注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那が他の女性とたまにLINEしています。 スマホを忘れて家に置いてあったので…

回答9 + お礼8 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
20/10/09 13:14(更新日時)

旦那が他の女性とたまにLINEしています。
スマホを忘れて家に置いてあったので、つい見てしまいました。
文面からして、私と結婚する前からの知り合いで、旦那の友達も知ってるみたいです。
気になるのは旦那から「結構本気で好きでした」や女性から「あの時は久しぶりに本気で告白されてコロッといきそうになりました」とあり、昔旦那が告白して振られたようなのです。
その方は何年か前から沖縄に住んでるみたいで、私と結婚してすぐ沖縄に職場の旅行で行った時も旦那から連絡して会う予定だったみたいです。ただ、女性の方がすっぽかしたというか忙しくて忘れてしまって平謝りしていました。「すみません、次は接待させていただきます」ともありました。
私との結婚式で沖縄に行った時も、結婚式で沖縄にいるよ〜と連絡していました。
その他にも、旦那から何気なくLINEしたりこっち来たとき飲もうと誘ったり、頻繁にではありませんが旦那の方から連絡してました。
結婚式の写真や娘の写真も送っていて、向こうからも可愛いですね、とか普通に返信があったので、そこまで変な関係では無さそうです。
しかし、旦那から「好きな人の顔思い出したいから写真送って笑」みたいなLINEもあり、冗談みたいなやり取りばかりとは言え戸惑っています。
友達とはいえ、昔自分が告白した相手に結婚後も連絡するものですか?
わたしだったら、元カレや昔好きだった人に友達としてでも連絡取るようなことはしません。子育てに毎日追われて辛いし寂しくて誰かと連絡取りたい時もありますが、実際連絡することはありません。
実際何かあったわけでは無いので、本人に聞くのはやめた方がいいですか?自分の中だけにしまっておくのが辛いです、、

20/10/09 13:14 追記
悩んだのですが、やはり旦那に聞いてみようかと思っています。
この場合、何て切り出したらいいですか?普通に「ごめん、スマホ見ちゃった」って言うべきですか?旦那のスマホはロックがかかってるので、触ったら画面が開いたとかは無理があります。

No.3154311 20/10/02 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 14:52
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんの性格にもよりますけど
聞いてみたらいいんじゃないですか。

No.2 20/10/02 15:20
匿名さん2 

どうやってスマホ見れたの?
パスワード知ってるの?
主さんが自由に見ても旦那さんが何も言わないなら、もう過去の人だから旦那さんも気にしてないのかも。
昔は本気だったのかもしれないけど、今は懐かしいぐらいじゃない?
でも、主さんにコソコソして連絡していたら心はまだ残ってるのかもね。

私だったら、モヤモヤするの嫌だから本人に聞くな~。

No.3 20/10/02 15:20
匿名さん3 

見るもんじゃないんですよだから

No.4 20/10/02 15:22
お礼

>> 1 旦那さんの性格にもよりますけど 聞いてみたらいいんじゃないですか。 スマホ勝手に見た事も言わないといけなくなるので、、聞くのも怖いです

No.5 20/10/02 15:23
お礼

>> 2 どうやってスマホ見れたの? パスワード知ってるの? 主さんが自由に見ても旦那さんが何も言わないなら、もう過去の人だから旦那さんも気にして… パスワード、生年月日だったのですぐ分かりました。
ロックかけてるぐらいなので、見てもいいよ〜って感じでは無いです。

No.6 20/10/02 15:24
お礼

>> 3 見るもんじゃないんですよだから 結婚する時に元カノとの事で色々あってそこから少し信じられなくなってしまい、つい見てしまいました。。

No.7 20/10/02 15:29
通りすがりさん7 

男性ですが、本気で可能性を探っているから続けてるに決まってます。

それ以外に、その人とやり取りを続ける理由はゼロですね。

No.8 20/10/02 15:41
匿名さん8 

男性はそういうもんなんですよ。
振られても振っても元カノや元好きな人とあわよくばどうにかなりたいって思ってるんです。
自分の家庭すら守れないのに、よその女にデレデレするような男は魅力ないですよ。
私の友達が~って話してしっかり締めましょう。

No.9 20/10/02 15:54
誰にも言えないさん9 

私も主さんと似た経験があります。

他人が聞いたら、非常識なバカ嫁だと思われるかもですが、私の場合は、その女性に連絡をしました。

私は、◯◯の嫁です。
旦那とあなたのやり取りしているLINEを見てしまいました。

やましい関係ではないかもしれないけど、妻としては、良い気がせず、不安で、精神的に辛いです。

非常識な連絡をしてしまい申し訳ないけど、同じ女性として、少しでも気持ちが分かるようなら、身勝手なお願いだとは思いますが、そちらから、やりとりをやめたいと言って欲しい。と伝えました。

相手の女性が、ヤバい嫁だと思って、厄介ごと巻き込まれたくないと思ってくれればいいかな~と。

旦那にも、バレずに、自分のモヤモヤもなくなり、スッキリしました。

No.10 20/10/02 15:54
匿名さん10 

私も旦那のスマホや昔の携帯見ました。
昔の携帯に女とのメールがありました。
私、言いましたよ。
「あのね、話があるの。携帯勝手に見たことはいけないけど、モヤモヤしてたから見た。怒ってもいいよ。
私、覚悟して喋ってるから」と言いました。
そしたら、冷静にちゃんと答えてくれました。
私は、腹くくって話しました。
そしたら旦那もヤバいと思ったらしく冷静に話してくれました。
主さんも思いきって腹くくって話してみれば?
モヤモヤした生活疲れませんか?
放置しておくと危ないかもよ。
大体、嫁のこと舐めてる。



No.11 20/10/02 19:09
お礼

>> 7 男性ですが、本気で可能性を探っているから続けてるに決まってます。 それ以外に、その人とやり取りを続ける理由はゼロですね。 やっぱり友達とかじゃなく下心があるから連絡するんですか?

No.12 20/10/02 20:41
通りすがりさん7 

はい、当然下心あり。逆に下心以外に何があるかって感じですよ。

No.13 20/10/02 21:48
お礼

>> 8 男性はそういうもんなんですよ。 振られても振っても元カノや元好きな人とあわよくばどうにかなりたいって思ってるんです。 自分の家庭すら守れ… 小さい子供もいて手もかかる時期なのに、他の人にLINEしてるのは確かに幻滅です。。

No.14 20/10/02 21:50
お礼

>> 9 私も主さんと似た経験があります。 他人が聞いたら、非常識なバカ嫁だと思われるかもですが、私の場合は、その女性に連絡をしました。 … なんだか、本人の気持ちが変わらない限りその人とは連絡取らなくなってもまた別の人と連絡取るようになりそうな気もして、、難しいです

No.15 20/10/02 21:52
お礼

>> 10 私も旦那のスマホや昔の携帯見ました。 昔の携帯に女とのメールがありました。 私、言いましたよ。 「あのね、話があるの。携帯勝手に見たこ… どんな反応が返ってくるのか怖くて本人に聞けそうにありません。。
でも本当にモヤモヤします

No.16 20/10/02 23:19
匿名さん16 

怖い気持ちわかります。
でも主さんは奥さんなんですよ。
妻は強い立場です。
怖いのは何が怖いのですか?
その女性に本気だったらってことが怖いのですか?
結婚して子供もいるのだから大丈夫ですよ。
このまま放っておいた方が怖くないですか?
私だったら携帯見せてと言って見ますね。
見せられないと言われたら怪しいってことで。

No.17 20/10/03 11:27
お礼

>> 16 今日は旦那家に居ますが、何も聞けてません、、辛くて動悸もしますが、子供がいるので何とか頑張ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧