注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

全身麻酔で手術に途中で麻酔が切れたって方いますか? 去年の話ですが、吸入麻酔で…

回答5 + お礼5 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
20/10/03 15:09(更新日時)

全身麻酔で手術に途中で麻酔が切れたって方いますか?
去年の話ですが、吸入麻酔で手術をしました。
効き始めは、目の前が万華鏡のような感じでだんだんと高速回転する感じで、完全に効く時には目の前が真っ白でした。
全身麻酔の経験は4回目ですが、それは毎回同じです。
去年は違う病院での手術ですが、初めて手術の途中で麻酔が切れてしまいました。
痛さで足が大きくガクガク震えたのを覚えています。
看護婦が気付いてくれて、先生に患者さんの反応がありますって何回も言ってくれました。
私は痛さを訴えたくても声にはならず不安と痛さで辛かったです。
看護婦がゆっくり吸ってとまた吸引麻酔を口に当ててくれましたが、同時にエコーの画面が不具合を起こしたかなんかで先生と看護婦が焦りだしてそっちに気をとられ、私は吸引器が口から外れてるのに誰も気付いてくれず、、。
不安と痛さで本当に最悪でした。
完璧に切れた時には自分で外れた吸入器を必死に手で探してまた吸いました。
焦ってる会話も全部丸聞こえで不安になるような話ばかりでした。
手術は先生と年配の看護婦と若い看護婦の3人がいました。
年配の看護婦の方が何かと適当で、手術中にもやらかしてる感じで必死に先生に言い訳をしてる感じでした。
手術が終わった後、若い看護婦がいっぱい飛び散ってると言いながら片付けをしていて、年配の看護婦が下手やったからねーと言ってました。
痛さと不安で本当に地獄でした。
結局、無事に手術は終わったので先生に、その事については何も言いませんでした。
1年以上経った今でもずっとモヤモヤしていて、何故その時に先生に説明しつもらわなかったのかと後悔しています。
その時の看護婦も先生もまだその病院にいますが今更聞いても答えてはくれないですよね。
本当に聞かなかった事を後悔しています。
その手術が原因かどうか分からないですが、それから体調がずっと悪くて今年2月に12年働いた会社を辞めました。
それからずっと半分寝たきりの生活をしています。
体調がマシな時は外出もできます。
手術中に麻酔が切れる経験した人っていますか?
後遺症が残った人はいますか?

No.3154238 20/10/02 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 12:37
匿名さん1 

あわわわ・こういうことってあるんですね。羽生善治の奥さんが帝王切開中に途中で麻酔切れたらしいです。麻酔がかかりにくい体質だったとからしいです。

No.2 20/10/02 12:46
匿名さん2 ( ♀ )

聞いてるだけで本当に怖いです。
その後の体調が手術の質に関連あるものなのか…

訴えなかったのが吉なのか凶なのか…歯がゆいですね。

No.3 20/10/02 14:23
匿名さん3 

ヤブ過ぎるでしょう⁉︎
その医者も看護師も怖いわぁ💦
私ではありませんが、帝王切開で子供を産んだ時、隣の部屋の人が手術の最中に、麻酔が効かないうちからお腹を切られて、大変だったらしいですよ。
かなり痛過ぎて(当たり前ですが)、気を失いかけたみたいですが、直ぐに気づいてくれて、また麻酔をやり直して、数をかぞえているうちに、だんだん効いてきたらしいです。
局部麻酔だったので、上半身はしっかりしていて、先生と話しながらの手術だったみたいですが、何度もすみません、すみませんと謝られて、可哀想になったので許してあげたそうです。
今から考えると、まるで「仁」の世界ですよね😵
よくその人も耐えたなぁと尊敬します。
あなたも無事でなによりです。
後遺症も無ければいいですが、もし出たら証拠があれば証拠揃えて、弁護士に相談されるといいですよ。

No.4 20/10/02 15:08
匿名さん4 

何の手術なんやろ。
私は、挿管しての全麻だから麻酔が切れるなんてことは、経験していない。

No.5 20/10/02 20:30
お礼

>> 1 あわわわ・こういうことってあるんですね。羽生善治の奥さんが帝王切開中に途中で麻酔切れたらしいです。麻酔がかかりにくい体質だったとからしいです… そうなんですね、羽生善治の奥さんも大変だったでしょうね。
あの時の恐怖は今でもトラウマで、思い出したら怒りと怖さで震えます。

No.6 20/10/02 20:38
お礼

>> 2 聞いてるだけで本当に怖いです。 その後の体調が手術の質に関連あるものなのか… 訴えなかったのが吉なのか凶なのか…歯がゆいですね。 まさか途中で切れるなんて思わなかったし、あまり聞いた事なかったので本当に怖かったです。
あの場所に3人いたから訴えたら誰かが認めてくれそうな気もしますが。
先生も焦ってる口調だったし、こんなトラブルは普通ないと思うから1年以上経つけど覚えてると思います。
あの時すぐに言わなかったのが悔しいです。

No.7 20/10/02 20:50
お礼

>> 3 ヤブ過ぎるでしょう⁉︎ その医者も看護師も怖いわぁ💦 私ではありませんが、帝王切開で子供を産んだ時、隣の部屋の人が手術の最中に、麻酔が効… 麻酔が効く前も恐怖ですね。
私の病院も確認とかが一つ一つ適当だったんだと思います。
エコーの画面も同時におかしくなったせいで、3人とも必死になってて患者の事をよく見てなくて。
あの時の対応もかなり問題でした。
麻酔が途中で切れて吸入麻酔を自分で持たせるなんて。
それで力入らず落としたらまた拾って、自分で持ってと言われ。
この事は全て日記に残してるので、読み返すと腹が立ってきます。
途中で切れたという証拠は、先生と看護婦の誰かが認めてくれたらなと思います。
こんなトラブルは普通ないと思うので、きっと覚えてると思います。
レスありがとうございました。

No.8 20/10/02 20:56
お礼

>> 4 何の手術なんやろ。 私は、挿管しての全麻だから麻酔が切れるなんてことは、経験していない。 私は4度目の全身麻酔でしたが、途中で麻酔が切れるなんて初めてです。
あまり聞いた事ないですよね。
痛くて不安で本当に怖かったです。

No.9 20/10/03 00:07
匿名さん4 

吸入麻酔は、麻酔の効き目が一定しないことがあるのでたまに聞きますよ。

麻酔科医が常駐していない状態ならなおさらです。

挿管しての全麻は、そういうことは滅多にありません。

私は、ナースをしています。

No.10 20/10/03 15:09
お礼

>> 9 ナースなんですね。
切れかけの吸入麻酔を自分で持つように言われたりで凄く雑な扱いでした。
麻酔の量って体重で変わるのでしょうか?
問診や診察の時に体重は伝えてましたが、手術当日は計ったりしなかったです。

2回目のレスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧