11:35
匿名さん39 ( ♀ )

確かに常識や正論だけを振りかざすならば、連絡をした方がいい、するべきだ、時間を守る人の方が常識的だ、となりますね。そういう人の方がトラブルにもならないし、嫌な思いをさせないし、素敵な人だと思いますよ。
ただ、人には感情があり、完璧じゃなく、本当は気が乗らなかった、億劫だった、面倒臭いなぁと思っていたら連絡が遅れる可能性はあります。
私もきっかり時間を決めて行動するのが大嫌いです。心が休まらないからです。じゃあ仕事でも時間に遅れる時は連絡しないのかと言われたら必ず連絡を入れます。仕事はオンで人のため、仕事後はオフで自分のために時間を使いたい人もいるという事です。そこに「私のためにこうしてよ」と時間きっかりの催促をされると、プライベートなのに休まらない、まるで残業が残っているかのような気分になる。満足するまで心を休めていたら目標と言った時間を過ぎたのに気付かず、慌てて連絡する、そんな人もいるんです。いくら彼女でも、好きでも、何かを強要されたり催促が嫌な人もいるんです。お互いが相手に自分の不満ばかりぶつけていては恋人はやってけないとも思います。

No.54 20/10/05 11:52
お礼

>> 53 なるほど、休んでいて気づいたら約束の時間を過ぎてしまう人もいるのですね。
私には考えもつかなかったのでとても参考になります。

私ももちろん自分の時間を大事にしたいときもありますし、状況は想像ができます。
ただ、私なら時間を決められないなら、最初から時間で決めず用意が出来たら連絡するね、と言います。

自分で時間を決めておいて連絡もせず、疲れてて自由にリラックスしたかったんだから、催促はイヤ!はどうしても身勝手に感じてしまいます。
気が乗らなくなった、億劫になったとか、約束した後にきもちや事情が変わる事もあるでしょうし、分かっていますが、なら連絡をくれても良かったのではと思っただけです。

No.55 20/10/05 12:29
匿名さん31 

悪かったんでしょうか?
って書いてますけど、結局は良いも悪いも、人の話なんて聞く気ないじゃないですか…

ああだからこうだから、ってここの人に反論するなら、はじめから彼氏に直接そう言えばいいと思いますよ。

何が聞きたかったんだろう?
あなたは悪くないですよ、彼氏が悪いですよ、って?

No.56 20/10/05 12:58
お礼

>> 55 文の書き方ひとつとっても印象がそんなに変わるとは、
とここでいろんな人に言われて分かりました。

私の見方をしてほしいわけではないですが、私は彼氏の行動が理解できなかったので理解できる人に話を聞いているだけです。

すみませんがあなたの仰る、恋愛が中心でないと悪いとなるのか、という理由も教えてもらいたいです。私は恋愛のことで疑問に思っているつもりではないです。

彼氏のことでなくても友達でも常識がないと思いました。

No.57 20/10/05 13:04
匿名さん57 ( ♀ )

約束したかもしれないけど、相手も仕事してる人なんだし、確実に当日電話行けるかわからないと察しとくかなぁ。

それにスレタイトルも、私が悪かったか問う時点で
明らかに賛同欲しかったようにみえるし。

連絡遅れた来なかったにしろ、自分の気持ちおさえて
相手を思いやらなきゃだめですよ。相手も悪意あったわけじゃないなら尚更

No.58 20/10/05 13:14
お礼

>> 57 なるほどです。
私の中で約束って相手を巻き込んでいるから、
どうしても自分一人で勝手にどうにかしていいものじゃないという意識しかなかったです。
捉え方もそれぞれなんですね、参考になります。
ありがとうございます。

No.59 20/10/05 14:03
匿名さん31 

ハッキリ23時と約束した訳でもないのに、電話を催促して、たまたま相手の機嫌が悪かったからって「私が悪かったんでしょうか」って、自分(彼女)のことばかり言うから、そんなに優先させなきゃいけないことなんでしょうか?ってきいたんです。
23時何分に催促したのかは知りませんが、彼にだってシャワーなり食事なり、都合もあるのではないだろうか、思わなかったんでしょうか?
そもそも22時まで仕事して、帰宅して、一息ついてる時に電話を催促されたら、機嫌が悪くなることがあっても仕方ないかなと思ったんですが、そこまで彼女最優先じゃないといけないんでしょうか?
電話も、5分や10分ですむのでしょうか?その前にしておきたいことがあるかもしれないとは思わなかったんですか?
それを恋愛中心と感じた私が悪かったんでしょうか?

No.60 20/10/05 14:43
お礼

>> 59 すみません、なぜあなたがそこまで躍起になっているのか分からないです。

彼氏の認識としてもハッキリと約束と言っていると言っています。
その約束の時間を、仕事の都合もあるから23時目安で、と大体の時間を告げられたまま放置だったので、22時に仕事が終わっているのを確認していたので23時にこちらから23時だけどと様子を伺う連絡を入れたまでです。
職場から彼の家の距離や彼の今までの行動(車の中で寝てしまったりと危ないことも多かった)から考えて連絡を入れました。

約束という言葉にとらわれ過ぎておおらかになれなかったのは私の落ち度です。

恋愛関係なく、自分がした約束には他人も巻き込むしそれなりの責任がついて回ると思っていたのですが、事情によってはそうではないというお考えなんですね、参考になりました。
ありがとうございました。

No.61 20/10/05 19:15
匿名さん38 

彼氏は23時を目指すって言ってる。つまり、23時キッカリではなく、23時頃に電話出来たらいいなって事。
「頃」の解釈は人によって違いますが、私はプラマイ15分ぐらいをみてます。

ところで、主さんが彼に催促した時間は、何時だったのでしょうか?
23時5分以内?
未読だったんだから、読んでないと思って下さい。
「未読」というのは見ていないアピールですので、その時間には連絡出来ないだろうと察しますし、読まない方も、連絡出来ませんアピールになります。(着信に気付いてないか、忘れてしまったパターンもある)

そもそもルーズな人にメリハリある行動を求めるのが間違ってます。
きっかりに連絡入れて欲しかったのなら、23時にキッカリに連絡をよこすように伝えて、さらに主さんから電話すれば良かったのでは。

仕事なら、しっかりしますが、彼女なら、ある程度は融通がきくのだから、約束は多少は緩くなる人の方が多いと思います。

スレ内容から察するに、主さんは融通がきかない人の印象を受けました。

No.62 20/10/05 21:48
匿名さん27 

追うより追われる女に、なった方が良いですよ。
今の主さんは、ちょっと重いから、自分からあまり、連絡せずに、アレどうしたのかな?と彼氏に思わせた方が、良いと思います。
彼氏しか、見えてないみたいに思われると損しちゃいますよ。
もうちょっと、自分の価値を上げるように振る舞った方がいいと思います。

No.63 20/10/06 01:08
匿名さん33 

主さん、主さん、そんなに気にされなくても大丈夫ですよ…💦

たぶん、自分のこと重ねて、自分が同じことをされてるが故に、否定したいのかもしれません…ね💦(横レスすみません、あまりに目が着きましたため…)

主さんがもう少し暖かな目で待ってあげたら~という意見もお聞きしました。たしかに、そのような手法を覚え、実践することで、もっと男の人が好きになってくれるかも。個人的には、それくらいのしてもしなくても~な感覚のお話です(*^^*)

逆に、主さんもずっと我慢されてたのでは?電話したいし会いたいし、ずっとずっと我慢して、でも連絡来なくて、疲れてるだろうけど、時間は作らないと出来ないから…でご自身で作られた。そこに至るまでのプロセスに、書かれていないだけで、全く気遣いが無かったとは思えません(*^^*)💦

でも、男の人が同じだけの気持ちも返してもくれない。挙句の果てに、約束した時間も守って貰えない…。正直、23時目指すね、という言葉は狡いです。だって、遅れてもいい言い訳を最初から自分で作ってますよね(笑)目指す、という言葉なのだから、約束に含まれない。それは些か配慮の足りない発言だと思いますよ。なんというか、揚げ足取りのよう(笑)別にそれが悪いとまでは言いませんが、私なら目標達成出来なかったね(*^^*)残念~!と返してたかもです(笑)(煽って次から守ってもらう流れを作るために)

と、一連の流れでわたしは思いました(*^^*)

彼氏さん、忙しいのかもしれませんが、社会人なら当たり前、時間は作るものですからね(笑)無理なら無理、できるならできる、配慮するべきところは配慮。そういう器といいますか…度量、が、足りてないのかも。お話聞く限り、まあまあな年齢の方だと思いますから、単純に器が小さいからイライラも自分で抑えられない。

人間だから…仕方ないのかもしれません、人には得手不得手、耐えられる耐久値…それぞれございますから…💦

でも、私でしたら傍に居てくれない、仕事での疲れを当たってくる男、は別に要らないなとなります。職場にそのような方がおれば、時には持ち上げ、時には支え、時には互いに助け合うような関係を築く努力をしますが…。所詮、恋愛。男。
切り捨てて、次に行く方が、もっといい恋愛が出来るかもしれませんから(*^^*)
(個人の意見失礼しました💦)

No.64 20/10/06 09:29
主婦さん50 ( ♀ )

>自分が目指すと言った約束の時間になっても、自分が疲れていたら何の連絡もせず自分が落ち着くまで放置するのですか?
「ごめんもうちょっと待ってもらえる?」など一言入れないのですか?
それこそ約束をしている相手に失礼かと思うんですが、当たり前に皆さんされていることなのでしょうか?

今回のことは、二人ともが思いやりに欠けたことと、二人ともが相手の性格を理解していないことで起きたことだよ。

一般的にどうか、ではなく、
主さんと彼氏さん二人の擦り合わせの問題なの。相互理解度の話だね。

■彼
自分の彼女が時間を気にするタイプ、不安や心配を抱えやすいタイプだと彼は、受け入れきれてない。

23時に!と断定的に約束してしまったら、後々に彼女を待たせたり約束を破る事になったり、自分が時間に焦るのも回避したかった彼は、23時を目指すと予防線(あくまでも目指すなので、23時には間に合わないかもしれないと伝えたつもり)を引いたけど、自分の彼女は23時になっても既読しなかったり、遅れそう!と連絡を入れないと不安になってしまうかもしれない。と、そこまで彼は頭が回らず、主さんを思いやれなかった。彼女の性格を理解しきれず、俺に合わせて欲しいと考えてるのは、良くない

■主さん
彼氏が時間にルーズ、連絡無精なのは、彼がだらしないと思っているようだけど、彼は時間に縛られて焦ったり、人に対して「失礼かもしれない、心配させるかもしれない、待たせるのは申し訳ないな」と人の気持ちを察すること、マメに連絡したりすることに対して、他の人よりもストレスを多く感じ易いタイプだと、主さんは気付いていないのでは、ないですか?

22時まで働くって、朝から深夜まで仕事でずっと緊張状態でしょう。そこから帰ってきて、忙しなく支度したり食事したりして、主さんのLINEもチェックするのが、彼は辛かったから未読状態だったのでしょう。少しだけでも、一人になりたかったんだと思います。

何も考えない時間、心と体を休ませる時間が必要だろう、と主さんも彼のことを思いやれなかった。思いやれていたら、23時だけど…という言い方はしなかったはず。

相手の特性に合わせること、ができないと喧嘩になるし、心がすれ違います。それは、恋人関係に限らず、友人でも家族でも同じ。相手の性格にお互いが合わせることをしないと、心地よくないよね。

No.65 20/10/06 11:20
匿名さん2 

このスレ、大変なことになってますね…

No.66 20/10/06 12:01
匿名さん39 ( ♀ )

以前彼女の希望で何の内容もない電話をつないだまま、彼氏がそれに付き合って自分の事をしたり居酒屋行って切る切らないぐだぐだされてる事に彼女が不満を溜めたスレや、彼が出張中にただ繋ぐだけの電話して、彼氏がTV観てしまったり、これからラーメン食べに行くと言ったら食べてもないのに味聞いたりして彼に面倒に思われてムカムカしてるスレを過去に見かけていて、私は今回のスレとそれらのスレ主さんと同一人物だと予想して毎回同じアドバイス送ってるんですよね。皆が皆、恋人と電話繋いでるだけで癒される人ばかりじゃないよって事を。

人違いだったら本当にすみませんが違ってない気がするのはなぜでしょう…
人違いならば、そのようなスレが過去にありまして、それらのスレも落ち度はどちらにもあり、根本的に「連絡」に対する価値観や相性が悪くて、ここと同じようなレスをもらい荒れていましたよ。

No.67 20/10/06 13:06
経験者さん67 

全部読みませんが、
彼氏さんは普段からそんなにキレやすいのでしょうか?
付き合いもある程度あるなら主さんの方も、
疲れて遅くに帰る彼氏に夜中から仕事の愚痴聞かされる方の気持ちも考えてみたらとは思う。
こんな時は疲れてるから多分真剣に聞かないだろうな。。。とか
ウダウダいつまで言ってんの?
と言われそうとかね。

なんか相談したところでその彼そんな対応しそうに見えます。
そうでないとしてもタイミングってあるのかなと。

または23時過ぎて来ない時点で
遅くまで仕事で疲れちゃったかな?
また明日にするね。
と自分から送るなど気遣いあっても良かったかな。

No.68 20/10/06 14:09
匿名さん44 

>>52

主さんがどうしても電話で話したいと言うから彼は忙しくても23時を目指して電話しようとしていたわけ。

でも結果的には23時は難しかった。それを少し過ぎてまだかみたいな催促すればイラっとするくらい分からないかな?主さんの言うそのまんまだと思うよ。仕事終わって帰宅して間もないに催促されたから癪に触ったんだと思う。

主さんがどうしてもというから彼も頑張って遅くなっても電話しようとしてくれてたわけでしょ?その彼の気持ちよりもまだかと催促したり遅れるなら遅れる連絡しろとかどれだけ自分勝手なんだよって印象を受けるよ。

急ぎの用事ならLINEで先にそれを言えば良い。急ぎならなるべく早く連絡してくれるように思う。でも多分急ぎの用事ではないわけだよね。

普段の彼に相当不満があるのかもだけどこの件に関しては主さんもそんなに怒る事ではないように思う。

No.69 20/10/06 15:50
匿名さん69 

約束だからという言葉に縛られて本質が見えてないのでは?

『やっと23時』と『もう23時』の違いが生み出す感情論のような?

結局のところ互いに対する思いやりや優しさや愛をどちらが沢山持っているかに尽きるでしょう。

主さんが彼に一刻も早く癒されたかったのは彼が癒すだけの力を持っている存在だからですが、主さんがソレを当然のものと勘違いしたり誤用することで彼はその力を発揮出来なくなるでしょう。

彼が持っているものを彼が何に使うのかは彼次第なので他者が要求出来るものではないのです。

No.70 20/10/06 20:29
匿名さん70 

主さん悪く無いけど、
でもその 「だけど、、、」は自分も嫌いです。
それなら普通に、「え?寝た?w」とか、
「まだ仕事忙しいんかなー?」とか
普通に行って欲しい。、、、で含みを持たされるとちょっとイラッとするかもです。

No.71 20/10/06 23:22
匿名さん71 

少なくとも緊急でもないのに彼氏側が疲れてるのわかっててかつ返信催促してる時点で女から見ても社会人から見ても「無い」ですわ
23時になったんだけど〜って返信催促だけして仕事お疲れ様とも言ってなさそうだし
仕事お疲れ様、疲れてる所悪いんだけど少し話してもいい?って言ってたら相手も怒らず返信来てたかもね

てか声聞きたい〜って別に次の日の朝でも昼でも電話すればいいだけの話なんだけど
わざわざ夜遅くまで働いてる相手に対して私にかまってよ!仕事終わったなら返信してよ!みたいなのは多分彼氏だけでなくこの悩み掲示板にいる人達の中でも無理な人(特に社会人)多いと思うよ

No.72 20/10/07 00:20
はな ( 20代 ♀ oc2SCd )

私も主さんにめっちゃ共感しますよー!
そんなに言われることしたのか?
って絶対なる!連絡一言すれば良いだけじゃない?って笑笑

私も相手が誰であろうと、
これからも繋がりを持ちたい相手であれば
連絡は当たり前にしますもん笑笑

ていうか、約束しててるんだからそれがまだだったとしても、仕事終わってるんだからってね笑笑
まだ仕事中だったら連絡できない可能性あるから、連絡の仕方変わるよ!
きっと、主さんも「まだ仕事中?」とかそんな感じの書き方になると思うね。

結局さ、書き方が悪いとか言ってる人って
お伺い立ててもらうのが当たり前って思ってるんだよ。
時間の目処立てたの主さんじゃなくて、
彼氏なんだから伝えるべき言葉を選ばなきゃいけないのは彼氏でしょ笑笑

たしかにね、
相手が言葉をどう捉えるか分からないし、
疲れてるのかもって思って聞き方を今後は変えてあげれば良いと思う!
今回他の人に言われたみたいにね。
それは主さんの対応力UPって感じで!
今後はよ!

今回相手が切れたのなんて、
結局自分の思い通りにならなくてキレてるだけなんだから。
親に勉強しなさいって言われて、
今やろうと思ってたんだよ!ってキレてるガキと一緒だから笑笑

主さんは
今回はたまたま彼の虫の居所が悪かったと思って流せば良いと思う!
この人余裕ないんだなーって!

でも嫌なら、
この間のは仕事終わってたから連絡は欲しかったなーって感じで伝えた方が良いとは思う!

幸せになろう!笑笑

No.73 20/10/07 02:02
匿名さん73 

少し前の相談でしたが、気になったので書き込みます。
個人的には主さんの言い方には何の問題も感じません。
気になったのは彼氏さんの方で、もしかしたらニュアンスの食い違いがあっただけかも知れませんが、突然怒りを露わにしてぶつけてきたり、口調が荒くなるのはモラハラ彼氏の特徴かも知れません。
私が気にし過ぎかも知れませんが、私自身痛い目を見た事があるので早めに対処出来るように書き込ませていただきました。
違う事を祈ります…。

No.74 20/10/07 07:18
匿名さん74 

そもそも私なら彼が23時に帰宅すると分かったら、彼が疲れてるの分かるから、電話したいなんて言わない。でもあなたは彼より自分の気持ちを優先したいんだよね『23時だけど…』←これは上から目線で言い方絶対に良くない。

あのね、23時に帰宅してさ、すぐ電話掛けれると思う?玄関開けてさ、服脱いで、ふぅ~とため息ついて、ソファーに腰をおろして、飲み物飲んで、リラックスする時間てあるよね。

帰宅しました!即電話!いつ、体を心が休まると思います?

仕事で疲れてる人間捕まえて、その時間に話したいて言い出すのやめた方がいいとは思わない?

あなたから
圧を感じるから、彼は疲れてるから電話したくないと、言えないて事も察してあげれる人にならないと恋愛長続きしないよ。

No.75 20/10/07 09:03
匿名さん74 

あと、仕事が終わった←家にいるじゃないからね。そこから帰宅す時間あるからね。生きるか死ぬかの連絡じゃないんだし、疲れて寝ちゃったんだなー休ませてあげよう、てくらいの余裕がないと相手はかなりしんどいよ。

時間帯が時間帯だから、普通は
寝てる時間帯だからね。彼はいつ寝れるの?て感じるし、彼がイライラするのは当たり前、睡眠が足りてないもん。

そんな遅い時間に帰宅して、次の日も出勤、毎日ヘトヘトだよね。

No.76 20/10/07 10:55
匿名さん76 

性格の不一致ですね。誰とでも価値観ってありますよね。

あなたは彼の時間にルーズなとこが嫌。
逆に彼はあなたの細かいところが疲れると感じている可能性も。

あなたにとっては細かいことを言ったつもりでは無いでしょうが
同じように彼もそんなにルーズなつもりは無く「ちょっとくらい良いじゃん」と言う感覚なのではないですか?
自分で自分を細かいとかルーズって認識するのは難しいですよね。

私は「私はこの人よりルーズ」もしくは「この人より細かい」と相手によって自分の認識をなるべく変えるようにしています。
自分の物差しで受け答えすると相手の気持ちが理解出来ずしんどいと思うので自分のためにも相手の性格に合わせて考えてみてはいかがでしょうか?

No.77 20/10/07 14:23
匿名さん77 

彼氏さんの対応もどうかと思いますが疲れてたんですかね…
言い方の問題じゃないでしょうか。
仕事お疲れ様♡疲れてるところごめんね電話の約束してたけど無理だったら言ってね。ゆっくりしてね。
とか相手を気遣う連絡をすれば良かったのではないかなと思いました。

No.78 20/10/07 16:27
お礼

皆様からたくさんのご意見頂いてありがとうございます。
どうしても掲示板という性質上断面だけ切り取ってご意見を募っているので、あらぬ方向へ想像されて強めに意見をおっしゃる方もいるので補足いたします。

彼の仕事は朝からではなく昼からです。
なのでいつも1時~2時頃までゲームをしていて、仕事が終わったという連絡からはお疲れ様と返事をしても既読・未読スルーが普通です。
逆に私は朝が早く夜も早く休み始めるので、そんな彼と共有できる時間が少ないです。
しかしその少ない時間を彼は(おそらく)全てゲームやら何やらに充てていつも連絡を断ちます。
今回はどうしても声が聴きたかったので連絡が取れなくなる前に約束を取り付けました。

彼を責めるような … という表現を使ってしまったのも、無意識のうちにいつも放置されてるのに、自分で約束とまで言い切った予定をまた放置されたことに苛立ってしまったんだと思います。
私の気遣いが足りなかったということは皆さまのレスで重々わかりました。

一応、私なりに今までもお疲れ様、お帰りなさいのあと連絡が途絶えても、疲れてるんだから、と気を遣ってきたつもりでした。

恋人であれ、一瞬一瞬も気を遣っていないといけないことがよくわかりました。
たくさんのレスありがとうございました。

No.79 20/10/07 16:44
匿名さん79 

そうですね、わたしは主さんは悪くないと思います。
22時に仕事が終わったのを確認して約束の23時に連絡がなければこっちからするよね。わたしだってそうする。それが彼の意に反するタイミングで連絡してしまったとしても、そんな傷つけるような言葉を投げ返すなんてね。
昔、自分が失敗したりうっかりしてる時にわたしがそれを指摘したら激怒する人がいたんです。
元カレなんだけど、最後には仕事で失敗したときに慰めようとしたら、わたしのせいで失敗したとか言い出して、読んでてあのいつも気を遣ってた日々を思い出してしまった。
まあ彼氏さんはそんな一面がある人なんだって思うしかないよ。付き合ってる時って、そうやって一つずつ彼の性格を見極めて、いつの日か「ダメだこの人」って思うのか、「良いところもいっぱいあるな」って思えるのかなんだと思います。
ちなみに許容が大きい人って自分がどんな状態の時でも、どんなに悪いタイミングでも、そんな事で怒ったり責めたりしないよ。わたしの旦那がそうです。

No.80 20/10/08 15:35
匿名さん74 

断片的て(笑)
彼がゲームするだの、
昼から仕事だの
今言われた事で、
スレではそんな
情報一切掛かれてないから
こっちは知らんがな(笑)

No.81 20/10/08 21:18
ご近所さん81 

じゃあ74さんは主の生まれた頃からの生い立ち聞きたいの?
そんな事情まで長々書かれたら小説やん。
うまくかいつまんでるとおもうけどねえ。

No.82 20/10/08 21:38
匿名さん82 

そんな理由で仕事中の彼に電話をして、さらに催促とかはダメだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧